2017-06


いきなり夏

ミシガン、
どかんと暑くなりました。
いきなりの80F越え。
初夏を通り越して、真夏って感じ。
暑いのは苦手だけど
窓全開にして車ぶっとばしてると
気持ちいい~♪
家の近所をドライブしてたら
夏の風物詩発見。

P1030009.jpg

行列のできる掘建て小屋。
ここらへんではちょっとした有名な行列。

P1030008.jpg

私も並んでみました。
気になる掘建て小屋の正体は。。。
アスパラガス売り。
この時期、午後3時から数時間のみの販売。
日本人の間でもこのアスパラガスは有名のようで
遠方から買いにくる人も多いみたい。

P1030010.jpg

1パウンド、$1.70(確か)
私は5ドル分購入。
摘みたて、新鮮!
甘さがあって本当おいしい。

P1030023.jpg

夕方からはマー坊の野球観戦。
つい最近までフリース来てブルブル震えて
応援してたのに
今日は暑過ぎて。。。

P1030019.jpg

車の中で観戦中。
最近、こういう顔ばかりする娘。



● COMMENT ●

モーちゃん、不機嫌なの?
そうじゃなくて?
いやいや、女の子だねぇ。
うちの3年生、毎日すごいのよ。
ホルモン変化中?って思っちゃうほど。

アスパラガス、おいしそう!!!
期間限定&時間限定って並びたくなる心理になりますよね。
食べられる期間が短いアスパラガスと言えば、ドイツのホワイトアスパラガスを思い出しました。
旦那がたまたまその数週間の間に行った時に食べたそうで、それはそれは美味しかったと…

しかし暑かったですねぇ。
あの気温で野球観戦は確かにキツイ。
モーちゃんも暑そう。

reeさんへ

このときは特に不機嫌ってわけじゃなかったんだけど
最近カメラ向けると
美空ひばりみたいな顔するのよ。
にんにんちゃんが難しいお年ごろなんて
信じられないわ。
私の中では彼女はすごい優等生なので。
女の子は、これからが大変だよね。お互いがんばろう。

ナッチャラさんへ

アスパラガス、ロングさん農場で売ってるのでぜひ!
ってちょっと遠いか。
週末は午前中から販売してたので
販売時間も日によって違うみたい。
ホワイトアスパラガス、大好き!
この前、珍しくスーパーで売ってたので
買おうかと思ったけどやめちゃった。買っとけばよかった。
数日前の暑さがうそのように
今日は肌寒いね。お互い体壊さないようにしなきゃね。


管理者にだけ表示を許可する

車 «  | BLOG TOP |  » パン教室 5月

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する