2017-07



スポンサーサイト


シーズン、終了。

マー坊のハウスチームのトーナメントがありました。
月曜日にすでに一敗してしまったマー坊チーム。
(同点のため、シュートアウト。一点差で悔し涙を流しました)
今日負けると、さようなら~。
(2敗したチームはトーナメント脱落)
なにがなんでも勝ってもらわないと。
対戦相手はシーズン、勝率が5割というまぁまぁなチーム。
ちなみに息子のチームは9割となかなか強豪。
なので大丈夫だろうと余裕をこいていられたのは
ゲーム開始後、最初の2分間だけでした。
もう始終、手に汗握る接戦。
ビデオカメラ担当の私は
手が震えて大変。
逆転し、逆転されを繰り返し
最終ピリオドで3対3の同点。
今日もシュートアウトで勝敗をつけるのか?
ゴーリーの親としてはきっついな~

(全責任がかかってるゴーリー、見てるだけで
心臓ばっくばく)
と思ってた矢先、
ピ~!(シュートがきまった時の笛の音)
ヒャッホ~!イェ~~~イ!(相手チームの応援団の声援)
え????入れられた?
試合終了30秒前というところで
なんと相手チームのゴ~~~~~~ル。
マー坊、スティックを何度もアイスに
ぶつけて悔しがってるかと思ったら
悔しさのあまり、突っ伏してしまった。
私も呆然。
最後の最後までチームメートは
逆転しようとがんばったけど
ダメでした。
4対3で負け。
悔しくて怒ってる選手あり、悔し涙を流す選手あり
全く気にしないでへらへらしてる選手あり(感情あるか?大丈夫?)
いろいろな子がいたチームだったけど
このメンバーでもう闘うことはないかと思うと
寂しいです。
マー坊の2010年のホッケーシーズン、さようなら。
明日からいきなりヒマになってしまいます、
どうしましょ。

IMG_5941.jpg

火曜日に挑戦してみた
Little Caesersトラベルチームのトライアウト。
トラベルチームって、
親が熱狂過ぎて、苦手です。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

随分前にコメントしたことのあるまめです。
いつも読み逃げでごめんなさい(汗)
結果は残念でしたが・・マー坊くんのホッケーお疲れ様でした。遠征や色々とすごいなぁと思って拝見していました。
ウチは野球少年なので今からがシーズンですが
yukoさんが書いてたのと同じくママたちに目も合わせてもらえない半年間・・恐怖です。
Little Caesersいい結果だと良いですね!?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめさんへ

こんにちは。
コメントありがとうございます。
読み逃げ、全然オーケーです、読んでくれるだけでうれしいです。
ホッケー、練習、試合の送迎などで面倒だと思ってたけど
シーズンが終わってしまうと、やっぱり寂しいですね。
スプリングもホッケーやりたいと言ってるので
そうなると4月からまた忙しくなりそうです。
まめさんの息子さんは野球少年か~、爽やかでいいですね。
実はうちの息子も春から野球をすることに。
いつか対戦しちゃうかも?(あ、年齢が違うかな)
ホッケーにしても野球にしても、ママさんたちとの交流のことを
考えるとあちゃ~です。(交流なんてないけど)

鍵コメさんへ

素敵な情報ありがとう。
そんなイベント知らなかったよ。
で、だんなにはりきって伝えたら
ホッケーオタク(笑)のだんなは知ってたわ。
でも、今日はレッドウィングズ、オハイオで試合があるから
木曜日ってのは今日じゃなくて来週の木曜日じゃない?って
言ってたんだけど
真実はいかに?
本当に今日だったら、見逃したわ~。悔しい。

yukoさん今シーズンもお疲れ様でした。
送り迎えやビデオカメラ担当も大変ですが
結局それらがなくなるとぽかーんとなっちゃいますよね。
気を取り直して
モーちゃんのスケートのステージママならぬアリーナママになって下さい(笑)

やはり?さすが、旦那様。私も確かではなかったので、管理人のみ閲覧にしました。じゃあ、来週だよ。でっ、その人って有名な人?その人の名前があのストリートの名前になるんだから有名よね。その人NOVIに住んでいるかららしいよ。

ナッチャラさんへ

長いシーズンが終わって、
なんか急にヒマになってしまったわ。
とはいえ、スプリングもホッケーをやるみたいなので
このヒマな時間は3月だけだけどね。
モーちゃん、3回目のレッスンが終わったけど
なんか素質なさそう。(笑)
あの子は、運動神経ないとみた。

ドーラさんへ

うちのだんな、オタクで気持ち悪いでしょ。
結局ちゃんと調べたらやっぱり今週だったみたいよ。
マー坊の通ってるリンクにも
でかでかと宣伝してあったわ。
ストリートの名前になるリンドストローム選手は
レッドウィングスの中では花形選手だわ。
私にはイギリス人歌手のStingにしか見えないんだけど。
ノバイの自宅はどでかい豪邸らしいね。(ゲートコミュニティ)


管理者にだけ表示を許可する

抹茶ドーナツ «  | BLOG TOP |  » 3月のパン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

