2017-10


吐息でネット

IMG_5272.jpg

めっちゃくちゃ評判良かったターゲットの安ドレス。
きゃわいい~!お嬢様みた~い!って言われました。(言われたっけ?)
このドレスを見てもわかるとおり、シカゴは今日も
初夏を思わせるいいお天気でした。
私も見苦しい二の腕がなければ、ノースリーブで過ごしたい。。。

マー坊の学校が終わってから、お友達の家に
行って来ました。
いつも仲良くしてるメンバー+新しいお友達。
2歳半の男の子がいる日本人のママさんです。
彼女、さっぱりしてて、話しやすくて、おもしろい人でした。
しか~し、私は引っ越してしまう人。
せっかく仲良くなってもさよなら~なのよね。
引越し先にはお友達もいないので、
(なのこさん、まいろさん、よろしく!)気持ちがダウンしがちですが。。。
このご時世インターネットがある!
この魔法の武器を駆使して、がんばってお友達を見つけます!
(やる気満々)
じつはシカゴでのお友達、ほとんどの方がネットを通して
知り合いました。
もう、ネット様、様。これがまだネットの普及して
なかった時代だったらお友達0だったかも!?
ホント世の中、便利になりましたね。
このへなちょこのブログを通して、アメリカ国内外にも
たくさん知り合いが出来たし。
インターネットを開発した人、あんたはえらい!

おまけ
家を売りに出して 13日
見に来た数 3組
まだ売れず。。。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫ですよ~~

ホント ネット開発した人えらいっ!
日本で家を建てたときに知り合った方が何名か。。。
新興住宅地だったので、ネットを通じて
2人の方と知り合うことができました。(ご近所さんで)
2人ともとってもいい方で、ネットってすごい~と
思ったのでありました。^^

こっちに来る時も 情報収集から、
ブログにも度々登場させてしまってる3兄弟のママとも
お知り合いになれちゃったし、
しかも いろいろ教えてもらえちゃったし。^^

お友達がいないと不安ですよね~~。
私でよかったら是非是非♪遊びましょう~!!
英語さっぱりなので 頼りにしてますよ~yukoさん♡
こっちは、お友達のお友達~というように 紹介制度(笑)で
お友達が増えていくって感じですね。^^

懐かしい~

吐息でネットだなんて、思わず口ずさんじゃったじゃないの(笑)
ドレス姿のモーちゃん、かわいいですね。
yukoさんも、二の腕なんて気にせずに出しちゃえ、出しちゃえ!
周りにはもっとすんごいアメ人がワンサカおるでよー、大丈夫!

んで、お引越ししちゃう前に絶対にyukoさんに会いたいのら~。
お忙しそうだけど・・・ぜひ!!

お待ちしてます

おうちのことが心配でしょうが、ミシガンでの生活を思い描いて、はたまたアルーバの美しい海を思い浮かべて、前向きにいきましょう♪
ここは、日本人が本当に多くてびっくりなさるでしょうって感じなので、yukoさんならいーっぱいお友達できますよ。
さー、まずどこのランチから行きましょうか?

今週はダンナが出張で家にPCがなかったので、久しぶりに遊びに来ました。まずは遅れちゃったけど、バトン受け取りました!近いうちに行いたいと思います!!
それと、上にあった、「新しいお友達」、今日一緒に遊びました。本当、アメリカは広いけど、その中の日本人関係は狭いよね~。大体どこかでつながってるもんね~。
そして、姑さんとの買い物。えらい!よく会うとはいえ、2人だと気を使うよね~。でも、大枚惜しまないというところはとてもうらやまし~。うちなんて、いつもいらないものばかりくれるよ。

まいろさんへ

ホント、ネットって素晴らしいですよね。
もうノーベル賞もんですわ。
ネットでどれだけの人が救われてるか。。。
ヒマな日は家にこもって、ネット三昧だし。
もう私の中では、まいろさんはお友達。
ミシガンに行ったら、頼りにしてますよ~。よろしく。
私のめちゃくちゃ適当イングリッシュ、かなり
怪しいので期待しないでください。(笑)

para-sukeさんへ

よかった~、吐息でネット、わかってくれて。(笑)
こんな昔の曲のタイトルを出しても、だれもわかってくれないかも。。。
なんて思ってたもんで。
さすがpara-sukeさん♪
絶対、ぜったい、ミシガンに行く前に会いましょう!
あ、でもこの家が売れない限りシカゴにはいるので、もしかして
夏過ぎまでいるかも?!

なのこさんへ

明日は週末だっていうのに、だれも家を見る気配がありませしぇん。(泣)
心はもうミシガンに行ってるっていうのに、なかなか
ここを離れることができなくて。だれか買って~。
ランチ、いいですね~。
私はなのこさん行きつけのチャイナにぜひ行きたいんですが。
あの海鮮おこげが食べたい~!

ジェイキーちゃんへ

もう心配してたのよ。最近更新してなかったから。
だんな様、出張だったんだね。
うちも1週間出張で留守してたから、お泊り会でも
すればよかったね。
あら、Eさんに会ったんだね。ホント日本人社会は
繋がってるよね~。時々怖くなるけど。(笑)
また近いうちに遊ぼうね。


管理者にだけ表示を許可する

焼肉とジャニーズ «  | BLOG TOP |  » 姑とデート

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する