2017-07



スポンサーサイト


おいしいケーキ

お友達4人とTokyo Buffet
でランチしました。
いつもだったら
スタバまたはパネラなんかに行って
お茶で〆ってパターンだけど
今日はお友達の家にお邪魔することに。
各自、車で
Tokyoから友達の家に移動。
なんと気の利く、一人のお友達が
わざわざケーキ屋さんに寄って
ケーキをみんなのために買ってきてくれました。
Aさん、ありがとう!
ウワサではおいしいと聞いてたけど
今まで食べるチャンスのなかった
Graf's pastryのケーキ。
ドイツ系のケーキ屋さんです。
ワクワクしながら
シンプルな白い箱を開けてみたら、
ケーキの宝石箱や~~~!(彦摩呂風)

IMG_0036.jpgIMG_0037.jpgIMG_0038.jpg

こんなかわいいケーキが入ってました。
アメリカのケーキと比べると
小ぶりで
色もおだやか。
気になるケーキを各自選んだけど
一口ちょうだい攻撃で
全ての種類を制覇しました。
どれもこれも、うまい~!
みかんスライスが乗ってるケーキは
ほのかに柚子の香り、
チョコムースは甘さ控えめながらも
濃厚なチョコがうまうま。
ロールケーキも抜群、フルーツタルトは
ベリーのムースがフィリングされてて
手が込んでる。
私が選んだチョコのお山風ケーキは
洋酒が効いたバームクーヘンにチョコかけちゃいましたって
感じで大人のケーキ。
ホント、ぜ~~~んぶ合格。
マイバースデーはここのケーキに決まりです。

Graf's Pastry
30010 W. 12 Mile Rd
Farmington Hills MI 48334

スポンサーサイト

● COMMENT ●

またまたアフタヌーンティーへ行ったかと思ったよ。

ケーキも美味しそうだし、プレートもウェッジウッドのインディアだし、
ペニンシュラ顔負けじゃんっ!

すご~~~い!!!
どのケーキもすんごいおいしそう♪

ああ、ぎっくり腰じゃなかったら、今すぐにでもケーキ屋さんにいって、おいしいケーキを食べたい気分です。

ケーキもさることんがら、器も素敵!!
どこのでしょう?

いや~昨日は楽しかったね^^
でも1つ、寿司くいねえのテーマソングにのって
現れるゆうこさんを見れなかったのが残念だわ。
来週こそはお願いね(笑)
ケーキまじでおいしかったよね!
さて、今日はこれからアスパラ買いに行かなくては(笑)

JJちゃんへ

ホント、アフタヌーンティー並みの豪華さでしょ。
やっぱり食器がいいと
雰囲気出るよね~。
そういえば、昔あなたと行った
うちの近所のアフタヌーンティーのお店
潰れてたわ。
私、潰すの上手だね。

Kannaさんへ

ぎっくり腰、大丈夫ですか?
無理しないでね。
このケーキ、ホント、どれもめちゃウマでした。
アメリカではこんなヒット、珍しい。
食器はお皿もティーカップもウェッジウッドのインディアシリーズでした。
私も欲しいけど、手が出ません。

Harumiさんへ

この前は楽しかったけど
寿司食いねぇで登場できなかったのが悔やまれるよ。
次回はなんとしてでも!
Aさんのおかげで念願のグラフのケーキが
食べれて大満足。
うわさで美味しいとは聞いてたけど、まさか
あそこまでおいしいとは。
また近いうちに行ってこよ。


管理者にだけ表示を許可する

ついにゲット «  | BLOG TOP |  » コスコってやつは

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

