2017-08


ミステリー



appで見つけたステキな機能。
写真をおしゃれに加工してくれます。
だんなの臭そうな(洗濯しても)靴下も
この機能を使うと
あら、不思議。
カルバンクラインのソックスのポスターみたい。(いや、それはウソ)

タイトルのミステリーに無理やり持っていくけど、
靴下ってよく失くなりません?
脱いだ時は、確かにペアだったのに、
洗濯してドライヤーから出して
たたむ段階になると
あれ?もう片方どこ行った?
ドライヤーの中に頭突っ込んで探すこと何百回。
しかし絶対見つからない!
さっきまで、ペアで存在してたのに…
本当に不思議。
無地の靴下なら、適当にペアを作ることができるけど
(よく見ると、素材が違うのバレバレ)
写真の靴下は困ってしまいます。
月曜日とか火曜日とか書いてある
靴下なんか買うもんだから、
無理矢理ペアにすることができん!
ま、だんなが履く靴下だから、
そんなに気にすることないか。(笑)


● COMMENT ●

我が家では洗濯が原因ではなく、旦那が穴の開いた靴下を捨て、
残ったもの同士全然違う素材でも、白なら気にせず組み合わせて履くんで、
たたむときに毎回、片方だけ残ったり、全然違うのが片方ずつ残ったりで、
ぴったりペアにならないからイライラするよ。

こんな曜日の靴下もあるんだね。
これだと更に、違う曜日を履かれてもイライラするし、ペアになっていなくてもイライラするし、
ストレス溜まりまくりそうだわ。

JJちゃんへ

だんなさん、穴の開いた靴下、
ペアで捨てるじゃなくて
穴の開いたほうだけ捨てるんだね。
それぁ、バラバラになるわけだ。(笑)
それにしてもなんでうちのソックスはなくなるんだろう?
絶対乾燥機の中に小人が住んでて
盗んでると思うわ。

ゆ~ちゃん、これは洗濯機の隙間に入り込んでるかもよ~!
誰だか、乾燥機の隙間に今まで無くなったと思ってた
大量の靴下がギッシリと丸まって出てきたって・・・。
恐ろしや~。

Maoママちゃんへ

私も、以前そういう話(乾燥機の隙間に入ってた)聞いたことがあって
探そうとしたんだけど
隙間ってどこよ?
ドラム式じゃない乾燥機にも隙間ってある?
もし、洗濯機の隙間に入ってるとしたら
軽く50足はあるだろうな。。。きゃ~、怖い。

すっごい分かる~!
私もこのミステリーにずっと悩まされてたのよ~。
洗濯機のの隙間~??そんなもんどこにある?
以前、探しまくったら洗濯機と壁の間に落ちてた
事はあったけど。
うちは息子と主人の靴下のサイズがほぼ同じで
よく似た白のソックスだとどっちがどっちか
分かりゃしない(汗)
旦那様の靴下のアップとっておしゃれと喜んでる
ゆうちゃんにウケたわ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラ女 «  | BLOG TOP |  » 送別会

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する