2017-10


Charleston, SC

春の旅、あっという間に
明日はミシガンに帰る日。
ばあちゃん、じいちゃんは
本日もビルダーとの打ち合わせで忙しいということで
子供を連れて
チャールストンへ観光しに行くことに。
ヒルトンヘッドからチャールストンは
車で北上すること1時間半。
南部では、
Savannah同様、アメリカ人に人気の観光都市です。
特におばちゃま方がお好きなよう。
女同士できゃきゃきゃ観光してる
中年女性を多数目撃。

P1000596.jpgP1000595.jpg

ヴィトン、グッチなどの高級店が
並ぶKing Street.
敷居が高いので
ウィンドウ越しにちらりと覗くだけ。
ここらへんではモールでしか見かけない
ルクルーゼのお店があったりして
おもしろい。

P1000581.jpgP1000584.jpg

Market Squareといわれるエリア。
観光客を対象にしたお土産物屋が並びます。
ここのものだったら
買えるかな?と思い
手作り風のバスケットを手にしたところ。。。
ギョッ。
タバコの箱サイズの小さなかごが50ドル!
高い!
お店の人が説明してくれたところ
これはチャールストン特産の工芸品、sweet grass basketというもので
大変に手の混んだ物らしい。
記念にひとつでもと思ったけど、
そんなにかわいくないので(失礼)やめておきました。
ロンガーバーガーにしろ、ここのにしろ
ちゃんとしたバスケットっていうのは高いのね。
1時間ほどフラフラして
結局、マー坊の野球帽(サウスカロライナ大)と
モーちゃんのブレスレットを買っただけ。
観光地の土産物ってのは
家に帰ると、なんでこれ買ったんだ?って
なるパターンが多いので
気になる物がぼちぼちあったけど
我慢、我慢。

ランチはここで。
フードネットワークで何度も紹介されてる
人気店、Hominy Grill.
ミーハーな私はどうしてもここで
あるものを食べたかったのです。
ホステスに待ち時間は25分よと言われたのに
結局45分待たされた超人気店。
ほとんどの人が観光客らしく
パシャパシャ、料理の写真を撮ってました。
アメリカ人もブログに載せちゃったりしてるのかね。

P1000575.jpgP1000565.jpg
P1000572.jpgP1000574.jpgP1000573.jpg

客でごった返す店内。
っていうか、
ただ単に店が狭いだけ。
左。。。私がなにがなんでも食べてみたかった
Shrimp and Grits.
グリッツってのは、トウモロコシの白い部分をひいて粉にし、
それをお粥みたいにしたもの。
そのお粥の上に炒めたエビ、ベーコン、マッシュルームを
ぶっかけてあるだけなんだけど
これが、おいしい~~~~!
ニンニクが効いててグー!
いや~、おかわりしたいぐらい気に入りました。
でも、おかゆのエビ乗せごときに
17ドルもするのは気に入らん。

Hominy Grill
207 Rutledge Avenue
Charleston, SC 29403

P1000605.jpg

カップケーキ大好き人間なので(しつこい)
ここでもお買い上げ。
イチゴとチョコバナナとフレンチトースト。
レベル高い!
甘さ控えめで、ぺろりと
平らげちゃいました。

チャールストン、
初めてゆっくり観光したけど
おいしくて、かわいい街でした。
また、行きたいな。



● COMMENT ●

お久しぶりです

ここのシュリンプ&グリッツ、おいしいよね~。
うちも値段さえ考えなければ間違いなくお代わり
してたよ。

↓サバンナはポーラ・ディーンもいいけど、
弟のレストランもなかなかよいのでおすすめ。
よかったら次回ぜひ行ってみて!

サバンナもチャールストンももう1度くらい
行きたいとは思ってるんだけど、近くなった割には
なかなか・・・。ヒルトン・ヘッドにはおいしい
レストランとかないの?

花子@NCさんへ

食べ歩き大好き、グルメな花子@NCさんに
あそこのシュリンプ+グリッツの
おいしさを同感してもらってうれしいよ。
45分も並んだ甲斐があったわ。
でも、もう少し安くして欲しい。
ポーラディーンの弟のお店ね、メモメモ。
次回行ったときは必ずチェックしてみるよ。
あと他におすすめあったら教えてね。
夏にヒルトンヘッドで落ち合わない?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

結婚式 «  | BLOG TOP |  » お宅拝見

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する