2017-11


Pizzeria Biga

おしゃれなピザ屋でランチしました。
デトロイト近郊ではかなりおいしいと評判だった
イタリアンレストラン(でも潰れた)
が経営するピザ屋ということで
期待大。
ピザ屋と言っても、メニューの半分が
ワインやお酒。
アペタイザーもチップス+サルサなんかではなく
チーズプレートやサラミ、
スモールプレートのお惣菜と
おしゃれなイタリアン居酒屋って感じです。
ピザはホワイト(ソースなし)が6種類、
レッドが7種類。
ふつ~のピザ屋ではお目にかかれない
種類のピザが豊富で迷います。

IMG_5788.jpgIMG_5792.jpg
IMG_5790.jpgIMG_5791.jpg

悩みに悩んだ結果
この3種をオーダー。
ソースなしからはタマゴが乗ったピザ、
ソースありからはマルゲリータとツナ。
ピザにはサラダかスープがつきます。
このサラダがうまかった。
ピザはクラストが薄めで
釜焼き特有のパリッパリ感が最高。
薄いので軽く食べられ
アラフォーの胃にも優しくてグー。

本日の集まりは
ブログを通して知り合った方との
プチオフ会。
かなり前から、この日を指折り数えて
楽しみに待ってました。
久しぶりの初対面にドキドキ。
しかし、ブログってのはすごい。
初対面だっていうのに
お互いの行動をブログを通して知ってるので
以前からお友達のような感じ。
あはは、わははと盛り上がりました。
今日会った皆さん、
これっきりにならず
末永くお友達でいてね。

Pizzeria Biga
29110 Franklin Road
Southfield, MI 48034


スポンサーサイト

● COMMENT ●

本当にもぉ、yukoさん載せるの早すぎです!!
今写真をみても、どれもうまそぉ~(自分も撮ったくせに)

とっても楽しいランチのひと時をありがとうございました。
あっという間に時間が過ぎてゆきましたねぇ。

こちらこそ、末永く宜しくお願いいたしまーす。

また行きましょうね。

早っっっ
さすがフードライター!(…はあーびぃさんか/笑)

本当にここのピザは美味しかったね♪
残りを頂いてしまい、皆様すみませんでした(相方に全て食べられた)。

今日は楽しかったです!
また集まりましょう!

ナッチャラさんへ

痴呆気味なので、
早く記事にしないと忘れちゃうの。
(暇っていうのもあるしね)
月曜日はどうもありがとう。
ホントに楽しい集まりで時間があっという間
に過ぎちゃったね。
子供のお迎えがなければ、夜の部にまで
突入したかったよ。
これからもよろしくね。

cojicojiさんへ

↑にも書いたけど、
早く記事にしないとすぐ忘れちゃうのよ。
ナッチャラさんにボケが直るエクササイズも
教えてもらいたいよ。(笑)
ここ、すごくおいしかったね。
あのピザ、全種類制覇したいわ。
そのときは、お供よろしくね。
ワインとチーズもいいね~。

月曜日は本当に楽しかったです♪
お誘い下さってありがとう!
会社を抜け出してのランチだったのでばたばたさせてしまいましたね。
あっという間で、後ろ髪を引かれる思いで会社に戻りました(涙)
今度はもっとゆっくりしたいです。
またお誘い下さいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここの存在を、つい最近知ったとこだったので
タイムリーな日記ありがとう。
タマゴのピザが気になる・・・。
チーズとワインにも惹かれる・・・。
アラフォーの胃に優しいのがポイント高いね♪

あーびぃさんへ

こちらこそ、忙しいのに参加してくれてありがとうございました。
すっごく楽しかったですね。
ピザもパリッ薄焼きで本場ナポリの味って感じで(行ったことないけど)
すごくおいしかったし。
その後もいっしょにお茶に流れたかったです。
次回はもっとゆっくり!
ガールズナイトなんかも企画したいですね。
お酒が入ったらもっと盛り上がること間違いなし。

Maoママちゃんへ

Buddy'sのパンピザ系も大好きだけど
薄焼きもいいね。
腹持ちが悪いみたいで、家に帰る頃には
ちょっと空腹を感じたけどね。(笑)
タマゴのピザは、ピリ辛ですごくおいしかったよ。
さて、明日は飲茶だね。
あんただけ、おいしいもの食べて!ってだんなに文句言われそうだわ。


管理者にだけ表示を許可する

カメラ、欲しい。 «  | BLOG TOP |  » ジミーがコーチ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する