2017-08


満開

2年前にコスコで見つけ
約50ドルで購入した桜。
相変わらず、貧弱だけど
やっと花が咲きました。
日本の桜もDCの桜も約1ヶ月前には
開花を済ませてるというのに
今頃になって咲く我が家の桜。
これ、ホントに桜か?

P1000909.jpg

きれいだから、
なんでもいいや。
いや、やっぱり桜じゃなきゃ困る。



こんなに貧弱な木だけど
愛着はたっぷり。
早く大きな大きな桜の木になって
たくさんの花を咲かせてね。
いつか、この木の下でマー坊といっしょに
酒盛りできればいいな。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コスコで売ってたの?
うちの桜もすごい貧弱。
どっしりするまで何年かかるんだろうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちの近所にもこの枝垂桜?みたいなのよく植えてありますよ~。
やっと近所の木も緑が出てきて春になったなぁって感じ。
何年か前にHome DepotでYoshinoっていう桜が売ってたんですよ。ソメイヨシノかなぁと思ったんだけど、そのときは「いつでも買えるし」と思って買わなかったらもう見つけられなくなっちゃった。
買っておけばよかった~~~!

reeさんへ

reeさんちも桜あるんだね~。
日本人はやっぱり、桜、癒されるよね。
私の目が黒いうちに
どっしりした桜の木になってもらいたいよ。

鍵コメさんへ

私も、なんか
家の近いところに植えちゃったな?って
思ってたんですよ。
アドバイスありがとうございます。
でかくなる前に植え替えてみます。

yutoriさんへ

この貧弱桜も、確か
yoshinoだったと思うんだけど
私の中のソメイヨシノと
一致しないわ。(笑)
Home Depotでも何年か前に売ってたんだね。
そういえば、コスコでも
今年は桜見かけなかったわ。

やっぱり桜はいいな~。
私もいつか桜の木を植えたいと思ってます。
(今年は頂いたハナミズキのみの予定)
近所で桜の木をちらちら見かけるのは結構いろんなところで販売されているからなんですね。
ちなみにこのタヌキは信楽焼きのタヌキなのかな?

うわっ、信楽のたぬきがある!
このたぬき私もすっごいほしくてさ~、今まで何度日本から買って帰ることを検討したことか。
うちのドアの前に置きたいと思ったんだが、だんなが誰かに取られるかもしれないって言うんで、いまだに購入に至ってないんだよね。
ゆうこさんちはこれどこに置いてあるの?
つーかこれ日本で買って持って帰ってきたの?
まさかこのたぬきを持ってる人が、自分のまわりにいるとは思わなかったわ~。
あ、すいません。気づけば全然桜に関係ないことばかりで(汗)。

あーびぃさんへ

日本人は桜に弱いよね。
植物に特に関心のない私でも
コスコで桜を見たときは
速攻でカートに入れてたよ。(笑)
あーびぃさんのはなみずきも気になるわ。
そうそう、たぬきは信楽のだよ。
だんなが日本で買ってきて大切にしてるのよ。

みちがんさんへ

めっちゃ、たぬきに食いついたね。(笑)
桜のこと、ちょびっとも気にしてくれなくて寂しいわ。(笑)
たぬき、だんなが日本で買って
持ってきたのよ。
うちのはそんな大きくない物だから、簡単に運んできたわ。
玄関の前に置いてあるんだけど
だれも興味がないらしく盗んでってくれないよ。
私はなくなってもいっこうに構わないんだけど。

yuko桜は潔く散ってしまったかな?
マー坊君とお花見はいいね~飲める年齢になるまで、それまでは私が付き合いましょうか?(笑)

ミシガンの日本人で、Belle Isleにお花見に行ったと言う人ちらほら聞きました。
ってことは今週末はもう散っているなぁ。
桜の下でロードバイクをかっ飛ばすのもいいなぁ、来年かな。

ナッチャラさんへ

うちのは、もう葉桜になってしまったわ。
咲いてたの1週間弱だったかな。
今年は寒かったので、いつもより長く咲いてたほうだよ。
Belle Isleの桜は、ここら辺では有名だよね。(日本人の間では)
来年、日本人で
ゴザ持ってお花見行こうか?
どんちゃん騒ぎしてたら、ローカルな人にひかれるかな?


管理者にだけ表示を許可する

Wax Museum «  | BLOG TOP |  » パレード日和

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する