2017-09





飲茶と買い出し

本日は約1ヶ月前から
計画していた飲茶ランチ+買い出しツアー。
お友達からここの飲茶はウマい!という情報を
聞き出したのはかれこれ1年以上も前なのに
場所柄なかなか足を運べませんでした。
おいしい飲茶食べさせてくれるところがあるんだけど
遠いんだよね~と
ぽろっと話したところ
行く!行く!と乗ってきたのは
パン教室のみんな+先生。
Yさんが車を出してくれることになり、
総勢5名で飲茶+買い出しツアーへレッツゴー。
ランチ時間にしては早い10時に日系スーパーの駐車場に
集合して
最初に向かったのはポーリッシュマーケット。
ここでの目的はハム、ソーセージなどの加工肉製品。
もうマジでおいしい。
久しぶりにジューシーなハムが食べれるのを楽しみにしてたけど
店に入ってビックリ。
平日だっていうのにすごい混雑。
イースターのための買い出しらしく
年末の日本のスーパー状態。
ハムを量り売りしてくれるデリには長蛇の列。
根気のない私は、並ぶのを即断念し
すでにパックにされてる焼豚を購入することに。
その他にポーランド名物のピロギ、お友達おすすめのジャム、
子供用ケチャップ、日本のプリッツに似たお菓子など買いました。

P1000802.jpg

家に帰って、
速攻で食べた焼豚。。。おいしかった~。
ポーリッシュの次は
韓国系スーパー。
ここでは冷凍食品を大量にゲット。
あと、最近日本でブームになってる
マッコリをお買い上げ。
芸能人がおいしい、おいしいとテレビで
飲みまくってるマッコリ、どんなもんか気になります。
ワイワイガヤガヤと買い物してたけど
お腹が減って仕方がない。。。と思ったら
すでに12時半過ぎ。
子供が帰ってくる時間を考えたら
のんびりしてられん!ということで
やっと本日メインの飲茶に向かうことに。

P1000793.jpg
P1000798.jpgP1000794.jpgP1000799.jpg

本日の舞台です。
天井からシャンデリアがぶら下がってたりして
高級感漂う店内。
飲茶は私の好きなカートガラガラ方式。
カートに乗ってないものは
注文票からオーダー。
5分ほどでキッチンからあつあつのを持ってきてくれます。
う~~ん、お友達がオススメしてただけあって
どれもこれもおいしい。
私の一押しはニラまんかな?
もうこれでもかってぐらいニラが入ってて
ニラ好きの私にはたまりません。
大根もちがちょっと残念だったけど
それでも合格ライン。
あ、お粥も絶品です。
いろいろ食べて、一人チップ込みで13㌦。
味も、値段も大満足、
もう少し近かったら言うことないのに。

East Lake Chinese Restaurant
5087 Rochester Rd
Troy, MI 48085


● COMMENT ●

うわっ・・もしかして・・って思って
読んでいったら、やはりあそこの飲茶レストランだったのね!そのレストランのマーボー豆腐がおいしいんだよ。今度食べてみてね^^ このレストラン・・うちの旦那の実家のすぐ近くでさ。
いくと必ずわたしもその目の前の韓国スーパーにいくんだよね。あそこはこっちとちがって値段もすごく安いし、薄切り肉が新鮮で安いんだよね(P造さんが前に教えてくれたんだ)でもってポーリッシュマーケットにもいったんだ!すごい充実したツアーだよ。10時にでて正解だったね♪

Harumiさんへ

だんな様の実家、あそこらへんだってのは
知ってたけど、飲茶レストランの近くだったのね。
羨ましい。
あっち方面って気になるお店がたくさんあるけど、
家から遠いのでなかなか行けないのがプロブレム。
今度、ヘスのメンバーで買い出しツアー計画しましょ。
ポーリッシュマーケットのデリで
ハムを買えなかったのをいまだに後悔してるのでリベンジしたい!


管理者にだけ表示を許可する

最悪のエッグハント «  | BLOG TOP |  » のびのび

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

