2017-06


レセプション

カクテル飲んで
ほろ酔い気分いい気分になってたら
係員から
レセプション会場へ移動してくださいの合図。
ゾロゾロと移動しました。

P1030225.jpgP1030227.jpg

庭に150名収容できるテントが
建てれるってどんだけ~!(しつこい)
会場はこんな感じ。
テーマカラーは、花嫁の好きな
紫と黄緑。

P1030231.jpgP1030235.jpg

フラワーアレンジメントも
もちろん紫+黄緑。
プロにかかると、この怪しい色の組み合わせも
とっても素敵になるのね。

P1030243.jpgP1030232.jpg

新婚ホヤホヤカップルの邪魔をする娘。
大好きな叔父さんを
Pさんに取られてヤキモチ?。。。ではなく、
優しいPさんに構ってもらいたくて仕方がない。
ウェディングケーキはシンプルだけど
おしゃれな感じがプンプン。

P1030281.jpgP1030305.jpg
P1030306.jpgP1030308.jpg

待ちに待ってたお食事。
右上は子供用、右下はだんなのベジタリアン。
あら?量少なめ?って
思ったけど、その前にたらふくオードブルを食べてたので
ちょうどいい感じでした。
ステーキの焼き加減が最高で
すごくおいしかったけど
子供たちのマックアンドチーズが
1番おいしい!と感動したB級舌の私です。

P1030352.jpgP1030361.jpg

日が落ちると
素敵な会場が照明で
また一段と素敵に。

P1030262.jpg

ダンスタイム。
恥ずかしがりながらもダンスをする娘。
息子のほうはというと。。。
頑なに拒否。
もうなにも買ってあげないよ、どこにも連れて行かないよ
と大人気なく脅して
いっしょにダンスしようと誘っても、拒否。
仕方ないので、1曲だけ
だんなと踊りました。
足踏まれて、憤慨。あっという間に終了。

P1030347.jpgP1030349.jpg

ケーキカットが終わり
デザートタイム。
デザート、うま過ぎ!
こんな甘さ控えめのウェディングケーキ初めて食べました。
コーヒー飲んでマッタリしてたら
係員から
サプライズがあるので会場の外へ移動しろとの合図。
またみんなでゾロゾロ移動。
裏庭でぼ~と待つこと数分。

P1030376.jpg

いきなりどっか~~んと花火があがりました。
小さな市でやるぐらいの規模の花火大会。
約10分続きました。
すごい、すご過ぎる。
みんな、なんちゅうサプライズなんだ!
と驚きながらも
大盛り上がり。
その後も宴は続いたようだけど。。。

P1030386.jpg

我が家の息子が
疲れ過ぎて放心状態になってきたので
10時過ぎに退席することに。
(紙製のテーブルクロスじゃないため
お絵描きできず)
とっても素敵な結婚式にレセプション、
楽しい時間を過ごせました。



スポンサーサイト

● COMMENT ●

お義弟さん、ご結婚おめでとう!
うわ、奥さん、きれいだね~。
逆玉だけじゃなく、美人の奥さんゲット!!

義弟さん、ご結婚おめでとう!ご両親はもちろんの事、ゆうゆのご主人の嬉しそうなお顔まで目に浮かんだわ。なんてったって仲良し兄弟やもんね。高級住宅街があるであろう、林の前は良く車で通るけれど、こういう夢の世界が繰り広げられていたのね。パシャパシャ写真を撮る雰囲気ではなかったと思うけれど、その割にポイント押さえて良いお仕事したね!(笑)

新郎新婦の幸せそうな笑顔。二人共なんとなく雰囲気が似てる気がするわ。末永くお幸せに♡

結婚式に花火ってすごすぎ! まるで王族!
んでもってウエディングケーキのきれいなこと。
この緑の部分って食べれるのかめちゃ気になる。

最後のマー坊の写真、哀愁が漂ってますな(笑)
そして新婚カップルと一緒に写っているモーちゃん、大人の中に入っても全く違和感無し。
この写真だとティーンネージャーだと言われても全くわかんね~よ。

ぎゃーーーーーっあまりに映画の世界のようで驚きっ。

最初スマートフォンで見ていたんだけど、写真を大きく見たいっ♪とPCへ移動。
リハーサルディナーのモーちゃんのドレスが清楚で素敵ぃと思ったら結婚式ではまっ白!かわいいね~女の子はこういうのが楽しい…で、yukoさんのファッションチェックができないのが残念、今度直接聞こうっと☆

それにしても…
お嫁さんのご実家は本当に凄すぎる。
確かによくハリウッド有名人が〇〇氏の邸宅で結婚式、って”へぇー他人の家でやるんだ~”と思っていたけど、こんな風に行われるのねと納得。
読んでいる方はとっても楽しいけど、身内であるyukoさん、何かと大変だった?!

