2017-08


8歳のお誕生日

モーちゃん、本日めでたく8歳のお誕生日を
迎えることができました。

PA050289.jpg

ぽっちゃりした赤ちゃんが
8年後にはこんなにほっそり。。。
となる予定だったのに
相変わらずぽっちゃり、というか
どっしり。
かわいこちゃんキャラに育てる予定だったのに、

IMG_5854.jpg

3枚目決定。
おかしいな、どこから狂ったんだろう。

バースデーガールに
何をしたいか聞いたところ
レッドロビンとターゲットと
トイザラスに行きたい!と即答。
全ての夢、叶えてあげました。
 
IMG_5869.jpg

ハッピハッピバースデ~♪と
歌ってもらい
嬉し恥ずかしの娘。
バースデートリートのアイスクリーム、
兄に奪われるのを阻止し
ほとんど一人で完食。
その後、ターゲットで1時間、
トイザラスで1時間フラフラ。
早くしてよ~と急かす私を
まぁまぁ、今日はモーちゃんの誕生日なんだから、
ゆっくりみせてあげようよ

制するだんな。
娘にはあまあま。

IMG_5896.jpgIMG_5898.jpg

2時間費やしたショッピングで
こんなもの買わされました。
ガチャガチャマシーンとローラーブレード。
誕生日でもないのに
どさくさにまぎれて
自分もローラブレード買ってもらったマー坊。
暖かくなったら2人で光ゲンジになってもらいましょう。

IMG_5879.jpgIMG_5891.jpg

犬好きの娘にはぴったりのケーキ。
かわいいケーキなだけに
ケーキカットのとき
胸が痛みました。
モーちゃん、この1年も元気に過ごせますように。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

モーちゃんお誕生日おめでとう♪
バースデーウィークなだけに、モーちゃん記事の連載だね。

バリバリの縦巻きで名古屋嬢風に育てるはずじゃなかった?
どこで路線を間違ったんだ?
数年後にはスケートリンクで華麗に舞ってるモーちゃんが見れるのね。
その時は、またひと泣きさせてもらうわ。笑

モーちゃんお誕生日おめでとうございます。

モーちゃんにはずっと3枚目キャラで
いて欲しいなぁ~!
かわいいのに3枚目キャラだなんて、
同性にも異性にも好かれそう♪

モーちゃんお誕生日おめでとう~♪
一足お先に8歳になったのね。
ますますお姉ちゃんになって可愛くなってくのに
なぜかママに似てきたね(笑)
いやいやママ似の美人ちゃんですよ。

モーちゃん、お誕生日おめでとう!!!
Babyモーちゃんの写真、懐かしい~~~。

いやいや、モーちゃんはこのままの路線で
お願いします(笑)。
もう、会うたびに癒されるわ。

ガチャガチャのオモチャ、人気みたいね。
ムスメの友達のBirthday Presentに
これ、リクエストされてるよ。

陸の上でも氷の上でもスケートで滑るモーちゃん。
楽しみだわ~。

これからも健やかで、優しいモーちゃんでいてください。

モーちゃん、8歳おめでとう!!
これからも元気一杯、笑顔がチャーミングなモーちゃんでいてね。

あーーっ!このがちゃがちゃ。
スクウィンキーとかなんとかってシリーズじゃない?
滅茶苦茶小さいおもちゃ。
こちらでも大流行なのよ。

モーちゃん Happy BDay!!!

あ~、せっかくのおばちゃんとしての活躍どき、
逃してしまったわ★ 

私が逢ったときは、朝イチ目覚ましガール&
かわいいこキャラだったわよ。育て方かしら。。笑

そして一体、このケーキはどこが食べる部分なの??
アメリカンケーキって、ミステリー・・・・

もーちゃん、お誕生日おめでとう~!!!

やっぱ、レッドロビンは外せないよね。
あ~、私もあの月見バーガー食べたくなってきた。

私も癒し系のモーちゃんのキャラ大好きよ~♪
これからもこのまま朗らかに成長してってね^^
(あ、でも将来は女版光ゲンジになるのね。)

ケーキ、これどこの?
すっごく可愛いね!!!
食べるのがかわいそう。

もーちゃん、お誕生日おめでとう。

初めてもーちゃんに会ったのって、シカゴでお誕生日した時だからもう1年経っちゃったのね。
はやっ。

今年のハロウィーンはyukoさんも一緒に光ゲンジっていうのはどぉ?

