2017-06


3月のパン

パン教室の日でした。
前回から、約1ヶ月ぶりのクラス。
その間、全然パンを焼くことはなかった、反省。
最近、近所のスーパーで
めっちゃくちゃおいしいパン(ゴマたっぷりパン)を
発見して以来、
食べるのはそればかり。
ハード系の生地にこれでもかってぐらい
入ってるゴマ。
トーストするとさらにゴマの風味が増して
最高においしいパン。
残念なことに(笑)だんなも気に入ってしまい
奪い合うように食べてます。
で、本題のパン教室。。。
今日のメニューはバターロールとイタリアンスクエアブレッド。
バターロールっていうのは
思ったよりもむずかしいのね。
成形にかなり手こずりました。
イタリアンスクエアブレッドなるものは、
ワインのおつまみにぴったりの
さっくさくパン。
サラミ、オリーブ、ドライトマトが
たくさん入った塩味が効いた大人のパン。

IMG_5937.jpgIMG_5938.jpg

こんな感じです。
バターロール、ふわっふわ。
半分に割ったところにバターを乗せて
とろ~としたところをガブリ。
最高。
イタリアンブレッドのほうも
ちょうどいい塩加減でおいしい♪
近々、家族に作ってあげようかな。
(って毎回言ってるけど、実行に移ったことなし)


● COMMENT ●

そのゴマたっぷりパン、今度教えてください。
パン派じゃないアタシ、おいしいパンを探すのが下手で、いつもマリモに怒られます。

おつまみ系パンに興味大!!

ナッチャラさんへ

ゴマたっぷりパン、どうだった?
週末の飲み会のときに出してくれたよね。(写真で確認 笑)
そうそう、言い忘れたけど
ちょっとレンジでチンすると
おいしさ倍増よ。
今度、おつまみパンを焼いたら、
試食してね。


管理者にだけ表示を許可する

シーズン、終了。 «  | BLOG TOP |  » 地震

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する