2017-10


DC 2日目

P1000248.jpg

今日こそはやっと花見だ~!と
はりきって起きたけど
生憎のお天気。
午前中に少し晴れ間が覗いたものの
肌寒く、ダウンジャケット着てました。

P1000223.jpgP1000295.jpg
P1000272.jpgP1000219.jpg

ワシントンモニュメントに登りたい!という
子供たちのリクエストに応えて
早起きしたけど(朝8時半からチケット配布)
到着した8時45分にはすでに
本日分のチケット終了。残念。
登ることはできなかったけど
そびえ立つモニュメントとハイ、チーズ。
第二次世界大戦時に強制労働させられた
日本人(日系人)のための
モニュメントの周りには
たくさんの桜の木が植えられてました。
強風のおかげで桜吹雪発生。
散った桜で雪合戦ならぬ
桜合戦で盛り上がった子供たち。
いい思い出になったかな。

P1000308.jpgP1000309.jpg

乗り気のしない子供たちを連れて
National Gallery of Artへ。
ゴーギャン展をやってたので
じっくり見たかったけど
退屈~攻撃にあい,そそくさと
美術館をあとにしました。

P1000318.jpgP1000321.jpg

夕方、予約しておいた
お金工場(Bureau of Engraving and Printing)ツアーに参加。
$1millionの札束に
釘付けのモーちゃん。
約30分のツアー、紙切れからお金になるまでの
行程を見せてくれます。
お金大好きの子供たち、
ここは退屈せずに真剣に見てました。(笑)

P1000334.jpgP1000340.jpg

夜はチャイナタウンへ。
おいしいチャイナに舌鼓を売った後は。。。
この前、DCに来てファンになった
小龍包のお店で
ベジと肉の小龍包をお持ち帰り。
ホテルで食べるつもりだったけど
あまりのおいしそうな匂いに
我慢できず、ベンチに座って
いただきます。
(さっき夕飯食べたばかりだっていうのに)
ベンチのそばに桜の木があったら
完璧だったのにな。


● COMMENT ●

久しぶり~。
DCでお花見いいな~。
やっぱり日本人は桜を見ると心が和むよね。
小龍包おいしそー。
我が家は旦那さんがチャイナ×なので飲茶さえも行けないのよ。
今度シカゴに来た時は飲茶行こうよ~!!

nonoさんへ

日本行きをキャンセルしたので
ムシャクシャしてだんなに当たり散らしてたら
桜見に、DCに連れてってくれました。
(相当、怖かったらしい)
だんなさん、チャイナダメだったっけ?
いつでも飲茶お供するわよ~。
そうそう、5月の下旬、だんなの弟の結婚式で
シカゴに行くよ。またメールするわ。

前回のyukoさんとこのDCお花見旅行に感化されて私もDCにお花見しに臨月のお腹をかかえて行ったんですよ!やっぱり春は桜だよね~。
私もまた行きたい!
実はこのチャイニーズもyukoさんとこを真似していって来たんですよ~。

そらなさんへ

そらなさんは臨月のときに行ったのね~。
きれいな桜を見てるだけで、いい胎教になっただろうね。
今回の滞在は曇り空が多くて
桜のピンクがあまり映えなかったのが残念だったけど
それでも癒されたわ。
小龍包おいしよね。
いっしょについてくるガーニッシュがたまらないわ。


管理者にだけ表示を許可する

DC 3日目 «  | BLOG TOP |  » 春の旅 DC編

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する