2017-10


スケートレッスン

習い事が全然続かないモーちゃん。
今まで、バレエ、スイミング、ジムナスティックを
ドロップアウト。
最近、ぽっちゃりを通り越し
どすこい系になりつつあるので
なにか運動をさせなくちゃと思い
スケートのクラスにサインアップしてみました。
何度かアイスリンクに足を運んだことはあるけど
いつも壁側をヨタヨタあるいて終了!の娘。
運動神経と~~ても鈍いけど
ちゃんと滑れるようになるのでしょうか?

IMG_5816.jpg

自転車用のヘルメット(ちょっと小さめ?)
を被ってやる気だけは満々。

IMG_5817.jpg

やる気満々だったのは
陸の上だけでした。
アイスの上に立ったら、この調子。
怯えてます。
クラスが始まる前に30分の個人練習の時間が
設けられてるけど
アイスの上に立つのも必死のレベルで
個人練習なんてできるか?
壁につかまりボ~~としてること5分、
やっとインストラクターがレスキューしてくれました。
その後、そのインストラクターのお姉ちゃんと
お手て繋いでヨチヨチ歩き回り
あっという間に30分の練習終了。

IMG_5834.jpg

さて、レッスン本番スタート。
ヨチヨチ歩きの練習の効果があったか
モーちゃん、順調。
1度も転ぶことなく先生の指導についていけました。
レッスン後、
マー坊より(彼のスケート初日)上手だったよ
何気なく言った私の一言が
相当うれしかったのか
モチーベションがぐ~~~んと上がった娘。
フィギュアスケートの選手になる!
と大きなことを言ってくれるようになりました。
先は長いと思うけど、
がんばれ。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

とうとうスケートに手を出したわね♪
初日から転ばず滑れたなんてスゴイよ~!
Maoなんか捕獲された宇宙人の様に抱えられて
連れられて行ったくらいヨロヨロだったもん。
モーちゃんは何曜日のレッスンにしたのかな?
水曜日は知ってると思うけど散々で
リンクの氷が解けまくりビッチャビチャ。
せっかくマー坊も来てたのにねェ。
でもブラピィ~に会えたから私的には良かったけど(笑)

どすこい系? Oh No--!笑

続かないときは、色々させてみるしかないよね。
そのうち、ピーンとくるんじゃないかな。
女の子だから、おうちで読書とかでも全然
いいんだけどね。

でも、フィギュアスケーターの夢、応援したく
なっちゃうわ^^(淡い期待♪)

Maoママちゃんへ

今度はスケートに挑戦よ。
いつものように、初回から嫌がるかと思ったら
意外や意外、気に入っちゃったよ。
とはいえ、次回のクラスですってんころりん
したりしたら、やっぱり嫌だ~って
なる確立あるけどね。(笑)
本当は水曜日のクラスがよかったんだけど
ピアノがあるから、
土曜日にしたよ。
土曜日は日本人が少なくて寂しいわ。

Tamiちゃんへ

前からぽっちゃりしてたけど
ここ最近ますますお肉がついてきてやばいよ。
兄ちゃんは運動が好きなんだけど
妹のほうはインドア系で
ぜんぜん運動に興味なし。
でも、今回スケートに
ちょっと興味持ってくれたみたい。
伊藤みどり(古い!)目指してがんばるよ。


管理者にだけ表示を許可する

8歳のお誕生日 «  | BLOG TOP |  » カメラ、欲しい。

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する