2017-06


コスコってやつは

3日ぶりにコスコに行ってきました。
(私の数少ない趣味のひとつ、コスコぶらぶら)
本日の目当ては
玄関先に置く、花。
天気が不安定な中西部、
植物や苗などは
メモリアルデー後に買うべしという
暗黙のルールがあるので
この日を待ちわびてました。
しかし、
楽しみにしていた花選びだったのに
数週間前より明らかに種類が減ってる!
残ってる花もなんか元気がいまいち。
がんばって選びに選んで
ピンクのかわいい花を2つカートに入れ
店内ブラブラ。
また魅力的な商品を発見。

IMG_0007.jpg

ブルコギ!
いつもは肉コーナーを
素通りするので
気付かなかったけど
こんなの売ってたのね。
甘めの味付けが大好きな子供たちに
お買い上げ~。

IMG_0006.jpgIMG_0008.jpg

で、そのままレジに向かえばいいのに
あ、このコーヒー
友達がおすすめしてた!ってことで
コーヒー豆ゲット。
ボスコスティックの新製品、ペパロニピザ味が
出てたのでこれもカートへイン。
あ、ヨーグルトも買っとかないと。
その他、お馴染みのベーグルに
パンなどを次々放り込み。。。
お会計。あちゃ~~。
花だけ買うつもりだったのに~~~。
コスコってやつは危険です。

IMG_0021.jpg<

おやつに早速ボスコスティック。
チーズがの~~~びのび。
これ、おいしい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

そうそう、このプルコギ甘めで肉も柔らかくて美味しいよ♪
私はもう少しピリッと辛目が良いけど
子供と食べるならコレくらいが丁度良いかもね。
Joeコーヒーも(笑)ガブガブ飲んでちょ。
例のティラミス。確か冷蔵野菜売り場手前の
ラザニアが陳列してある棚だったような・・・。

リアルタイム。
今コスコにいますよ、ホットドッグを1人で頬張っていたとこ。隣ではコスコのまずそうなロール寿司を食べてるおじさん、食べたことある?yukoさん。

プルコギは日本のコスコにも売っていて、
パーティーの時は必須でしたよ。欧州人ゲストにはかなり人気でした♪

Yuko-san,

こんにちは。そうそう、その肉美味しいよね。友達が以前持ってきてくれて、すき焼き感覚で豆腐とか入れても美味しかったよ。(&ヘルシー)

ウチはSam'sだけど、やっぱり行くと沢山買ってしまうわ。最近は試食も日本並みに並んでるし、娘を連れて行くと、試食オンパレードで前に進めない・・・。パンとかも以外(失礼・・・)に美味しいし、コスコもSam'sも結構使えるよね!

私もこのプルコギ、お友達から勧められていたので先週末購入しましたよ。バーベキューで頂きましたが、本当においしい!!食べ切れない分は野菜炒めに入れたりチャーハンに入れたりと、もう大活躍です。

ちなみに、最近の私のコスコ大ヒット品は、クリームブリュレです。チーズとか売ってる棚?の周辺に置いてあったと思います。ぜひお試し下さい・・・サイズも甘さも、日本人好みだと思います(多分)。

始めまして、Yuko-san .
アナーバー在住です。今週末、コスコに行くので是非ブルコギを買いたいと思いました。料理をしたくない毎日はが続いているので情報ありがとうございます。

Maoママちゃんへ

やっぱりプルコギ、日本人には人気だね。
こっちって薄切り肉を見つけるのが難しいので
あれは薄さがちょうどいいわ。
でも、この前会ったときにお話ししたように
プルコギ、子供たちにはあんまり好評じゃなく
ほとんど冷凍庫行き。
これから、私がビールのお供に
ちょびちょび食べていくよ。

ナッチャラさんへ

お~、コスコナウしてたのね。
私はよくひとりでフローズンヨーグルト食べるよ。
(コスコに行くと必ず食べる。真冬でも食べる)
コスコのお寿司、食べたことないけど
友達から、ありゃ~ひどいって話を聞いて
食べたくなったわ。(ひねくれ者 笑)
日本のコスコのフードコート、
プルコギドッグってのがあるんでしょ?食べたい~!

sayさんへ

豆腐入れるっての、グッドアイデアかもね~。
あのお肉、薄切りですきやきや肉じゃがに
もってこいだよね。
味しっかりついてるけど
煮物にしても大丈夫かな?
sayさんはサムズなんだね。私、あそこのベーカリーが大好き。
コスコより全然充実してるよ。
娘ちゃんも試食大好きなんだね。
将来、いい奥さんになりそうだわ。

チョコさんへ

チャーハン、野菜炒め!
いろいろ活用してるんですね。
料理が苦手な私は、焼く!オンリーしか考えてなかったけど
そういう手があったのか。
早速、今日のお昼、チャーハンに使ってみます。
クリームブリュレ!私、気になってたんです~!
1度見かけたとき、手に取ってカートーに入れかけたんですが
値段が思ったよりしたので諦めました。
だんなの給料日に出直してきます。(笑)

私もゆうこです。さんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
お名前いっしょってことで勝手に親近感覚えてます。
プルコギ、買われましたか?
日本人には好評みたいですね。
あの薄さが素敵。
とはいえ、うちの子供たち、食べた瞬間運悪くスジにあたったみたいで
それから拒否です。
ということで、冷凍したお肉、私一人でがんばって食べていきます。


管理者にだけ表示を許可する

おいしいケーキ «  | BLOG TOP |  » 学校行事

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する