2017-10


春の旅 2011

P1000591.jpg

DCから8時間ぶっ飛ばして
向かった先は、
子供たちの持ってる旗の州。
わかるかな?
もったいぶらずに教えろとお思いでしょうから。。。
正解はサウスカロライナ。

シカゴから
サウスカロライナ州、ヒルトンヘッドに移住した
じいちゃん、ばあちゃんの新居に突撃訪問!
と言いたいところだけど
彼らの家、いまだ完成せず。
ビルダーとの打ち合わせのために
ホテル滞在中のじいちゃん、ばあちゃんに
会いに行ってきました。

DCからのロングドライブを経て
ホテルに到着したのは
夜中の12時半。
この日は、そのままバタンキュー。
翌日、子供たちをばあちゃんに預けて
だんなと2人でジョージア州、サバンナ半日観光。
サバンナまでは車で30分ほど。
私にとっては3度目の訪問だけど
至るところに公園あり
緑がたくさんありで
いつも癒されます。

P1000472.jpgP1000482.jpg

なんとか教会に、左は
ガールスカウト創立者、
ジュリエットゴードンの生家。
特に興味ないけど
娘がガールスカウトに入ってるので
記念撮影+ギフトショップちら見。

P1000478.jpgP1000473.jpg

かわいいサバンナの街並み。
日本人にはそんなに馴染みのないところだけど
アメリカ人には人気の観光都市らしい。

P1000458.jpgP1000464.jpg
P1000462.jpgP1000463.jpg

ランチはフードネットワークで
お馴染みのポーラおばさんの店で。
南部料理で有名なフライドグリーントマト、
私はお店オススメのクラブケーキサンド、
だんなはアスパラガスサンドイッチ。
どれもこれも、おいしかったけど
南部料理は油で揚げてあるのが多いので
胃にもたれます。
(昔のブログ読み返して気付いたこと。。。
以前ここに来たとき、全く同じもの注文してた。
油っぽくて胃にもたれるってコメントも同じ 笑)

P1000484.jpg

カップケーキ大好き人間なので
ここでもカップケーキ。
こりゃ、甘過ぎ!フロスティングがやばいです。
スポンジの部分はしっとりしてて
おいしいのにもったいない。
45点。

ヒルトンヘッドに戻って
子供の面倒、ばあちゃんからバトンタッチ。
ホテルにいてもギャーギャーうるさいので
ビーチに連れ出しました。

P1000494.jpgP1000514.jpg
P1000517.jpgP1000533.jpg

夕方6時で、こんな感じ。
あったかい~~~。幸せ~~~。
海水はさすがに冷たかったので
パシャパシャ程度。
ホテルのプールで有り余ったエネルギー発散してもらいました。
ヒルトンヘッド、最高。



● COMMENT ●

お疲れ様^^

ほんとすごいドライブの旅だったんだね(笑)
でもってしっかり脂っこいものを食べるゆうこさんはさすがだわ!
では再来週はさっぱりとした「お寿司」を
たらふく食べに行きましょね。ぷぷぷ。

そうですかぁ~ワシントンDCに行ってらしたのですね…しかも車で!

桜の木々…桜吹雪…美しい!やっとこさ晴れた日の青空バックは最高ですね。

チリドッグうまそぉーと思ったら、小籠包も魅力!
で、揚げ物オンパレードのランチ、連日のカップケーキ…さすが押さえるとこ押さえてるyukoさんですね。

体調ねぇ~なんかその変動わかる気がしますよ。
旅中に復活して良かったですね。

Harumiさんへ

貧乏旅行なので、我が家の交通手段は
ほとんど車だよ。(笑)
胃袋はまだまだ20代だと思ってたけど
最近は、脂っこい物が続くと
しんどいわ。
お寿司~!
今から指折り数えて楽しみにしてるよ。

ナッチャラさんへ

ここらへんで見かける桜っぽいものは(ほとんどが)
桜ではなく
クラブアップルの木だっていうのを知ってから(数年前)
やっぱり花見はDCでしょということで
車ぶっ飛ばしてきたよ。
(デトロイトではベルアイルに桜あるらしいね)
旅の1番の楽しみは食べることなので、今回も飛ばしてきたよ。
体重がやばいことになってるけど。
私、どうも曇りって弱いのよね。


管理者にだけ表示を許可する

お宅拝見 «  | BLOG TOP |  » DC 4日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する