2017-11


ピアノ



調子こいてまたまたiphoneからの投稿です
モーちゃん、ピアノの猛練習中。
この日曜日にリサイタルがあるというのに、
全然できてない!
何度教えても、何度ぶち切れても
見事におんなじところでつまづいてくれます。
手が出そうになるのをグッとこらえてるのが
疲れてきたので、
ブログ更新という現実逃避。
嫌いなものを無理矢理やらせたくはないけど、
マー坊と違って、習い事が続かない娘。
ピアノもやーめたと諦めたら、
本当に何もかも中途半端で終わってしまう。
ここは心を鬼にして
なんとか続けさせようと思います。
今、現在もおんなじところで間違ってる娘…
リサイタル大丈夫なんでしょうか?
がんばれ!

● COMMENT ●

げぇ。
これ読んでうちはどうなるんじゃ~!と思わず一人でつぶやいてもーた。
うちの息子も習い事全然続かないんだが、私は無理やりやらせても自分のためにもならないし、金の無駄でもあるので、やりたくないものはある程度様子を見て切りのいいところでぶった切ってるよ。
でもゆうこさんのブログを読んでたら、そういうのもどうか・・・という気もしてきた。

ちなみに自分が子供の頃、ピアノを嫌々ながらやってて、親が全然やめさせてくれず7年も習わされるハメになったが、見事にものになってない。
それどころかトラウマで大嫌いになってしまった暗い過去があるので、その経験上嫌なものは無理して続けさせないという主義になった経緯があるのだが・・・・うーん子育てって難しいね。

みちがんさんへ

いや~、子供の習い事っていうのは
むずかしいところだよね。
子供の意思がまだあまりない頃は親のエゴだけで
習わせれるけど
私たちの子供ぐらいになるとバリバリ主張してくるからね。
モーちゃんはホント、なにも続かないのよ。
嫌なことを無理にやらせても身に付かないってのは
経験上わかってるから
お金や時間の無駄だとはわかってるんだけど。。。
嫌だって言ったらすぐ辞めれるんだっていう環境を
作ってしまうってのも、かなり子供になめられてる感があって。。。
いや~、むずかしいわ。


管理者にだけ表示を許可する

むちゃくちゃ暑い日 «  | BLOG TOP |  » テスト

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する