2017-08


結婚式

5月末にだんなの弟が
やっとやっと結婚することになりました。
変わり者の多い家族の中で
珍しくまともで
優しい好青年の彼。
だんなと違って、髪ふさふさ、
ジムに通ってるおかげでなかなかのボディ、
顔もまぁまぁなのに
なぜ36歳になるのに独身なんだ?
もしかしておかまちゃん?
と疑ったこともあったけど
やっと運命の女性と巡り会い
落ち着くことにしたみたいです。
私は、久しぶりの結婚式参列にワクワク。
あの幸せマックスの雰囲気って好きなのよね~。
なんだかこっちまで幸せな気分になってくる。
私も11年前に式を挙げたときは
超幸せだったのに。。。
いったいどこでなにが起こったんだろう?
おかしいな。
姑から、式では子供たちにちゃんとした
格好をさせなさいよっと言われたので
ちゃんとした服を持ってない子供のために
慌ててショッピング。
brooks brothersのブレザーの質はいいわよと
姑がオススメするので
どんなもんかとネットでチェックしてみたところ
$200!即却下。
1度や2度着るだけの服にそんなにお金出せません。

P1000743.jpg

ケチケチ母ちゃんはトータル$80ほどで
コーディネート。
これで十分。
堅苦しい格好嫌がるかな?と思ったら
ビジネスマンみたい♪と
まんざらでもなさそうなマー坊。

P1000730.jpgP1000736.jpg

モーちゃんはこんな感じ。
週末、娘と一緒にドレスを見に行ったけど
私と娘の趣味が違って選ぶのに一苦労。
なぜか原色、スリットが入った
タイトでセクシー系を気に入る娘。
。。。似合いませんから。
彼女の意見を無視して、このドレス。
無難でしょ?

子供の服装は準備オッケー。
さて、次は私。。。
結婚式、なに着ればいいんでしょう?
あ~~、悩む。


● COMMENT ●

どうみても七五三なのに、その存在を知らない坊ちゃんはビジネスマンと表現したのね。
娘は大股開きと、テレビを見ながらのポージング?

で、そんな二人に何かお役目はついたのかしら?

どんなお式になるのか楽しみだね♪

あれ?もしかして結婚式は今週末?
だとしたら…さぞお忙しかったことでしょう。
自分の服装…シューズ…髪型…メイク…アクセサリー…
私的には、誰かの結婚式に参列の前は、これを考えるのが楽しみ♪わくわく♪次に食事が気になる?!
結婚式レポートも楽しみです。

で、マー坊くんもモーちゃんも決まってる!グー☆
こっちって、教会に行く人が多いせいか、子供たちのフォーマルウエアが豊富ですよね。
どうか二人とも、食べこぼしがありませんように…

JJちゃんへ

偽物日本人の我が子だけど、
一応七五三は経験してるのよ。
とはいえ、そんな記憶どっかに吹っ飛んでったらしく
この格好はビジネスマンらしいです。
お役目、いつ申し出が来るのか
楽しみにしてたのに
な~~~~にも連絡ありません。
親子でエキストラがんばるよ。

ナッチャラさんへ

結婚式は来月末なので
もう少し時間はあるけど
いまだに私の洋服が決まってない!
こうなったら、浴衣(着物は持ってない)で登場してやろうかな。
食べ物、確かに気になるよね。
当日、舐めるように写真撮ってくるね。
実は、子供より食べこぼしがひどい私。
細心の注意を払わなくては。。。


管理者にだけ表示を許可する

歯医者 «  | BLOG TOP |  » Charleston, SC

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する