2017-11


送別会

今日は仲良しのお友達の送別会がありました。
どんどん数少ない友達が減っていく~。(泣)
幸運なことに
愛知県民が多く住むミシガン。(車関係の会社多数)
里帰りした際に
離れ離れになったお友達と再会できるチャンスが大!
・・・ってのを
心の支えにしないとやってられません。
本日の送別会の主役Sちゃんも愛知県民。
日本に帰国してしまうのは
すごく寂しいけど
里帰りしたら
地下鉄、名鉄、なんでも乗り継いで会いに行くからね~。
居留守使わないでよ。

ランチ場所は悩んだ末
日本人の間でおいしいと評判の
Pizzeria Biga.
私は2度目の訪問だったけど
以前来たとき、あまりのおいしさに感動したので
今日をすごく楽しみにしてました。
食べたものをズラズラ~と。




前菜にカプリチョーザを彷彿させる
ライスコロッケいってみました。
おいしい♪
カルゾンにマルゲリ-タ、
プロシュートのピザに珍しいClamのピザ。
釜焼きでパリパリの薄いピザ。
軽くぺロリといけちゃいます。
ドミノやチャッキーチーズのピザも
嫌いじゃないけど
やっぱりここのピザはナポリを思い出させてくれる美味しさ。
(行ったことないけど)
送別会だったのに
まったくしんみりムードなく
いつもどおりギャハギャハ笑って
お開きになりました。
これでよかったんだろうか。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、また行ったんだ!
送別会は切ないけどあまりそんな雰囲気じゃなさそうだね。

ライスコロッケ?思わず写真に顔近づけました。
次回頼んでみよっと。
私何気にあれから数回行ってます!

おおお!おいしそう~いつもほんとおいしい情報をありがとうね^^ってか、早速私もいかせもらうわ♪Clamのピザおいしそう、イタリアンツナのピザなんてのもあるみたいだね(*^_^*)ってか、こちらもこの前と一緒で昼から脂っこいね(笑)頼みすぎないようにしなくては・・ぷぷぷ。

ここ本当においしかったね。
スープも塩辛くなくて関西風味だったし。
ピザも薄皮でパリパリで本場イタリアって
感じのピザだったわ♪
またまたちっとも送別会らしくなかったけど
満足の会だったわ。

寂しいよね~。
でも日本で会えるのはいいね。
私自身が福島だから、なかなか日本で会える、って事がないんだよ~。

ミシガンを離れる人もとても寂しいだろうけど、送り出す側は本当~に寂しいよね。
その子の家のそばを車で通ったりすると、「あ、あそこにもういないんだ」って悲しくなったりして。
でも、送別会らしくない(?!)楽しい会になったって良かったね!
Biga、あんなに気に入ってたのに、あれからまだ行ってないよ。
写真見たらムショウに行きたくなった。今週末の夜にでも行ってみようかなあ・・・?(近くに相方大好物のBuddy's Pizzaがあるので、説得困難だけど)

ナッチャラさんへ

2回目突撃してきたよ~。
相変わらずおいしかったわ。
今回は初のライスコロッケいってみたけど
日本のカプリチョーザで食べたライスコロッケと一緒ぐらい
おいしかったよ。
ナッチャラさんはよく行ってるのね。
もういろいろ食べた?
オススメあったら教えてね。

Harumiさんへ

B級グルメ専門の私だけど
ここはちょっとおしゃれな感じ+味もバッチグーなので
自信を持ってオススメできるよ。
ランチスペシャルはおいしいサラダまたはスープに
ドリンクがついてお得!
ツナのピザは以前来たときに食べたけど、おいしかったわ。
ここ、たぶんハズレないと思う。
バレー部の人たちも気に入ると思うよ~。

YAさんへ

イタリアのナプリの雰囲気をがんばって出そうとした
スープもあなたにかかれば
関西風味になってしまうのね。(笑)
ホント、あのナスとニンニクのスープはおいしかった。
ミネストロ-ネも具沢山だったし。
あのピザは絶品だよね~。
今回はもう少し上品な会話をしようと試みたけど
やっぱり失敗に終わったわ。

reeさんへ

最近、バッタバタとお友達が日本に帰ってしまって
マジ寂しいよ。
私たち永住組はずっと見送るほうだから
寂しさも倍増だよね。
そういえば、ここでも福島の人には出会わないわ。
福島県人会ってのがあったら、入ってみたら?

cojicojiさんへ

やっぱり見送るほうはど~~~んと寂しさが襲ってくるよね。
私のお友達、駐在歴が4-5年って人が多いので
今帰国ラッシュなのよ。
cojicojiさんはどこにも行かないでね。
(あ、アナーバーにはもうそろそろ行ってもいいよ 笑)
Buddy'sのピザ、3年ほど食べてないわ。
私、あそこのクラストもふんわり軽めで好きなのよ。
あ~でも薄焼も捨てがたい。
小腹が減ってる今の時間、想像するだけでも危険だわ。


管理者にだけ表示を許可する

ミステリー «  | BLOG TOP |  » ピアノ発表会

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する