2017-10


姑とデート

どういうわけか姑とデートすることに。
デートっていうと気持ち悪いな、お出かけに訂正。(笑)
この姑、ま、どこのおばあちゃんもそうだと思いますが、
孫命!で孫のためなら大枚を平気ではたいてくれます。
マー坊とモーちゃんは義両親にとっては
初孫なので、それはそれは甘やかしておりまして。
今日も、アルーバ旅行のために洋服を新調しましょうと
いうことで、一緒にショッピングに出掛けました。
向かった先はGAP。
”ほれ、これどうだ?ほれ、これはかわいいぞ”
と孫2人のために、ばあちゃんのセンスでいろいろ
選んでくれました。
ばあちゃんのセンスは私とは全く違います、あしからず。
アメリカ人が好きそうな原色、派手柄、自分だったら
買わないだろうな~っていうお洋服を
見事にピックしてくれました。(笑)
”yuko,これどう思う?”と聞かれても、小心の私は
”あら~、素敵~。いいんじゃない?”としか
言えず。
しっかりしろ~、NO!と言えない日本人。
マー坊、モーちゃんに各7枚づつ買っていただきました。
ありがとう。
長~く疲れ果てたショッピング、やっと帰途につけると
思ったら、夕飯を提案され、
いっしょにレストランに行くことに。
あまりお金を使わせては。。。と思い、私が払いました!!!
初めて姑におごったかも~。ちょっとうれしい。
なんか上に立った気分?!
ま、遠慮しないで食べなさ~いみたいな。
っていってもファーストフードに毛の生えたような店。
だいたいが孫を通しての会話だったけど、
それでもこんなに姑と2人だけで過ごしたのってはじめてかも。
心なしか彼女もちょっとうれしかったみたい。
私もちょっと姑への苦手意識が薄れたかな。
あ、でも頻繁におでかけ。。。は遠慮します。(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お姑さんとデート!
尊敬です・・・・。 私もいまだに緊張してしまう小心者なので・・・。

たしかに、こっちの年配の方って、子供達に原色着せるの好きですよね・・。 ニーナもいい餌食になってます(笑) ありがたいんですけどね。
それにしても、マー坊くんとモーちゃんに7枚ずつ買ってくれるなんて太っ腹!! 私がそんなに買ったら、もったいないお化けが出てきそうで、怖いです・・・。

お食事をおごったYukoさんも尊敬!
ケチな私は、財布を出しても、「いいよ~」と言われるとすぐ引っ込めます(笑)

Kannaさんへ

がんばって、行ってきましたよ~。
彼女が私の姑になって、かれこれ7年、
もしかしてはじめてのおでかけかも?!
アメリカの年配の人たちって、自分達が原色好きだから
子供達にも着せたいでしょうね。
私は淡い色とか小花が好きなのに、全部無視してくれました。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

吐息でネット «  | BLOG TOP |  » 第69代目 奥様バトン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する