2017-06


Gest Omelettes

来週からなが~~~い長い夏休みに入る子供たち。
そしたら、お気楽にランチなんて
行けなくなるぞということで
最近お友達とのランチラッシュ。
今日は2人の友達といっしょに
Gest Omelettesに行ってきました。
名前の通り、オムレツがウリのお店。
12時に入ったお店は若い子から
おばあちゃんまで広い客層で
ごった返してました。
ウェイトレスは愛想のいい
ハキハキしたロリーおばさん。
紅茶頼んだのに、コーヒー持ってこられたけど
笑顔がお茶目なので、許しちゃう。



オムレツの種類はなんと18種類。
この他に自分で具を選んで
オリジナルを作ることもできます。
朝食メニューのほかに
サンドイッチやサラダもあるけど
ほとんどのお客は
オムレツ頬張ってました。
私ももちろんオムレツ。
どのオムレツも珍しく、魅力的。
決めるまでかなりの時間を費やしました。



結局、スモークサーモン、クリームチーズがたっぷりの
Manhattanに挑戦してみることに。
まずは見た目に驚いた。
オムレツというよりは
伊達巻き(見た目)っぽい。
ふんわりというよりしっかり系。
レタスが入ってるってのもかなり珍しい。
お好きなソースを選んでねってことだったので、
ロリーさんオススメのHollandaise sauceでいってみました。
Hollandaise sauceはタマゴとバターで作った
エッグベネディクトに使われるソース。
う、うまい。
お友達2人はTuscanと呼ばれる
サンドライトマト、アボカド、ゴートチーズのオムレツ。
これもおいしい♪
このお店かなり気に入りました。
オムレツ全種類制覇、がんばります。

Gest Omelettes
39560 W. 14 Mile
Commerce Twp., MI

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おお~っ、これは良い情報!
うちの旦那はオムレツ好きなので、是非とも試しに行きたいと思います。
しかし、こっちの人って朝食を食べに行くのって好きだよね?(特に高齢の方々…)
私は時々、普通の朝食にランチ(下手したらディナー)と同じような値段を払うのに???と思ってしまうんだけど…(笑)

オムレツ命!の私なので、ほんとにうらやましいお店だね。
伊達巻みたいなのにレタスのって、日本じゃない発想だね。食べてみたいよ。
18種類全部制覇したら、順位表を是非私に送ってください(笑)。

やっぱりね。
今夜中に投稿すると思ってましたよ、yukoさん。
iPhoneマップをだらだら眺めて見つけて決断したお店だったけど、大当たりでよかった!
あの伊達巻は後を引く!
また行きたいけどチェックしたいお店ほかにもありで忙しいね~♪

昨日はどうもでした!
以前、友人がこのお店がこの辺りで一番人気の朝食屋さんと聞いていたので、期待大だったのだけど想像以上に美味しかったね!!
私のもとても美味しかったけど、yukoさんのマンハッタンは都会のカフェの味さえ(!)感じたよ。
ソースも美味しかったね。量が多すぎてもったいなかったけど(笑)。

あーびぃさんへ

だんな様、オムレツ好きなのね。
この店、すごく種類が多くて、それも他のお店では
見かけない珍しいものばかりだから
だんな様、気に入ると思うよ~。
私も家族ではあんまり朝食、食べには出掛けないので
(朝食ごときに家族4人分払いたくない 笑)
今回は新鮮だったわ。
次回はブレックファストクラブに行こうか?って話があるので
そのときはぜひあーびぃさんもいっしょに、ね。

kazunさんへ

kazunさん、オムレツ好きだったのね。
道理で自分でもおいしそうなオムレツ作ってるはずだわ。
日本はふんわりトロリ系のオムレツが人気だから
伊達巻き風っていうのは珍しいでしょ。
これは、これでなかなかおいしかったよ。
スモークサーモンとタマゴがこんなに合うとは驚き。
kazunさんのためにも全制覇がんばるよ。

ナッチャラさんへ

ナッチャラさんのおかげで
素敵なお店発見できたよ。
ホント、まじで気に入ったわ。
ウェイトレスのロリーも、下町のおばちゃんって感じで
愛想がよくて居心地よかったし。
また行こうね。
あ、でも私たちには新しい店開拓という
ミッションがあるんだったわ。(そうだっけ?)

cojicojiさんへ

cojicojiさんのお友達が絶賛するだけあって
かなり高得点なお店だったよね。
紅茶頼んだのに、コーヒーポットがどん!と登場したときは
どうしましょと思ったけど
見事に挽回したね。
マンハッタンもツーソン(タスカン)もおいしかった。
近くのテーブルで食べてたおばちゃんのほうれん草たっぷりオムレツも
おいしそうだったし。。。
魅力的なお店だわ。


管理者にだけ表示を許可する

不調 «  | BLOG TOP |  » むちゃくちゃ暑い日

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する