2017-06


甘いモノ

歳取るにつれて甘いものが好きになってきました。
子供の頃は
ケーキがあまり好きではなく
バースデーケーキでさえ
テンション上がらず、残したというのに。
40近くになったら
子供のバースデーケーキを奪い合って
食べるぐらい
スイーツラブになってしまいました。
洋菓子、和菓子、なんでもこい。
最近のヒットは、
韓国食材店で買った
冷凍たいやきとたいやきアイス。
レベルが庶民的過ぎ。
有名パティシエが作った
おいしいスイーツなど食べれる環境ではないので
たいやき程度で喜んでしまいます。
土曜日の夜10時、
ムシャクシャしたことがあったので
ハイウェイ40分ぶっ飛ばして
お気に入りのケーキ屋へ。

P1000958.jpg

Royal OakにあるAstoria Pastry.
週末は夜中の1時まで営業という
夜更かしさんにやさしいお店です。
ケーキ4つで約20㌦。
いつもだったらためらう値段だけど、
ムシャクシャしてたのでポンポンと購入。
オレオチーズケーキにキャラメルアップルチーズケーキ、
ジャーマンチョコケーキに、ショートケーキ。
どれもこれもおいしいけど
チーズケーキは甘さ控えめで絶品。

P1000963.jpgP1000962.jpg

これもおいしかった!
先日、スーパーで見つけた
ブラックベリー+サワークリームスコーン。
デトロイトナンバー1と
シールでうたってるだけあって
なかなかのお味。
やさしい甘さで、日本人にウケること間違いなし。

● COMMENT ●

夜10時にむしゃくしゃして、ハイウェイ40分ぶっ飛ばすなんて
なんてステキなゆぅちゃん。
きっと面倒臭がりな私は、ご近所のマイヤーでドーナッツ買って終わりかな。
写真のケーキ、どれも美味しそう♪
最近私も甘い物が欲しくて買い込んでるよ。
歳と共に身体が干からびてるから、糖分を必要としてるのか??

私も庶民派なので、冷凍たい焼き&たい焼きアイスクリームが気になる~。
しかしAstoriaまで飛ばして行ったとは、よほどむしゃくしゃしたのでしょうか?
スウィーツ食べて気分は収まりましたか?
ところでこのスコーンはどこで買ったの?
以前いただいた小ぶりのスコーン(オレンジ?ラズベリーだったかな?)もおいしかったのでとても気になってます(笑)

Maoママちゃんへ

その夜はな~んかムシャクシャして
ハイウェイぶっ飛ばしちゃったわ。
本当は半蔵に行って、飲みたいところだったけど
そこまで勇気はなかったよ。
次回ムシャクシャしたら、半蔵付き合ってね。
甘いケーキのおかげで落ち着いたよ。
ここのは、どれもおいしからおすすめよ。

あーびぃさんへ

高速40分走っちゃうぐらいのムシャクシャ度って
相当なもんでしょ?
今となっては、なんであんなにムシャクシャしてたんだ?っていう
程度なものなんだけどね。
おいしいスイーツ食べたら、あっという間に機嫌直ったよ。(単純)
このスコーンは、この前のオレンジクランベリースコーンと一緒のお店だよ。(ヒラーズ)
あそこのベイクグッズはレベル高いよ~。


管理者にだけ表示を許可する

パン教室 5月 «  | BLOG TOP |  » best mother's day ever

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する