2017-10


春の旅 DC編

子供たちのスプリングブレイクを
利用して
家族旅行に行ってきました。
(3月30日-4月7日)
P1000138.jpg

スプリングブレイクだっちゅうのに
この素晴らしい雪景色。
こんな中、ぶっ飛ばして
向かった先は、ワシントンDC。
泣く泣くキャンセルした日本行きで
なによりも楽しみにしていた桜鑑賞。
日本でのお花見はおじゃんになってしまったけど
DCに行けば桜がうじゃうじゃある!
ということで急遽決まったお花見旅行。
私の中では、桜がメインだったけど
だんなの中ではこのイベントがメインだったようです。

P1000152.jpgP1000154.jpg

メジャーリーグの開幕日。
ナショナルズパークでのゲームが
今シーズン初のゲーム+
始球式でオバマ大統領が投げるかも?
なんてウワサがあったので
大賑わいの野球場。
しかし、始球式に登場したのは
ミリタリー関係の知らないおじさん、
地元ナショナルズは相変わらず弱い、
小雨が降って寒いということで
どんどん観客少なくなっていきました。(笑)
私たちも7回が終わったあたりで球場をあとに。

P1000173.jpgP1000161.jpg

盛り上がりに欠けた
野球観戦だったけど
ナショナルズ名物のこの2つを体験できたので
よしでしょう。
でっかい被り物でインパクトのあるプレジデントレースと
DC名物Bens Chili Bowlのチリドッグ。
チリドッグ、見た目は地味だけど
有名なだけあっておいしい。
スパイスがピリリと効いててグー。
さて、やっと花見だ!と思いきや
まだお預け。
次はここに連れて行かれました。

P1000197.jpgP1000206.jpg

バージニア州、アレキサンドリア。
DCから車で20分ほど。
かわいい雑貨屋さんやおしゃれなカフェ、
レストランが並ぶメインストリート。
なぜ、ここへ?
だんながここにある
ヨガスタジオでヨガをしたかったから。
ただそれだけ。
だんな待ちの間、夕飯にすることに。
ギャーギャーうるさい子供がいては
おしゃれなレストランって
わけにはいかないので。。。

P1000195.jpgP1000196.jpg

Five Guys Burger.
アレキサンドラじゃなくても食べれるのにな~
なんて思いながらも。。。
おいしかったです。
明日こそ、お花見するぞ。



● COMMENT ●

おかえりなさい!

旅行かなぁ~とは思っていましたが
桜が目的とは!
ぼちぼち旅日記を見させて頂きます。

今は
旅の後の家事をしつつ
身体を休めてくださいね。

あたしは朝っぱらから、朝もやランしてきます。

良かった良かった

日本行きをキャンセルしたので、さぞや気落ちされているかと思っていましたが、楽しそうな旅(珍道中?)ができて良かったね!

チリドッグ美味しそう~。辛いのは苦手だけど試してみたいほどそそられる写真だわ。
Five Guys BurgerはW.Bloomfieldのプラムマーケットの近くにオープンしたので気になっていたところ。
美味しいんだね。今度いってみようっと!
これからの記事も楽しく読ませてもらうね!!!

ナッチャラさんへ

日本行きがキャンセルになってしまったので
急遽桜を見にDCに行ってきたよ。
3日滞在したうちの2日間が、生憎のお天気だったけど
やっぱり桜を見るとなごむよね。
歳のせいか、帰ってきてから
数日経つっていうのに
なかなか疲れが取れないわ。
また遊んでね~。

cojicojiさんへ

もうね~、日本行きをキャンセルしてがっくし、そのあと
だんなに意味もなく八つ当たりして
大変だったわ。
嫁の精神が危ないと思ったのか
だんながDCの花見を提案してくれたので
行ってきたよ。
Five Guys Burger、私は好きだよ~。
でも、大食いの私でもポテト完食できなかったのが
悔しかったけどね。


管理者にだけ表示を許可する

DC 2日目 «  | BLOG TOP |  » 苦渋の決断

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する