2017-10


歯医者

子供の歯科検診がありました。
いつも適当にハミガキしてる子供たち、
今度こそ虫歯発見されてしまうか?
ここの先生、フロッシング命のようで
(アメリカの歯医者ってのは、みんな、そう?)
いつも、お母さん、ちゃんとフロッシングさせてます?
ハミガキのあとは、お母さんが最終チェックしてくださいね。
フロッシングは本当に大事なんですよ

と口が酸っぱくなるほど
言われてるにも関わらず。。。
面倒くさがりの私は、気が向いたときのみハミガキチェック。
(気が向くのは月に1度ぐらい)
虫歯発見=私の責任=親失格=人間失格
の図が頭の中をグルグル。
虫歯が見つかったら、先生に叱られる~、
怒られるの嫌だよ~、怖いよ~。
いい歳した大人がドキドキでした。
幸運にも歯質がいい子供たち、(2人とも)
今回も虫歯菌から逃れられたようで
検診問題なし!
よかった。
先生に叱られずにすんでよかった。(そっちかよ)
しかし、虫歯問題はクリアしても
歯並び問題に引っかかりました。
マー坊、とうとうこの時期到来。
レッツ矯正!だそうです。
つい最近、矯正をし始めたマー坊のお友達、
なんと5000ドル掛かったそうです。
ひょえ~~~。
我が家のデンタル保険、矯正はカバーされないらしい。
全額負担なんてやってられん!
美容歯科もカバーできる保険を探さなくては。

P1000767.jpg

ガッタガタ。
こりゃ、矯正必須だね。
子供って、本当お金が掛かります。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私も米国生まれだったら良かった…

子供の頃、自ら矯正したいって親に頼んだら
その歯並びは愛嬌♪と流されました。
米国の歯医者さんなら親に説得してくれたことでしょう。

5000ドルねぇ、日本と比べたら安いけど、全額負担となるとイタタタタ…汗
父よ母よ、子供たちの為に頑張れ~

私は全然最終チェックなんてしてないよ。
矯正に5000ドル~~!?
我が家の保険は歯科をカバーしてないから、やるとなったら全額負担・・・ひょえぇ~~~!!

Yuko-san

お久しぶり!
矯正・・・・もうそんなお年頃なのね。大変そうだな~矯正でフロスって無茶苦茶大変よ。私も実は30の時に、何を思ったか、歯医者に薦められて2年したんだけど、フロスがもうーーーーー長い2年でした。

子供の方が早いかもね。歯の動きなんかも。家の子も絶対矯正必要な気がする。遺伝で歯並び悪いんだよね。

うちはいまだに毎日仕上げ(って意味分かる?)してるが、息子は虫歯あるよ。
しかも歯医者が怖いヘタレなので、医者には何度も行ったのに結局治せずじまいで今に至る。

ところでマー坊の写真かわいいな。
日本人の歯並びってみんなこんなもんでしょ。
うちの息子も似たような感じだよ。
アメ人は矯正しなくても歯並びいい人が多いのに、そういうところは日本の血を受け継いでしまったようだ・・・(チッ)。
だんなに似てくれりゃ~良かったが、歯並びは私に似てしまったからね。
なので将来は矯正が目に見えてるよ~。
金かかるだろうから本当に恐しい。
私だって矯正したいけど、金ないから我慢してるのに~。

ナッチャラさんへ

私たちが小さい頃ってまだ矯正って
メジャーじゃなかったのに
矯正したいって思ったナッチャラさん、時代の最先端をいってたのね。
確かにあの頃は、石野真子とか河合奈保子とか
八重歯でもかわいいって言われてた時代だから
ナッチャラさんのお母さんが愛嬌って思ったのはわかるわ。
5000ドルであちゃ~~~となったけど
日本はもっとするんだ。どこにいてもお金かかるね。

reeさんへ

うちとかreeさんの子供の年齢ぐらいになったら
最終チェックしなくてもいいよね。
って私は思うんだけど、歯医者がうるさいのよ。
歯医者が怖いために、月1でチェックしてるよ。
矯正って本当高いよね~。
うちの保険も矯正カバーしてくれないから、
今必死にリサーチしてるよ。

sayさんへ

まだまだ先のことだと思ってたのに
矯正、勧められちゃったよ~。
マー坊は歯並びがめちゃくちゃ悪いのでいずれとは覚悟してたけど
まさかこんなに早くとは。
sayさんは大人になって矯正したんだね。
こっちって大人でもやってる人多いよね。
姑も3年ぐらい前にやってたわ。
私は歯並びは悪いほうじゃないんだけど、歯が黄ばんでるので
ホワイトニングしたいんだよね~。

みちがんさんへ

毎日仕上げ磨きしてあげてるなんて
めちゃくちゃいいママじゃん。
私は面倒臭いもんだから、自分で勝手にしてって放ってあるよ。
実は、私はこう見えても歯並びがいいもんだから
歯だけは私に似て欲しかったのに、
この有様。
マー坊はガッタガタだし、モーちゃんは思いっきり隙っ歯。
2人も矯正の道決定だよ。
こっちは芸能人でもないのに、一般人でも歯は命の世界だから
お金かかるよね。


管理者にだけ表示を許可する

のびのび «  | BLOG TOP |  » 結婚式

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する