2017-06


のびのび

今日から三泊四日でだんな、マイアミ出張。
ひゃっほ~。
2年ほど前までは、月1の出張が当たり前だったのに
ここ最近、不景気のせいで経費削減となり
めっきり出張が少なくなってしまいました。
今年度はこの出張を
皮切りにどんどん出掛けて行くらしい。
うふふ。
亭主元気で留守がいい。
だれが最初に言ったか知らないが、
いいこと言った!
100パーセント同意。
いつもはだんなが担当してる、
子供たちの宿題チェック、
マー坊のホッケーの送迎、着替え、など
私がしなくてはいけないってのは
ちょび面倒臭いけど。。。
献立を考えず、適当に食べたり
(ファーストフード店利用、多し)
だんなの目を気にせず
昼寝できるってのは最高!
そんでもって、ホテルのポイントや
飛行機のマイレージも増え
次回の旅行時に利用できるという特典も。
いいことづくしだ、素晴らしい。
顔、ずっと付き合わせてると
イライラして、ちょっとしたことで
すぐケンカになるけど
離れてると、お互い穏やか。
本当、出張っていいことばかり。
なんかこれ書いてたら
私たち、別れたほうが
夫婦関係うまくいくんじゃないか?
って思い始めました。
やばい、やばい。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

その”のびのび”の気持ちむちゃくちゃ分かるわ~。って家は出張無いんだけどね。献立考えなくていいってのは、本当に分かる。本当に適当に食べてたらいいんだし、買い物行かなくていいし、残り物「いつ食べよう」とか「残りだけじゃ足りないな~」とか、全く気にしなくて良いし。

安全第一!戸締り気をつけてね~。

のびのびっていい響き♡
旦那がいないとご飯の支度がらくちんでいいよね♪
子供がいなかった時はいないほうがよかったけど、今はいないと手伝ってもらえないーーーってイライラしてるよって言っても、今は骨折中でいてもいなくても手伝ってもらえないからいないほうがいいけど。

旦那さんの今回のお土産報告楽しみにしてるよー。

一番近い存在、大事な人だからイライラするらしいよ。
どうでもいいと、怒ったりもしなくなるらしいから…。

それにしても、あなた普段旦那さんに気を使ってる良妻だったのね。
ほんとは三つ指ついて、お出迎えしてるんでしょ♪

私もめずらしく旦那出張でのびのび中~!
本当、出張っていいよね♪
実際は、いる時と大差なく同じようにダラダラ過ごしてるんだけど、帰ってこないという確実性が、気分を楽にしてくれる。
お互いのびのび楽しみましょ~☆

yuちゃん、
旦那様にちゃんと気を使う人だったんだね、誤解してたよ。(笑)
四六時中一緒ってのより
ちょっと距離があった方が
お互いを思いやれるよね。うんうん。
マイアミなんて、いいところへ出張だね。
私もお土産が楽しみです。

 ダンナさんいいとこに行ってるね~!!ミシガンは雪降ってるのにね!(って私も居ないけど)
 ゆうちゃんのダンナさんは特に、ベジタリアンだもんね。献立を考えなくていいのは助かるだろうな~。逆に毎日違う食事出しててエライわ!尊敬^^;
 それにしても、みなさんの「ダンナさんに気を使ってたんだね」っていうコメントがツボ・・・イメージどんなんよ~いやいや、私はブログで色々書いてても、良妻賢母だと思ってるわよん♪うふ。

ゆうこさんの文章テンポが良くておもしろい。
読んでると、詩というか、まるでラップか何か歌のよう。
ブログ慣れしてるっていうか、やっぱあんたセンスあるわ。

ご主人、出張ですが。いいですね~。うちはあまり出張がないので不満です。こちらに越して来てから、たったの二回。。。本当に、「亭主元気で留守がいい。」ですよね。

のびのび…終了ですか?

マイヤミからの土産話やおみやげ報告楽しみ。
こちらもyukoさんの旦那さんと同日からロスへ出張…まだのびのび中ですよ♪(今夜も一人で一杯やってます)

ほどよい距離はいい関係を保ちますよねハイッ。

sayさんへ

のびのびの気持ちわかってくれてうれしいわ~。
他にも多数、私の気持ちに賛同してくれる人がいて
心強いよ。
いや~、ホントに食事の心配しなくていいってのが楽で楽で。
ある日の夜なんて、子供たち、
シリアルだよ。
昨日、だんなが帰ってきてしまいました。窮屈。

nonoさんへ

のびのび、昨日で終了。
今から次の出張を指折り数えてる鬼嫁です。
子供が小さいと確かに
いたほうが助かるかな。
いや、そうだったっかな?(笑)
だんなのおみやげ、どんどんどうでもいいものになってきてるよ
なんと今回はどっかでもらってきたラゲッジタグ。。。
いらん!

JJちゃんへ

だんな。。。1番近い存在ってのはそうかな?だけど
1番大事かといえば。。。ノーコメントでお願いします。(笑)
あの人のいない4日間、平和な日々だったわ。
昨日帰ってきたんだけど、すでに
イライラしたこと10回以上。
今が倦怠期だと信じたい。
そうじゃないとやってられないわ。

emiちゃんへ

emiちゃんのだんな様も出張だったのね。
近くに住んでたら
お互いの家行き来したのにね。
今頃、クリーブランドからの車中かな?
義理家族とのお付き合いお疲れさま。
イベントのあとは、どっと疲れるのでゆっくりするんだよ。

まるちゃんへ

私、いったいどんな風に思われてるんだ?
いつもテレビの前で寝転っろがってセンベイかじってるイメージ?
なんでバレた?
っていうのは冗談で
これでもだんなに気遣ってるのよ~。
っていうのも冗談で、気は遣ってないんだけど
在宅だからなんかいつも見張られてる感があるのよね。
おみやげ、今回はガラクタナンバー1だったわ。

ドラ太郎ちゃんへ

なんかうちのだんな、
本当にそれ出張か?って疑っちゃうような
素敵なところにいつも出掛けて行くんだよね。
カリフォルニア、フロリダ多し。
今回はこっちは雪降って寒かったので、本当羨ましかったわ。
だんながいないときは、マック、バーキン、ウェンディーズの
ハシゴだよ。(笑)
夜、子供にシリアル食べさせたりする鬼母です。

みちがんさんへ

みちがんさんにお褒めの言葉もらえるなんて。。。
なんかくすぐったいわ。
こんな駄文のブログを読んでくれるだけでも
感謝です。
ネタのない生活から、ないながらも
細々書いてきた甲斐があったってもんだよ。

ドーラさんへ

ドーラさんとこはあんまり出張ないんだね。
ドーラさんのだんな様、勝手に世界を飛び回ってると
思い込んでたわ。
たまに漁師になって遠洋漁業にでも
出てくれないかなって思うけど
長期間は大変かな?

ナッチャラさんへ

のびのび、あっという間に終わってしまったよ。
本当に楽しい時間が早く過ぎちゃうね。
マイアミのおみやげは、グロリアエステファンのCDだったよ、
ってのは冗談で
まじでどうでもいいラゲッジタグでした。
それも、会社からタダでもらったもの。
それを土産だと言い張る根性が素晴らしい。


管理者にだけ表示を許可する

飲茶と買い出し «  | BLOG TOP |  » 歯医者

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する