2017-06


むちゃくちゃ暑い日

どかんと暑くなりました。
ここらへん、92F(33℃)まで上昇。
自動調節のエアコンが
朝からフル稼働してます。
昨夜しっかり水をあげてる芝生も
昼過ぎにはうっすら茶色になってしまうほどの暑さ。
あぢ~~。
そんな灼熱の中、
お友達とランチ。
こんな暑い日はさっぱりと冷や麦。。。
てのはアメリカではむずかしいので

iphone_20110608054456.jpgiphone_20110608054540.jpgIMG_0052.jpg

こってりと中華。
夏バテしないようにスタミナつけるぞ!って
気合い入れたわけでもないのに
頼んだ物、油ものが多かった。
いつもはきれいに平らげる私たちも
今日は脱落者続出。
私も珍しくお持ち帰りのボックスをもらうことに。
暑い日の中華は厳しいものがあります。
ランチを終えて
車に乗り込んで、またあっぢ~~~。
ハンドルが熱過ぎて握れない。
タクシーの運転手さんがする白い手袋が
欲しくなるほど暑い1日でした。



● COMMENT ●

今日もまたまた楽しいランチでした(笑)
いつもなら食べれる量?とも思ったが
調子にのって頼みすぎたね^^;
今度は杏仁豆腐しっかり注文しなくては!(*^_^*)
写真もどうもありがとう!さすがIponeだわ!

Harumiさんへ

昨日はお疲れさま~。
子供が夏休みに入る前にママだけでゆっくりランチできるのも
あとちょっとってことで
最近ランチラッシュだわ。
2週連続でHarumiさんと盛り上がれて楽しかったよ。
昨日、おいしかったんだけどね~、確かに頼み過ぎたかも。
だんなが写真見て、あまりの量にビックリしてたわ。(笑)

ランチにご一緒したいわ~。
その気温、ここじゃ毎日だし湿度も高いし、もう嫌~!
昨日は麦茶を作ったよ。

reeさんへ

ホントね~、近かったら
週1でランチご一緒したいよ。
いっしょにランチしたのって、もう3年前?
2日前まで猛暑だったのに
昨日からまた寒くなって、体壊しそうだよ。


管理者にだけ表示を許可する

Gest Omelettes «  | BLOG TOP |  » ピアノ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する