2017-06


DC 4日目

P1000383.jpg

やっと晴れた。
朝、恐る恐る起きてみると、
頭痛は治まった模様。
しかし、まだちょっと胃がムカムカする。
DC最終日の今日、寝てなんかいられないので
ムカムカしたまま
昨日と同じ辺りを散策することに。
青空の下で見る
桜は一段ときれい♪

P1000392.jpgP1000418.jpg
P1000410.jpgP1000428.jpg

新鮮な空気を吸ってたら
どんどん気分が良くなってきた。
85パーセント復活ってところでしょうか。
それにしても、すごい人。
観光バスが次から次へとやってきて
アジア人、(中国人多し)ヨーロッパ人、
アメリカ人を降ろしていきます。
桜人気は万国共通。
みんなに愛される桜、
日本人として、素直にうれしい。
でも、たまにいるのよね、
桜の木に子供登らせて写真撮ったり、
枝をもぎ取っちゃうんじゃないか?っていうぐらい
引っ張ったりしてる人が。。。
そんなことしたら
桜が泣くよ。

P1000440.jpg

カップケーキ大好き人間の私、
Sticky Fingersで4つお買い上げ。
このうちの2つ、なんと4ドルもする!
Vegan用のカップケーキということで
(タマゴ、バター不使用)
高いのでしょうか?
味は、78点かな。

午後3時、桜が咲き乱れるDCに別れを告げて
次の目的地に向かいました。
約8時間のドライブ、がんばるぞ。


● COMMENT ●

DCを満喫したようだね!
あそこには第二次世界大戦時に強制労働された日系人のモニュメントがあるんだ・・・知らなかった。
私DCにも他のアメリカの都市も行ったことないところがあまりに多すぎて知識が全然無いわ。

桜綺麗だねぇ~。日本みたい。もう桜は何年も見てないな。
小籠包美味しそう~。やっぱり食べるね!
しかし体調を壊したのは残念。前にもあったよね。
丸一日つぶれるのは痛いね・・・しかし復活してよかった。次も楽しみに読みます。
PS カップケーキ高すぎ・・・

cojicojiさんへ

DC楽しかったよ~。
まだ帰ってきてから10日ぐらいなのに
ずっと昔のように感じるけどね。
日系人のモニュメントの存在、なぜかだんなが知ってたわ。
そこで、アメリカ人のだんな、懺悔してたよ。
小龍包も、カップケーキもおいしかったよ~。
チャイナタウンは大きな街には必ずあるから
食事に困ると、我が家はいつも
はずれが少ないチャイナタウンへレッツゴーよ。
曇りは私にとっては大敵です。(すぐ頭痛くなる)


管理者にだけ表示を許可する

春の旅 2011 «  | BLOG TOP |  » DC 3日目

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する