2017-10


パレード日和

最近どんよ~~~りした天気が続いてたミシガンですが
久しぶりにいいお天気に恵まれました。
だいたい、家の中でくすぶってる私なので
晴れようが、雨が降ろうが
関係ないけど
今日はどうしても晴れて欲しかったのでラッキー♪
夕方から
隣町のダウンタウンでパレードがあり
それにマー坊が参加したのです。
今週末から正式に始まる
子供野球。(木曜日は練習試合でした)
それのオープニングパレード。。。
街をあげてのお祭り騒ぎ。
沿道にはパレードの約1時間前から
人が集まり始め
我が子の晴れ姿を近くで見ようとする
親バカ大集合。
私とだんなも例外ではなく
ビデオカメラ、デジカメをスタンバイさせて
息子の登場を今か今かと待ってました。

P1000873.jpgP1000875.jpg

子供野球のパレードなんか行きたくないと
文句ブーブーだったモーちゃんだけど
学校のお友達を沿道で発見。
退屈しないで済みました。

P1000878.jpgP1000879.jpg

息子のチーム登場を待つこと、
数十分。
やっと、きたきた。
お~~、マー坊だ!
むむ、なんか様子が違う。
ユニフォームのシャツが、ズボンの中に
すっぽり収まってる。
周りのチームメートもみんなシャツイン。
これはコーチの趣味なんでしょうか?

P1000880.jpg

それにしても
シャツ、しっかり入れ過ぎだろ。
変だって!
あ~~~、駆け寄って
シャツをズボンの中から引きずり出したい。
パレード中、そればかり考えてました。

P1000889.jpg

パレード解散後、
一目散にマー坊に駆け寄り
シャツをズボンから
出したのは言うまでもありません。



● COMMENT ●

この記事のあと…マー坊くんの野球の方はいかがでしょうか?
な~んだ、パレードに出るんだったら行ったのにぃと思ったら、ミシガン外にいたんだった…
ハイウエストぎみのシャツイン姿、素敵です。
アメリカ人って好きですよねシャツイン。
きっとコーチの好みですね。
プレー中もインかな。

ナッチャラさんへ

息子の野球、へなちょこだよ~。
これを野球って呼んで大丈夫なんでしょうか?
っていうレベル。
トラベルチームとかだったら、また別だろうけど
息子のチームはお遊びって感じだわ。
シャツインは、コーチの趣味らしく
みんなぴっちりインしてるよ。
これが敗因じゃないのか?


管理者にだけ表示を許可する

満開 «  | BLOG TOP |  » Bravo Cucina Italiana

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する