2017-07



スポンサーサイト


野球

マー坊、この春から
野球を始めました。
去年、メジャーリーグ観戦後
いきなり野球に目覚め
グローブ、バット、ヘルメット一式を購入。
かなり形から入るタイプ。
家の中でヘルメット被り
イメトレなのか、なんなのか
透明人間とキャッチボールしたり
素振りをしたりと
彼なりの練習をしながら
この春からのリーグを楽しみにしてました。

P1000833.jpg

ホッケーと違って地元の野球チームなので
ほとんどのチームメートが
学校のクラスメート。
ベンチもなごやかな雰囲気。

P1000836.jpg

守備中。
前半はセカンド、後半はセンターを
守らせてもらいました。
とはいえ、全くマー坊のところにボール来ず。
このリーグ、まだまだヒットを
打てるレベルではなかった。
選手の出塁は
フォアボールかデッドボールのみ!
ということで
1回が長い!
次回は本持参決定。

P1000840.jpgP1000844.jpg

マー坊の人生、初打席。
打つ気満々だったけど
相手ピッチャー、なかなかコントロールが決まらず
ここでもフォアボール。
息子、初出塁おめでとう。
押し出しのおかげで、初ランも達成することができ
大喜びの彼でした。
レベル低っ。

P1000851.jpgP1000849.jpg

練習試合後、渡されたユニフォーム。
メジャーリーグのチームと
同じチーム名で結成されるリーグ。
マー坊はダイアモンドバックス。。。
微妙だな。
カブズとかメッツとか、
もっとメジャーなチームがよかったです。

それにしても、
息子、ハイソックス、上に引っ張り過ぎ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

アイスホッケーに野球と大忙しですね♪
うちも昔地元ホームチームでプレイしましたが
ユル~イ感じがなんとも和やかでした。
(私は和やかな中にも入っていけませんでしたが)

ほんとマー坊君、ソックス上げすぎ!!
新しい着かた?ですね(笑)
こんなトコロが本当に可愛くてファンになってしまいます♥

色んなスポーツに興味を示し、次から次へとチャレンジする息子を持ったゆ~こさんが本気でうらやましい!
うちの息子、スポーツに全く興味無しなんだよね~。
キンダーの時にサッカーやったけど、1シーズン(といっても3ヶ月弱)やって後は続ける気なし。
テニスもクラスを取ってみたが、こちらも1シーズンでおしまい。
ようやく自分からピアノに興味を持ってクラスを取り始めてくれたので、親としては非常に嬉しかったのだが、家での練習が嫌でこれまた半年でギブアップ。
こんな調子で何も続かないんだよ~。
唯一ずっと好きなのが読書で、今朝も朝ご飯食べながら本読んでた(こういうことしょっちゅうやってる)。
まるで新聞読みながら朝食のトーストとかかじるおやじみたい。
私も学生時代は帰宅部だったし、このやる気のなさは私譲りかと思うと、怒るに怒れず泣けてきますわ(TOT)

おっ、とうとう野球始めたね~。

そうそう、このぐらいの子の試合って、ちゃんとボール飛んできません。たまに内野に転がっても、取って一塁に投げて、アウト、なんて一試合に一回あるかしら?なんて感じかな?どうやってアウト取るかが不思議よね。

実は家の娘もTボールから始めて、今年は2年目のコーチピッチです。自分のコーチが投げるんだよね。Tボールの時はアウト関係なしで、バッターが一巡したら交代、てな和やかムードだけど、コーチピッチは一応3アウトで交代です。ま、あたると体外セーフだけどね。

そうそう、守ってる時って本当にボール飛んでこないよね、自分の子のところに。皆そう思ってるのかな???

まめさんへ

後先も考えず、息子がやりたいというので
いろんなものに申し込んでたら
すんごく忙しくなってしまいました。
息子と違って、な~~~~んも予定のない娘が少し不憫。
まめさんの息子さんはトラベルチームなので
うちの息子のチームとは全然違うんでしょうね。
親の応援の気合いもすごそう。
ホッケーも野球も相変わらず、私は一匹狼で
応援がんばってます。(笑)

みちがんさんへ

私もだんなもスポーツは観戦するばっかりで
プレイはしないので
なんで息子がこうなったか不思議だわ。
(だんなの父ちゃんが運動好きだから、じいちゃん譲りかな?)
みちがんさんの息子くんは
インドア系なんだね。
うちの娘といっしょだわ。
アート系の男の子ってちょっとミステリアスでいい感じじゃん。
食事しながら読書なんて
知的な香りプンプンするね。
将来は、二宮金次郎だね。

sayさんへ

娘ちゃん、野球やってたんだね~。
ジムナスティックもやってるし、
野球もやってるし、sayさんも送迎や応援大変だね。
うちは、ホッケーだけでいっぱいいっぱいだったので
最初野球をやりたいって聞いたときは
どうしようか?って悩んだのよ。
でも、本人はこのレベルでも(笑)すごく楽しんでるので
申し込んでよかったよ。
ホント、野球の試合、ゆるいよね~。
この中から将来のメジャーリーガーが出るのかしら?(出るわけない!)


管理者にだけ表示を許可する

Bravo Cucina Italiana «  | BLOG TOP |  » イースター 2011

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

