2017-06


2003年に購入した
マイミニバン。
77500マイルを超えました。
60000マイル突破のときに
フルチェックアップをして以来
ご無沙汰してたチェックアップ。
最近、エンジンからブルブル音がする、
長距離走った後は
なんかゴムの焼けた匂いがするという
気になる点があったので
ディーラーに持って行くことに。
75000マイルチェックアッププランというのが
350ドル。
あ~、車っちゅうのはお金掛かるね~
って思いながら
渋々お金を払い
車を預け、夕方にはピックアップ。
ちょっと悪いところがあったので直しておきましたよ~。
で終わると思ってたのに
なんか分厚い見積書を渡され
長々とこれも必要、あれも必要と説明されました。
車に詳しくない私は途中でギブアップ。
だんなに電話して
直接ディーラーさんと話してもらうことに。
その結果、
いろいろ悪いところがあることがわかりました。
悪いところがあると知った限り
直さないわけにはいかない。
でも、でも、金額が~。
1800ドル、さようなら。
私の中では、来年あたり
新車購入を考えてたのに。。。(だんなには相談せず。自分だけの妄想)
それが本当に妄想で終わってしまいました。
最低あと5年は乗り回さないと
納得いかないね。

P1030024.jpg

予期せぬ出費で
ショックのままモールをフラフラ。
こんなもの買ってしまいました。
マー坊のTシャツ。
5ドル分が赤十字へ寄付されるそうです。


● COMMENT ●

親がいつまでも子供扱いするのと同じで、
車もいつまでも新車だと思ってたら、
知らぬ間にあちこちガタがきてるよね。

私の車も、先週修理に出しました。
必要最低限だけ直してもらったけど、
まだまだがんばってもらわないといけないから、
大事におだてながら乗ってるよ。笑

JJちゃんへ

ホントね~、考えたら
もうすぐうちの子もJJちゃんちの子も10歳だもんね。
(車を子って言うのがちょっと危ない)
ガタがきてもおかしくないお年頃か。
ミシガンに引っ越してきてから
この車で遠出をすることはなかったので
まだまだ大丈夫かと思ってたのに、
こんなボロボロになってるとは
驚きだったわ。
修理したからには20万マイルぐらいまでがんばって乗るわよ。

ちょっと~~~、私もだよ!!
私の車も同じく2003年車。マイル66000ちょっと。
年末にエンジンのところについてるファンが壊れ、修理代に800ドルちょっとと言われ、あまりの金額の高さに結局直さず、未だにスクールバスみたいなエンジン音出して走ってるよ。汗

そして今日・・・・。
ガレージセールで駐車してる間に、誰かに当て逃げされてて、テイルランプのプラスチックが欠けてたよ~~~涙

ここまでくると、直さず乗るか?って、ちょっと開き直りはいるよ・・・・。

うちの(じぃちゃん)は2005年だけど通勤に使っているから10万はゆうに超えてます。働かせすぎかな?乗り心地は悪くなったけど、バッテリーだけ交換で今の所大きなトラブルなく!

日本車だからもうちょっと頑張ってくれるかな?

ゆぅちゃんと全く同じーーー!!
私のも2003年。マイルはもうすぐ60000。
乾いた音とゴム臭が時々するの。
いい加減修理出さないと・・・と思ってるんだけど
金額を考えると怖くってねェ。
でもグズグズしてると、もっと掛かるか。

2006年秋購入の、走行距離現在30,300マイル、
7月末で居なくなる、
私のRAV4$19,500.00で買いませんか?
こんなところでセールスするな?(笑)

修理代って高いんだね。
知らなかったわ。

emiちゃんへ

emiちゃんの車も03年だっけ?
まだ新車だったころ、
駐車場でちょっと運転させてもらったことあったけど
あれからもう8年も経つのね。
当て逃げ、悔しいね~。
メモぐらい残しておけよって感じだわ。
私も見積もりもらったときは、あまりの高さに驚き
ボロボロのまま走ろうかなって思ったよ。

エジンバラさんへ

N産のA、もう10万超えたんだ。
走ってるね~。
それでもまだ問題なくがんばってるなんて、
やっぱり日本車は優秀だわ。
あ、私のミニバンも一応日本車だった。(笑)
ちなみにうちのだんなの昔の車、(シビック)
18万マイルまでがんばったよ。

Maoママちゃんへ

2003年でもうすぐ6万って
なかなかいいんじゃない?
週末はだんな様の車で移動してるのかしら?
Maoママちゃんは結構スピード出して
ぶっ飛ばしてるからエンジンに負担がかかってるかもね。(笑)
私もディーラーに持って行くの
勇気が要ったわ。(金額が怖くて)

まるちゃんへ

まるちゃんの車、日本車だし
きれいだし、マイル数も少ないし魅力的だけど、
私のへそくりじゃ足りないわ。
それに、私、次狙ってるのは
ピンクのキャデラックなの。うふふ。
もちろん、うそよ。
いい買い手が見つかるといいね。


管理者にだけ表示を許可する

チュウイー «  | BLOG TOP |  » いきなり夏

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する