モーちゃん☆お誕生日おめでとう!!!

アイスクリームにプレゼントにケーキ…
バースデーガールは最高の一日を過ごしたことでしょう。

フィギュアスケーター目指して
素敵な1年になりますように…
(あっ光ゲンジでしたねっ♪)

ホント、ケーキ可愛いですね。
お味は?

モーちゃん、8歳のお誕生日おめでとう~~!!!!!

もう8歳なのですね~、しみじみ。
お誕生日に大好きな場所に連れて行ってもらって、かわいいケーキを食べて・・。最高ですね~。愛されてる!!

8歳がもーちゃんにとって、素敵な歳になりますように。

モーちゃんお誕生日おめでとうございます!
可愛いね。特にアフロのヅラがとってもお似合いよ♪むしろ私にもし子供がいたら、モーちゃんみたいな路線で育てたいって思ってます。(母子で芸人)

好きなレストランで食事してバースデーソング歌ってもらってアイスクリーム食べてショッピングしてプレゼント買ってもらって…子供にとってお誕生日は最高だね♪

「光ゲンジ」(爆)…懐かしいね。
私は危うく「東京ボンバーズ」って言っちゃうところだったよ。

モーちゃんお誕生日おめでとう~!
赤ちゃんの頃のほっぺの落ち具合がすんごーく可愛い~~~。
おばちゃんプニプニしたかった。

こんな可愛いケーキがあるんですね~。
フロスティング好きのうちの娘にうけそうだわ…。

遅くなりましたが。。。
モーちゃん8歳のお誕生日おめでとう!
お誕生日当日はモーちゃんの大好きな物満載の素敵な1日に
なったようですね。
三枚目キャラ、良いじゃないですか!
ずっと可愛くて楽しいモーちゃんでいてね。

JJちゃんへ

1番乗りのコメントありがとう。
アルプスの少女ハイジのクララのような子に
育てようとしてたんだけど
いつの間にか
ジャイ子路線になってたわ。
次回のスケートのクラスが今から待ち遠しくて
仕方のないモーちゃん。
第2の伊藤みどりを応援しにきてね。

PAちゃんへ

3枚目キャラなんだけど、
中途半端な面白さで
なんかね~って感じよ。
3枚目になるんだったら、どっかんどっかん
笑わせるぐらい極めて欲しいわ。
PAちゃん、今度、”笑いとはなんぞや”って
うちの娘に教えてあげて。

YAさんへ

Mちゃんより少しお先に8歳の世界に突入だよ。
これからもどんどん生意気になるんだろうな。
先が思いやられるわ。
あら、私、お嬢様、セレブキャラで
通ってると思ってたのに
どうやら勘違い?
木曜日は会えるのかしら?

HMoonちゃんへ

モーちゃんも卯月ちゃんも、
この時代はしゃべらなくてかわいかったね~。
(あ、卯月ちゃんは今でももちろん、かわいいわよ。ナイスフォロー)
誕生日当日に赤ちゃん時代の写真を見てたんだけど
ほとんどの写真に卯月ちゃんが
写ってて、微笑ましかったよ。
ガチャガチャのおもちゃ、流行ってるみたいだね。
飽き性の娘だけど、2日経った今でも
夢中になって遊んでるわ。
来週までもつか怪しいけど。(笑)

reeさんへ

ありがとね~。
お互いの子供たち(2人も)が
誕生日近いから
この辺り、ネタがかぶるよね。(笑)_
ガチャガチャ、流行ってるみたいだね。
めちゃくちゃ種類が多くてびっくりしたわ。

Tamiちゃんへ

親子共々、Tamiちゃんといっしょにバースデーを
祝うの楽しみにしてるってのに
なかなか実現できないね。
来年こそは、ぜひ遊びにきてよ~。
そういえば、Tamiちゃんが遊びにきたときって
娘、まだクリブで寝てたよね。
ぐっすり眠ってるあなたを
モーちゃん、朝早くから起こしてたの思い出したわ。(笑)

emiちゃんへ

レッドロビンはお約束だよね~。
この日は誕生日ラッシュみたいで、いたるところで
ハッピハッピバースデーって
大騒ぎだったわ。
癒し系(?)の娘も最近生意気で
口答えなんかするんだよ。
ティーンになったらどうなるんだ?怖い。。。
ケーキは近所のスーパー(ちょっと、ほんのちょっとだけ高めの)
のだよ。
見た目はすごいけど、味はなかなかだったわ。

nonoちゃんへ

ありがとう!
ホント、nonoちゃんが娘に会ったのって
もう1年前なんだね。
なんかつい最近のような気がするんだけど。
っていうか、あのときお腹の中にいたベイビーが
もうすぐ1歳ってのがビックリだよ。
娘ちゃんの1歳の誕生日、親子光ゲンジで
お祝いに駆けつけようか?

