2017-08


ジミーがコーチ

シカゴから戻ってきてゆっくりする間もなく
向かった場所は。。。
デトロイト市内のある屋外スケートリンク。
咳、頭痛、悪寒などの風邪の症状が
出始めた私は正直ベッドで横たわっていたかったのに
一生のお願い~!と
だんなに拝み倒され渋々同行。
彼の一生のお願いは。。。
レッドウィングスのゴーリー、ジミーハワードに
ゴーリーレッスンを受けること。
そのレッスン風景を私に
ビデオ撮影してもらいたかったようです。
先着10組の親子に
NHLの花形プレイヤーがコーチをしてくれると
いうことだったので
かなりの倍率かと思いきや、
サインアップぎりぎりの時間に
行ったにもかかわらず先客は5組ほど。
無事先着10組の中に入ることができました。

IMG_5767.jpg

くっさいロッカーで着替えて
準備オッケー。
父親に比べて、テンションの低いマー坊。
息子のためにいい経験になる!と
言いながら、ただ自分が楽しみたいというのが
バレバレのだんな。

IMG_5781.jpg

本物登場。
メディアにひっぱりだこ。
インタビューやら、撮影なんかが延々と続き
マー坊の順番がやってくるまで長かった。
氷点下の中、それもアイスリンクのそばで待たされたので
しもやけできたみたいです。
着替え完了から約1時間半後、
やっとレッスン開始。
気さくなジミー、マー坊のユニフォームを見て
お、僕が住んでる街のチームだねとニコリ。
こんな会話が聞き取れちゃうぐらい
近くでイケメンを拝見できて、寒い中待った甲斐がありました。
息子のレッスン風景より
ジミーの一挙手一投足を真剣撮影してた私。
イケメン効果で風邪の症状が
いつの間にか収まってました。
よかった、よかった。



● COMMENT ●

マー坊、よかったね~。
って言うかyukoさん、大丈夫なの?
お大事にね。

reeさんへ

マー坊、よかったね~、っていうよりも
だんな、よかったね~って感じだよ。(笑)
相変わらず、息子のほうは冷めてるからね。
風邪は大事に至らなかったよ。
心配してくれてありがとね。

ジミー氏に会ってきたのですねっ!
マー坊くん…ぢゃなかった、旦那さまは大喜び(笑)ですか~
こっち(米国)のプロスポーツは、こうしてローカルとの繋がりを大切にするからいいですよね、ってよくマリモと話しています。
私もそんな関連のWingsネタを近々出しますのでお楽しみに。

そそ、ジミー氏はWingsとの契約を2年延長したそうですね。
よかったよかった。

ナッチャラさんへ

強いだんなの希望で
ジミーに会いに行ってきたよ。
マー坊も楽しかったみたいだけど
彼の3倍以上、だんなは興奮してたわ。
ホント、こっちのスポーツ選手ってのは
きさくで、
地元に貢献するよね。
ジミー、あと2年はデトロイトにいてくれると知って
うれしいわ。


管理者にだけ表示を許可する

Pizzeria Biga «  | BLOG TOP |  » King spa & sauna

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する