2017-08


最悪のエッグハント

数日前にポストに入っていた
イースターエッグハントの案内に
モーちゃんが食いつきました。
歳も歳だし
タマゴ拾いなんかに興味はないかと思ってたけど
まだありありの様子。
ヘリコプターから大量にタマゴを
落っことしますよ!
数々の豪華賞品を揃えてお待ちしてます!

の宣伝文句にまんまと引っ掛かったようで
朝から行こう!行こう!うるさい娘。
午後からマー坊の野球とホッケーの試合が
控えてるので
家でゆっくりしたかったけど
いつもなんの予定もなくヒマヒマな娘が不憫になり
家族総出で出掛けました。
会場に近づくにつれて
エッグハント渋滞。
渋滞のせいで予定より大幅に遅れて会場入りしたら
すでにすんごい人、人、人!

P1000811.jpg

ステージに並べられた豪華賞品とやら。
自転車とかおもちゃのジープなど。。。
テンション下がります。
カリブ海クルーズ、ヴィトンのバッグ、ルクルーゼの鍋なんか
あったら、子供押しのけてがんばるのに。
年齢別に別れて待つこと数分、
ブルブルブルと音がしたほうを見上げると

P1000814.jpgP1000816.jpg

やってきました、ヘリコプター。
これでもか、これでもかと
タマゴを落としていき
会場は大盛り上がり。
ヨーイドン!のかけ声で、タマゴ拾いの開始です。

P1000821.jpg

ありえないぐらいの混雑!
後方にいた娘はすでに出遅れた。
押しのけ押しのけ、下を見るけど
すでに遅し。。。どこ探してもない!
なんと収穫0!
昨夜の雨でぬかるんだ会場を歩き回ったせいで
靴もジーンズも泥だらけ。
9歳-12歳エリアでがんばったマー坊の収穫は。。。
こちらは、たったの1個!
気になる中身はガム。豪華賞品どこ行った?
あまりの人ごみで途中マー坊行方不明となり
血相変えて探すこと15分。
半泣きになった息子、豪華賞品が並ぶステージの前で発見。
もう踏んだり蹴ったり。
なんにも楽しくない!
自分から行きたい、行きたいとお願いした娘、
バツが悪そうに
もう来年は絶対来ない。。。とつぶやいてました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

わお、すごい! これっていったいどこ?
こんなにすごい人だと、卵なんて拾えやしないよね。
でもこのすごい人ごみの中、ちゃんと1個ゲットしたマー坊えらいぞ。
モーちゃんはせっかく気合入れて行ったのに、かわいそうだったね。

うちの近所でも毎年ヘリコプターからマシュマロばらまくイベントがあるのだが、うちも一回行ってもーいいわって思った。
現地までの道がすごい混むのでめんどくさいし、なんせ本当にすごい人だもんね。
アメリカ人こういうイベント大好きだから、みんな押しかけるけど、私もここまで人が多いと最初からギブアップだよ。なんでそこまでして行きたいと思うのかが不思議だ。

可哀想過ぎる!
せっかくわくわくで行ったのにね~。
うちの下の娘もニューイヤーズイブのイベントがボナベンチャーであった時、カウントダウンとともに天井から落ちてくる景品の書いた紙が入った風船を取るのに大張り切りだったのに、結果みんなに押されて一つも取れず...。
あの時は泣かれました(苦笑)
マー坊、無事に見つかってよかったね。
(でも迷子の15分って長いよね...。)

ギョエーーーッ!!
何ですかっ?この人ごみ…場所はどちらでしょう?
旦那に話したら、昨年我が家の近くのHines Parkでやっていたのもそれだったんだ!と言っていました。(今年もやっていたのか?)

そんな中マー坊くんは1つしっかりゲットして素晴らしい…ガムだったのは残念でしたが。
モーちゃん…ほんとうに可哀そうにぃ。
楽しみにして行ったのに現実を叩きつけられたって感じ?
もう少しいい方法がないもんですかねぇ。
しかし、あの中で迷子はキツイ…親御さんも半泣きですよね。

うちは去年私が案内の葉書に食いついて行ってきました。
…が!行って大後悔!!
人の多さにうんざりし、帰りの駐車場を出るまでの渋滞にもうんざり…。
そして取れたエッグの数にがっくり!(泣)

今年は無難に地区のエッグハントに行ってバスケットから溢れるくらいのエッグを二人とも取ってました~!
こういうイベントは小さい規模のほうが親も子供の楽しめると実感しました。

ええ~、それはかわいそう過ぎる・・(泣)。
コレだけ頑張って、エッグ0個・1個?
とろいうちの子達だったら、全員でも0個確実だろうな~・・・。

みちがんさんへ

ここはうちから20分ほど北に行ったところにある
Highlandってところ。
豪華賞品を揃えてお待ちしてますっていう
宣伝文句がなんかうそっぽくて
私は行きたくなかったんだけど
娘があまりにも行きたい、行きたい言うもんだから、
出掛けていったらこの有様だよ。
いや~、ホント懲りたわ。
次回は絶対ないね。
アメリカ人って、なんでこんなもんで盛り上がるのか不思議だわ。

あーびぃさんへ

あーびぃさんの次女ちゃんも同じような経験があるのね。
うちの娘も1個も見つけれなかったときは
半泣きで、なぐさめるのが大変だったわ。
息子は息子で、迷子になって半泣きだし。
なんか兄妹揃って泣きに行ったみたいだよ。
こんな混雑だから、迷子が続出で
迷子の呼び出しが2分おきに流れてたよ。
みんな再会果たしてればいいけど。

ナッチャラさんへ

ここは、うちから北に20分ほど行ったhighlandってところだよ。
会場に近づくにつれて
すごい車で、会場から1マイル内になったら
めちゃくちゃ渋滞。
子供のリクエストじゃなかったら、速攻でUターンしてたよ。
それにしても、すごい人でしょ。
広大な土地のアメリカでこんなに人が密集してるの
初めて見たわ。
家族全員、ヘリコプターエッグハントにはこりごり。
もう次回はないでしょう。

yutoriさんへ

yutoriさんは、自分がハガキに食いついたんだね。(笑)
確かに宣伝文句には惹かれたわ。
でも、でも豪華賞品どころか
タマゴすら見つけることができず。
ホント、人が多過ぎ!
タマゴが見つからないだけでも、がっくしだったのに
息子は迷子になるし、踏んだり蹴ったりとは
このことだわ。
来年からは地味に家族だけでタマゴ拾いすることにしたよ。

Kannaさんへ

このために、いつもより早起きして
朝ご飯をかっこみ
はりきって行ってこの有様でした。
ヨーイドンするときの位置でタマゴの収穫が
全然違いました。
子供に寄っては、バスケットにいっぱい取ってたし。
もう少し平等にしてくれないと
やってられん!と私は文句ブーブーでした。


管理者にだけ表示を許可する

イースター 2011 «  | BLOG TOP |  » 飲茶と買い出し

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する