それにしてもマー坊くんは典型的日本人BOYって感じがするのは私だけでしょうか?疲れちゃうよね~こういうのは女子の方がもっぱらテンション上がりますから…

義弟さん結婚おめでとうございまーーす!

義弟さんご結婚おめでとうございます。

すごい結婚式ですね~!
参加してみたいけど緊張してしまいそう!

yukoさんのウルウルが家族の結婚式なんだなぁって実感させますね。

モーちゃんとマー坊の違いが笑えますね。
最後の落ち?って感じでおかしいです。

ちなみにちょっと改名しました。
分かるかな?

義弟さん、ご結婚おめでとうございますー。

すっすごい・・・。
お家の規模もそうだけど、自宅で打ち上げ花火って!
ウェイトレスとなって忍び込みたくなるような素敵な結婚式&お家だわぁ。



義弟さん、ご結婚おめでとう~。
yuちゃんもラブラブカップルに感化されて
旦那様と盛り上がったんじゃない?!
ウフフ。
奥さん、お金持ちなだけじゃなくって、とっても美人。
こんな豪邸見ちゃうと、カルチャーショックだわ。
一般庶民の私にはどんな生活なのか想像できない~。
放心状態のマー坊、うけちゃった。
まだまだカワイイね!

reeさんへ

奥さん、かわいらしい人だよね。
ちょっとぽっちゃりしてるけど、アメリカじゃ
全然オーケーでしょ。
奥さん、この日初めて知ったけど
42歳だって。びっくりした。

の。さんへ

仲良し兄弟(っていうかどっちも友達がいないので
兄、弟が親友)
なので、だんな、それはそれはこの日を楽しみにしてたわ。
私がちょっとでもネガティブなことを言おうもんなら
まじでムッとしてたからね。
あの林の中では、こんな夢物語のようなことが
繰り広げられてたわ。
もう2度と足を踏み入れることはないけど
いい夢見させてもらったよ。

みちがんさんへ

花火がどっか~~んとあがったとき、
金持ちの底力を見たって感じがしたね。(どんなん)
やることがすご過ぎる。
貧乏人の私は、この花火でいったい何ヶ月
ご飯食べれるだろう?って考えてしまったわ。
ケーキ、緑の部分は食べなかったわ。あれ本物の花だったのかな?
マー坊、リストラされた
サラリーマンみたいになってたよ。

ナッチャラさんへ

娘と息子、結婚式への意気込みにすごい
温度差があったわ。
女の子は(おばさんも含め)こういうのって
すごいテンションあがるよね。
私も久しぶりにちゃんと正装(っていっても
たいしたことない)したので
なんかわくわくしたよ。
いつもは親戚付き合い苦手だけど
この日は酒も入ってたので、楽しく過ごせたわ。
とはいえ、頻繁の集まりは勘弁してほしいけど。

忘れん坊さんへ

ムム、忘れん坊さん、改名されたんですね。
誰だろう?
もしかして、以前ターゲットでバッタリ
会って立ち話した方かしら?
違ってたらすいません。
結婚式、私なんかに気に留める人も
いなかったので、お酒飲んだり
おいしいもの食べたりして気ままにやってました。
あ~、夢のようだったわ。

そらなさんへ

今回のシカゴ滞在でもそらなさんと再会果たせず。
いつになったら会えるのかしら?
次回こそは!
打ち上げ花火って、すごいこと
考え付くよね。
近所の人、なにごとじゃ?ってビックリしたんじゃないかな。(笑)

まるちゃんへ

新婚カップルにまるちゃんがおめでとうって
言ってたよって伝えておくよ。
まるちゃんって・・・誰?って
気持ち悪がるかな。(笑)
だんなと私、いつも以上にラブラブだったよ・・・
なわけないでしょ。シラケ鳥飛んでたわ。
ダンスタイムでも、チャラチャラ踊らず
頑なに拒否したマー坊に
日本男児を垣間見たよ。


管理者にだけ表示を許可する

ペニンシュラ第3段 «  | BLOG TOP |  » 結婚式

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する