2017-09



スポンサーサイト


Le George

以前、日系情報誌でも紹介され
ちょっと話題になっていたお店、
Le Georgeでランチしてきました。
レストランの名前からして、おしゃれな感じ。
フレンチレバノンのお料理が食べれるそうです。
フレンチとレバノンを
どうやって結びつけちゃうのか興味津々。

お店は大きなバーカウンターを
取り囲むように
数席のテーブルとブース席。
12時ちょっと過ぎの忙しくなくちゃいけない時間帯に
私たちを含め3組だけのお客。
ちょっと不安になってきました。
フレンチ(半分)なので
お値段が気になるところだったけど
ランチスペシャルは
7㌦後半から10㌦ぐらいの設定。よしよし。
人数分(私を含め5名)のお料理を選び
みんなでシェアすることに。

P1030414.jpgP1030416.jpg
P1030413.jpgP1030411.jpg

頼んだお料理。
ランチスペシャルなので
これにスープかサラダがつきます。
お料理は見た感じも食べた感じも
中東料理。
どれも普通においしいです。
どこにフレンチある?厨房に忘れてきたか?
と思ったけど
お友達と話し合った結果
盛りつけがフレンチということで
落ち着きました。
写真の通り、量はかなり少なめ。
レストランのレビューは
量少ないぞ!ってのが多いみたいです。
(確かにアメリカ人からしたら、アペタイザーサイズ。)
量については
改善の余地ありありだけど
味はおいしいし、お店の雰囲気も素敵なので
小食で盛りつけの見た目重視の人にはオススメです。

Le George
124 East Main Street
Northville, MI 48167

スポンサーサイト

● COMMENT ●

あ、もうupしてる。
昨日は楽しかったよ!
久々のyuちゃんの毒舌トークが面白くて
お腹かかえて笑った。

下品過ぎる話題が多いので(私のせい?)
次回も日本人の居ないお店に行きましょう。
そうしましょう。

これがメインのお皿?
少なすぎる~~~!
大食いの私にはスープとサラダがついても絶対足りなさそう…。

まるちゃんへ

あら、私、毒吐いてた?
自分では気付かなかったわ。
でも楽しんでもらえたみたいで、よかったよ。
ホントね~、大声で
お下品な会話、日本でしたら
警備員が近寄ってくるよね。
次回はもう少し、上品にいってみましょう。
そうしましょう。

yutoriさんへ

アメリカのレストランで
メインがこの量ってありえないよね。
最初から量が少ないって知ってたら
出てきたサラダ、スープ、パン、
残さず食べたのに。
作戦ミスだわ。

あっ!行ったのですね、ラジョージ。
実は我が家は地元常連客?!
ゲストが来るとあそこに行きます、ってランチは行った事ない!
ディナーはそこそこ量ありますよ、今のところ外した料理なし、めちゃうま赤ワインがありますし、


ていうか、yukoさん達集団見かけたかも!
車止めた場所の前がうちです。

ナッチャラさんへ

行ってきたよ~、ラジョージ。
ナッチャラさんは常連なのね。
ナッチャラさん宅からほんの目と鼻の先だから
気軽に行けるよね。
ディナーは普通の量なんだ。
ランチは写真の通り、かわいらしい感じだったわ。
え~~~!私たち美女軍団見かけたのね。
窓から手振ってよ~。
っていうかお茶に合流して欲しかったわ。

ここおいしかったけど量がね~(笑)
でもお兄ちゃんが男前だったから許す。
久々にみんなと会えていつものきわどい
話にも盛り上がって楽しかった~♪
今度はどこ行く?

YAさんへ

ホント、量以外は文句ないんだけどね。
あれ、絶対アメリカ人には足りないでしょ。
っていうか、私たち日本人だからって
量減らされた?
お兄さん、なかなかなんだけどね~、オカマちゃんだから。。。
YAさんの天然のおかげで今回も盛り上がったね。(笑)
今から次回が楽しみだわ。


管理者にだけ表示を許可する

学校行事 «  | BLOG TOP |  » ペニンシュラ第3段

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