ナッチャラさんへ

シカゴでお祝いしたから十分だと思ってたのに
誕生日当日もどっかんどっかん
お祝いしたよ。
娘にあまあまのだんなは、鼻の下伸ばしっぱなしで
娘の誕生を喜んでました。
私の誕生日も、この10分の1でもいいから
祝って欲しいわ。
ケーキ、クリームが甘さ控えめの生クリームだったので
なかなかのもんだったよ。

Kannaさんへ

Kannaさんと出会った頃は(ブログ上で)
まだ3歳だったのに
あっという間にこんなでかい8歳になってしまいました。
こっちの子供は誕生日、めちゃくちゃ
チヤホヤしてもらいますよね。
私が小さい頃は、こんなチヤホヤされなかったぞ。(あ、我が家だけ?)
この1年も元気に過ごせれば、十分です。
健康1番。

cojicojiさんへ

ヅラ似合ってる?
誕生日の朝、何を朝からゴソゴソやってるかと思ったら
ヅラ被って登場。
いつから、こっち路線になっちゃったんだろう?
シカゴでお誕生日会をしたので、
当日はプレゼントもなしでいいかな?なんて
思ってたけど
やっぱり盛大に(っていってもこの程度)お祝いしちゃったわ。
東京ボンバーズ、ごめん、わかんない。(笑)
あとでググってみるよ。

yutoriさんへ

ほっぺすごいよね。
赤ちゃんの頃のほっぺってむぎゅ~~~ってしたくなるよね。
あ、うちの娘はいまだにむぎゅ~ってしたくなるような
ほっぺしてるけど。(笑)
ケーキ、またすんごいの買ったでしょ。
犬好きのモーちゃんは喜んでたよ。
味も生クリームだったので甘過ぎず合格だったわ。

akkoさんへ

ありがとね~。
アシュアシュちゃんといっしょにアナーバーの街を散策したのは
たしか4歳だったから
あれから倍の年齢になっちゃったよ。
子供の成長は早いね。
誕生日、相当楽しかったみたいで
いまから来年の誕生日を指折り数えて待ってる娘だよ。
(今日もあと362日だ~って数えてたわ 笑)

ワー、遅くなっちゃったけど、モーちゃんお誕生日おめでとう!!!

今年一年もよい年になりますように。

しかし、すごい犬ケーキだね~。これは切るのがもったいないの分かるわ。味はどうだった?

遅くなったけどモーちゃんお誕生日おめでとう。
ガチャガチャうちの子も見て欲しい言ってるよ。
犬のケーキもすごいね。
モーちゃんにとってよい1年でありますように。

モーちゃん、お誕生日おめでとう!
ホント、うちの娘とお誕生日が1ヶ月弱違うだけだね。
写真で見る限りでは、モーちゃんのほうがすごくお姉さんに見えます。

このガチャガチャ、初めて知りました!
(最近トイザラスに行っていないもので...)
うちの子もこんなの見たら絶対欲しい~~って言いそう。

sayさんへ

ありがとね~。
sayさんのお嬢さんに追いついたよ。(年齢)
あ、体重のほうはずっと前に追い越してると思うけど。
犬のケーキ、すごいインパクトでしょ。
アメリカのケーキにしては甘過ぎずなかなかだったよ。

キングーさんへ

最初にキングーさんに会ったときは
まだ3歳だった娘が
あっという間に8歳になっちゃったよ。
この勢いだと、あっという間にティーンだね。
ガチャガチャ、ちびっ子たちにすごい人気みたいだね、
とはいえ、すでに放置してあるけど。
もう飽きたか?

あーびぃさんへ

ありがとう!
あーびぃさんの次女ちゃんと1ヶ月違いなんだよね。
うちの子、でかいでしょ。
いつか本当にいっしょに遊ばせたいです。
このガチャガチャ、私も娘が選ぶまで
知らなかったんだけど
お友達に聞くと、かなりの人気アイテムらしい。
次女ちゃんも食いつくかな?


管理者にだけ表示を許可する

地震 «  | BLOG TOP |  » スケートレッスン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する