2017-10


リハーサルディナー

アメリカでは
ウェディングの前日、
挙式のリハーサルを行い、そのあとに
親戚、親しい友人を呼んで
リハーサルディナーと呼ばれる
夕食会を開くのが普通のようです。
11年前、私たちも確か
したんだけど。。。
どこでなに食べたかっていう記憶が吹っ飛んでる。
あの頃は初々しい花嫁だったので
緊張して
今みたいに食べ物の写真パシャパシャ撮ってる
余裕なかったのね。
えっと、基本的に
リハーサルディナーの費用は
新郎側が持つそうです。
で、あとの費用(ほとんど全て)は
新婦側が払うってのがアメリカ流。

P1030086.jpgP1030113.jpg

新郎側が(義理の弟の親、つまりじいちゃんばあちゃん)
がんばって選んだ店。
イタリアンレストラン、Francesca's.
2年前の結婚記念日に、だんなと行ったっけ。
なかなか美味しかった記憶があったので
お料理が楽しみ♪
パーティールーム貸し切り。
前菜は自分で取りに行くシステムでした。
カラマリ、ピザ数種、ブルスケッタに
ベジタブルディップなど。
黙々と調子に乗って食べてたら
コースに突入する前に
お腹がいっぱいになってきた。やばい。

P1030101.jpgP1030111.jpg
P1030118.jpgP1030134.jpg

とはいえ、
残さずきれいに食べきった食事。
肉、魚、パスタから
私は魚をチョイス。
白身魚のソテー、
スパイシートマトとほうれん草のソースを
添えてお召し上がれって感じの料理でしょうか。
ソースがピリリとしておいしかったです。

P1030091.jpgP1030120.jpg

モーちゃんと叔母さん。(だんなの妹)
ばあちゃん、義理の妹、モーちゃんから
花嫁になるPさんに
花束贈呈の儀式。
ラブラブなポエムを添えて。
ばあちゃん、PさんがW家の家族の一員になることが
どれだけwonderfulか語ってました。
私にはこんなこと言ってくれたっけ?

P1030135.jpg

隣で座ってるマー坊が
やたら静かにしてるなと
思ったら
テーブルクロス(紙製)に
ずっとお絵描きしてました。
私の顔がおとこ女みたいでとっても複雑。

Francesca's
100 E. Station Street
Barrington, IL 60010


● COMMENT ●

マー坊っちゃん、絵心あるぅ~!
画風がアメリカーン!
私の顔はどんな風に描いてくれるだろ?!(笑)

わっ!マー坊すげぇ!
絶対絵の才能あるぞ。
ちょ、今度彼の絵くださいよ。サイン付きで。
なんなら小遣いあげてもいい(笑)
額に入れて家に飾るから。
久々に思いっきり私のツボにはまったわ~。

PAちゃんへ

日頃、お絵描きをあまりしない息子なのに
よっぽど退屈だったのか
黙々と作品作ってたよ。
褒めてくれてうれしいわ。
PAちゃんの写真見せて、ポートレート描いてもらおうか?
おとこ女になるけど、覚悟しておいてね。

みちがんさんへ

インパクトのある作品だなと思ってはいたけど
こんなに褒められると(といっても2人だけ 笑)
ちょっと調子に乗ってきたわ。
オークションにでも売りに出そうかしら?
みちがんさんにはお友達価格で
1ドルで差し上げるわよ。(金取るんかい)


管理者にだけ表示を許可する

結婚式 «  | BLOG TOP |  » 落ち着きました。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する