2017-11


やっと

ホッケーのトーナメントで
いきなり2敗し、
あっけなくシーズンが終了してしまったマー坊、
しばらくホッケーとおさらばできると思ってたのに
スプリングもホッケーだ!と
はりきってるのが約1名。(だんな)
2週間ほど前から、
マー坊、トラベルチームのトライアウトに
挑戦してました。
ハウスチームと違って
技術テストを突破しないと
入れない狭き門のトラベル。
技術テストのために
プライベートレッスンに通ったりして
がんばってた息子。
本命のLittle Caesersの1回目のトライアウト終了後、
第一関門突破のメールをもらったときは
親子揃って大喜び。
本命一直線でいけばいいものを
滑り止めということで
他にも2チームのトライアウトに参加したマー坊。
Nチームからはトライアウトしたその日に
残念なお知らせ。
断られた理由が、体が小さいから。
う~~~~ん、微妙な理由です。
努力のしようがない。牛乳飲めばいいのか?
親のひいき目を抜きにして
他の3名(ゴーリー候補)より
機敏に動き、ゴールを阻止してたのに~!
第2候補のSチームからは
1週間も返事をじらされ
断られました。
いや~、久しぶりに嫌な思いしたね。
ドロドロした裏の世界を見たって感じ。
トラベルチームにもなると
選手の実力だけで入れるもんじゃないらしい。
と、ブツブツ文句を言ってると
ただの負け惜しみに聞こえるので
ここらへんにして。

本命チームの3回目のトライアウトに
参加した今日。
あんまり、調子がよくない息子。
バッドニュース、
2度あることは3度あるになっちゃう?
と半分諦めてたけど。。。

P1000082.jpg

やりました!
コーチに呼ばれて
おめでとう!と握手を求められたマー坊。
やっと、やっと
ひっかかっりました。
ここまで長かった。
選んでくれたチームにあちゃ~て思われないように
マー坊、がんばれ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おめでとう!!

昨日はどうも(笑)

まーぼうおめでとう!
よかったね!トラベルチーム?って?
色々遠征が多いチームってことなのかな?
ゆうこ一家にぴったりのチームだわね。うふふ。
またランチいこうね♪で、名前思い出したかしら?
私は昨日眠れなかったわよ(嘘)

やったね!!

すごい、マー坊! おめでとう!!!
トラベルチームなんて、すごいよ~。
これからガンガン遠征とか行くのかな。
親も大変かと思うけど、良い経験だよね。
更なるマー坊の活躍に期待♪♪
シカゴの方にも遠征に来るのかな?
見に行っちゃうよ~~~。

Harumiさんへ

金曜日は楽しかったよ~。
逃げるように帰ってごめんね。
次回はもっとゆっくりとランチしたいわ。
トラベルチーム。。。選抜チームってとこかしら?
名前からするといろいろ遠征する感じだけど
スプリングに限ってはそんなに遠征はないらしい。
で、気になる名前だけど。。。
あれから頭フル回転してるにも関わらず
思い出せない。相当やばいね。

HMoonちゃんへ

やっとひっかかったよ~。
立て続けに2チームから断られたときは
ホッケーはもうやめて
囲碁将棋でも習わせようかと思ったけど
またしばらくはホッケーがんばってもらうよ。
トラベルチームといっても
スプリングはそんなに遠征はないみたい。
シカゴに行く機会があったら
娘ちゃん、チアガールになって応援してね。


管理者にだけ表示を許可する

苦渋の決断 «  | BLOG TOP |  » ガールスカウト

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する