2017-08


パン教室 5月

05-09-11_1230.jpg

パン教室の日でした。
9月から始めたパンのクラスも
来月で終わり。(第1セッション)
このクラスのおかげで
ベーキングの腕がメキメキと上がりと
言いたいところだけど。。。
ちゃんと復習してない私は落第生。
いつか家族、お友達のために焼くぞ!と
意気込みだけはあるんだけどね~。

5月のメニューは
コーンマヨパンとアップルリングでした。
どちらも、大好きなパン。
コーンマヨパンって
アメリカのパン屋では絶対見かけないものだから
これはぜひ子供に作ってあげたいな。
(と、相変わらず意気込みだけは、ありあり)
どちらのパンも
成形に一苦労したけど
焼きたてのパンを食べたら、
そんな苦労なんて吹っ飛びました。
うまい~~~、うま過ぎる。
コーンマヨパン、
具材を他のものに変えてもいいかもね。
じゃがマヨパンとか、
タラモサラダパンとか
餃子のネタを入れてもおもしろいかも。
頭の中で作って終了しそうな気がしますが。。。(笑)


● COMMENT ●

すごいよね~。
うちはマヨ嫌いだからなぁ・・・。
私もマヨが苦手だけど、コーンマヨパンは大好きなのよ。
日本に帰ると必ず買っちゃう。

この記事みてからムショーに食べたくなって作ってみました。コーンなかったんでツナマヨで。
一時発酵待てなくて中途半端でやいちゃったからふわふわじゃなかった(爆)
日本のパンが食べられるパン教室、いいなぁ…。

reeさんへ

reeさんとこのおこちゃまは
マヨ苦手なのね。
うちは、息子はマヨあんまり好きじゃないんだけど
娘はマヨラー。どうりで太る。(笑)
日本のパン屋さんへ魅力的だよね~。

yutoriさんへ

ムショーに食べたくなって、
ちゃんと作るyutoriさんはエライよ。
私はムショーに食べたくなるのはしょっちゅうだけど
作るのが面倒臭い。
だれかが作ってくれたら最高なんだけど。
(なんのためにパン教室行ってるんだ?)


管理者にだけ表示を許可する

いきなり夏 «  | BLOG TOP |  » 甘いモノ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する