2017-06


Bravo Cucina Italiana

4月生まれのお友達(2名)を
盛大に祝うために
イタリアンレストランに行ってきました。
イタリアン、昔はよく食べたけど
最近、とんとご無沙汰。
アメリカにはなかなかおいしい
イタリアンレストランがないってのが
足が遠ざかってしまった理由かしら?
とはいえ、そんなに舌肥えてないので
なんでもおいしくいただくけどね。
選ばれたレストランは
Bravo Cucina Italiana。
私はお初なので、ドキドキ。
12時きっかりに入った店内は
8割方埋まってました。
きれいに着飾った女性や
スーツに身を包んだビジネスマン多し。
テーブルに通され、待つこと数分
Mr.オクレ似のアジア人ウェイター登場。
丁寧にメニューの説明をしてくれるのはいいけど、
まだ日が浅いのか
よく噛む、噛む。
なに言ってるのかよくわからん。

P1000856.jpgP1000858.jpg
P1000857.jpgP1000861.jpg

よくわからない説明を聞いた結果
頼んだ料理。
左上から時計周りで
ロブスタービスク、アンタイパスタサラダ、
本日のスペシャルパスタ(チキンとほうれん草)に
デザートのトリオプレート。
お腹の減りがイマイチだった私は(朝食の食べ過ぎ)
サラダとスープのコンボを注文。
しかし、なんでイタリアンレストランに来てまで
これ注文したんだ?と食べてるうちからちょっと後悔。
でも、お味はグー。
お友達の頼んだ本日のスペシャルパスタも
なかなかのものでした。
デザートは欲張って、小さいケーキが3つ乗ったトリオプレート。
ティラミス、最高。
ティラミスと同じく最高だったのが
ここのコーヒー。
日本人好みの濃い~~~コーヒーで
甘いケーキが進みました。
オクレのサービスは改善点ありだけど、
味はグーだし、おしゃれでゆっくりできて雰囲気オーケー。
また近いうちに行きたいお店です。

Bravo Cucina Italiana
17700 Haggerty Road
Livonia, MI 48152



● COMMENT ●

 オクレって(笑)想像がつきすぎて、朝から笑っちゃったじゃないの~!
 さすが1億人が見てるブロガーだけあるわね。むふふ。

ドラ太郎ちゃんへ

4月生まれのドラ太郎ちゃん、
いっしょにお祝いしたかったわ~。
来年のお誕生日はこっちに来るように!
オクレ、見れば見るほどオクレだったわ。
でも、顔はオクレなのに
声は細川俊之(だっけ?渋いおじさん)並の
ナイスボイスだったよ。

ここお店の前を通るたび前から気になっていてまだ行ってないのよね。
写真見ても美味しそうだし、実際美味しいとのこと、今度行って見たいと思います!

しかし、Mr.オクレ似のウェイター…(爆)!!
噛むところも本物と一緒だね。

そのウェイターを見るためにも今度行ってみよっと!

誕生会ランチ開いてくれてありがと~!
お陰で美味しく楽しい誕生日になったよ。
やっぱりこの日の一番の思い出は
ゆぅちゃんのコーヒー吹きでしょ。
良い~記念になったわ。
12月は盛大にお祝いしてあげるから楽しみに待っててね♪

私としたことが出遅れちゃったわ~(大汗)
バースデーランチ本当にありがとうね~♪
久々のイタリアンでおいしかったわ~。
トリオのケーキもどれもおいしかった~。
すごい豪華なランチで恐縮です。
12月はいよいよ大台やね!
盛大なパーティー今から練っとくわ。

cojicojiさんへ

いろんなところに出没してるcojicojiさんなのに
ここはまだ行ってないってのが意外だったわ。
だんな様の好きなピザもあるし(笑)
ぜひ行ってみて。
もうすぐ日本だね。
帰ってきたら、ぜひいっしょにランチしましょ。

Maoママちゃんへ

相変わらず楽しいランチだったね。
喜んでもらえてよかったよ。
久しぶりのイタリアンだったのに
なんでサラダ頼んだんだろうって
いまだに後悔だわ。
コーヒー吹き出し、
40近くになってやるとは、自分が1番びっくりだよ。

YAさんへ

私の周り、なぜか4月生まれが多いね。
中学に好きだった男の子たちは、みんな4月生まれだったし。
(って関係ないか?)
イタリアン、雰囲気も味もなかなかグーだったね。
私の中ではリピ決定だわ。
12月には私もとうとう30代だわ。(しら~~~)
あなたのだんな様、またバースデーソング
歌ってくれるかしら?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

パレード日和 «  | BLOG TOP |  » 野球

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する