2017-10


カメラ、欲しい。

今日ほど、
新しいカメラが欲しいと思ったことはありませんでした。
今のカメラ、
使用歴約4年。
だいぶガタがきてます。
雑に扱ってるので
もうそろそろ壊れてくれてもいいのに
落としても、蹴っても
なかなか壊れない。
デジイチ欲しいな。
デジイチだったら、
マー坊のホッケー試合の写真も躍動感あふれる仕上がりに・・・
料理の写真もいまよりもおいしそうに・・・
なるのかしら?
それとも、それは腕の問題?

夜7時から約2時間半に渡って
延々と続いた学校のタレントショー。
うちの子供たち、
シャイだと思ってたのになぜか参加。
モーちゃんはお友達2人といっしょに
ダンスを披露。
マー坊はピアノ演奏。
2人のがんばってる姿を記録に残したかったのに
ズーム使おうが
きれいに撮れるんです効果使おうが
全然ダメ。

IMG_5800.jpg

だれ?
小さ過ぎて身元不明。
だんなの次のボーナスで
デジイチ買ってもらいます。
(ボーナス、あればの話)


スポンサーサイト

● COMMENT ●

私のカメラはyukoさんよりも長い6年も一緒にいるよ。
私もデジイチ欲しい、欲しいと思い続けて早3年が過ぎちゃったから、
今年の誕生日にはデジイチ手に入れたいよ。
うちもボーナスでたら買ってくれるかな~。

遠くても、暗くても、姿勢からマー坊って分かるよ。笑

今のコンデジでも使いこなせてない私には、
デジイチなんて到底ムリだわ。
でも、あの“カシャ”って音には憧れるけど。

ブログの写真に違いが見えたら報告します。

私もデジイチが欲しいのよ。
息子のバスケがフルコートになったら、全然撮れないんだもん。
でも今は買えないよ~(泣)。
ピアノもステージまで結構距離があるもんね~。

nonoさんへ

nonoさんのカメラ、6年ものなの?
日本で買った?
nonoさんの写真、いつも素敵だから
てっきりデジイチで撮影してると思ってたよ。
やっぱり腕で写真は決まるのね。
機能を使いこなせそうにもない私は、コンデジで十分か。

JJちゃんへ

姿勢で正体がばれるマー坊、
いったいどんな姿勢なんだ?
堂々としてないところが、すぐ彼だってわかってしまうのかしら。
あの”カシャ”音いいよね~。
なんか篠山紀信になった気分だよね。
だんなは、デジイチには全く興味なし。
これからも素人まるだし写真にお付き合いヨロシク。

reeさんへ

スポーツ撮影してるとき
ホント、デジイチ欲しくなるよね。
マー坊の試合の写真なんて、みんなボケボケだもん。
昔に比べると、安くなったとはいえ
まだまだデジイチは高いよね。
あ~、今のカメラ、ぶっこわれないかな。

デジイチ、子供がスポーツするならお薦めだよ。うちも2号のサッカーのために買ったよ。
動いてる時の写真が綺麗に撮れるからさ。(望遠レンズも忘れずに・・)
ただ大きいのが不便だし、高価なものだから丁寧に扱わなきゃいけないのがメンドウだわ。
私はこの頃は全然使ってません。

それからファイルが大きいので、メールで送信できないし、パソコンのメモリーも使うし・・
と、ネガティブなこと言ってるけど、子供の迫力あるスポーツシーンが撮れるとポスターを作りたい気分になっちゃうよ・


管理者にだけ表示を許可する

スケートレッスン «  | BLOG TOP |  » Pizzeria Biga

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する