2017-08


King spa & sauna

今回のシカゴ訪問で
どうしても行きたかったところ。。。

IMG_5741.jpg

King spa

シカゴのみならず中西部在住の日本人の間では
話題の場所。
韓国人が経営する
限りなく健康ランドに近い施設。
月曜日、ばあちゃんに子供を預け
お友達と乗り込みました。
祝日ということもあってか
11時という微妙な時間帯にもかかわらず
駐車場はほぼ満車。
銭湯、芋荒い状態だったら嫌だな~という
不安を抱きながら
中に入ったらそんなに混雑しておらず
あっさり不安解消。
受付で入銭料25ドルを払い
(平日6時~14時は20ドル)
ロッカールームに向かいます。
ここで用意されてるピンクのシャツ、半パンに着替え
サウナルームへレッツゴー。
ソルトルーム、アメジストルーム、チャコールルームなど
約10種類のサウナを体験できます。
どれから攻めようかと悩んだ結果、
ドアが小さく1番秘密めいてる
サウナに挑戦してみることに。(Fire Sudatorium)
これが、すごかった。
ジムのスチームサウナをさらに強烈にした感じ。
むわっとして苦しいけどきもちいい。
あとからサイトでこのサウナの効能をチェックしてみたら
血液さらさら、がん予防、女性の生殖機能改善、
バクテリア殺菌作用などなど、素晴らしいことが
ずらずら載ってました。
入る前にこの効能を知ってたら
もっとがんばったのに。
次に向かったのは
楽しみにしていた岩盤浴。
岩盤浴利用はエクストラで5ドル徴収。
私にとっては初の岩盤浴、
経験者から聞いた話によると
信じられないぐらい汗が出るということだったので
期待してたんだけど。。。
新陳代謝が悪いのかなかなか汗が出てこない。
おばちゃん、温度上げてなんて思いながら
横たわること10分。
この辺りからじわじわ汗が。
岩盤浴終了時にはシャツも半パンも
汗でびしょびしょになってました。
気分最高。
汗かいたら、腹減ったということで
備え付けのフードコートでランチタイム。

IMG_5742.jpg

皆さん、お揃いのシャツ、半パンで笑えます。
アメリカ人もふつ~に着てるけど
似合わない。

IMG_5743.jpgIMG_5745.jpg

フードコートのメニューはもちろん韓国料理。
牛肉の辛いスープとパジョンをシェアしました。
味もなかなか。
その後、他のサウナをふらふらし
また岩盤浴でじっくり汗を流したあとは
銭湯でのんびり。
銭湯は日本のとそっくり。
(富士山の絵がないのが残念)
公共の場で裸になっちゃうのは
アジア人ぐらいだろうなと思ってたら大間違い。
白人さんも黒人さんも
恥ずかしがらずに入ってました。
っていうかアジア人より堂々としてたかも。
ここは基本、水着NGらしい。
サウナエリアは男女兼用なので
カップルで来てもいいかも。
あとおこちゃまも入場オーケーなので
家族で1日健康ランド!ってのもあり。
久しぶりにでっかいお風呂でのんびり、
いろいろなサウナを体験できて
お肌の調子もグー。
次回シカゴ出没のときも
ぜひ訪れたいです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

すごーい、こんな施設があるんだー。私って疎い・・・聞いたこと無いです。

サウナいいね~、日ごろの汗を流して、ゆっくりリラックスしたいわ。銭湯もいいね~、ただ私はどちらかというとカラスの行水タイプなので、長居できないかも。

韓国料理おいしそう・・・チヂミだよね、写真。モチモチしてそうで。今晩作ろうかな。

噂には聞いていたけどすごーい。
日本のスーパー銭湯にも負けてないじゃん!!

今度行くときは子供預けるから声かけて~。

しばらくyuちゃんのブログの更新がないわと思っていたら
シカゴだったのね。
そしてここ!
私も常々行きたいと思っていたわ。
ついに突撃したのね。
私が夏に日本で行ったコロナの湯に似ているような~。
もちろん韓国料理はなかったけど。

アジア人以外も裸でお湯に入る人けっこういるんだね。
私の知ってるアメリカ人女性は
絶対嫌だと言っていたので
皆そうなのかと。

たっぷり汗かいて
お肌トゥルットゥルになった貴女に会うのが
楽しみです。

お~、雰囲気そのまま日本の健康センター!!!
支給される服を着るなら、水着は必要ないのかな。
あ~ん、行きたいよ~~~~。
絶対ゆっくり入りたいから、
まずは子供抜きで行かねば、だな。
今度週末1人で行ってみようかな。

↓、お誕生パーティー楽しかったです♪ありがとう。
わがムスメのゲージツ的な作品、
完成が楽しみなような、怖いような…
酔っ払い猫、受け取ったら写真送るね(笑)。
モーちゃんも、もうすぐ8才かぁ…
これからも、ずっと変わらないモーちゃんでいて欲しい♪♪

ここってH-MARTの近くのだよね。
私も行きたいと思いつつ行けずじまいだったんだけど、どっちみち温泉に行くとのぼせて風邪を引く私にはムリだったかも。
ほんとアメリカ人って案外裸に平気かもと思ったよ。私が行っていたジムもタオルで隠さず平気ですっ裸で歩いてた人多かったし。
年中快適な温度になってるアメリカだとなかなか汗をかかないけど、汗をかくのは身体にはいいよね。
ミシガンでも行きたいでしょ。近くにあったらいいいのにね~。

sayさんへ

日系ではなく韓国系の施設なので
日本人でも知らない人はいるよ。
sayさんは疎くない、疎くない。
里帰りを約2年してない私は、久しぶりの健康ランド体験
楽しめたよ~。
写真のチヂミ、味はおいしかったんだけど
裏がちょっと焦げちゃってて惜しかったよ。

nonoさんへ

オッケー、次回行くときは
必ず声掛けるよ。
マイ洗面器用意しておくように。(あ、洗面器必要ないわ)
シカゴ近辺はいろいろ素敵なところがあっていいね~。
ミシガンにも銭湯できないかな。
毎週通うのに。

まるちゃんへ

そうなのよ、シカゴに行ってたの。
更新ないから死んだと思った?
そういうときは、警察呼んでね。
私はまるちゃんのように、頻繁に里帰りできないので
アメリカでコロナの湯を経験できるってのは
かなりありがたいよ。
みんなお揃いの服着て、そこはもう日本だったよ。
(なんかアメリカ人多過ぎて、米軍基地の近くの健康ランド?って
感じだったけど)
アメリカ人って裸の付き合い、恥ずかしがる人多いよね。
(うちのは例外だけど)
でもここにいたアメリカ人はすっぽんぽん、ノープロブレム!って
感じで立派だったよ。
お肌、あっという間にいつもの
くすんだ感じに戻りました。あしからず。

HMoonちゃんへ

娘のプレイデートよりも親の楽しみを優先した鬼母です。(笑)
いや~、ここ、よかったよ。
HMoonちゃんとも一緒に行きたかった。
水着は持っていかなくても平気だったわ。だれか一人ぐらいは
水着でお風呂入ってるかな?と思ったけど
そんな人いず。
アメリカ人も見事にすっぽんぽんだったよ。
毎年、どんどん小規模になっていく娘のお誕生日会(笑)、
でも大好きな卯月ちゃんとみなこちゃんに祝ってもらえて
すごく楽しかったみたい。
来年の参加もお待ちしてます。

いいなぁ~

えぇ~っ シカゴには日本にもありそうな(ヘルスセンターもどきの)スパがあるのっ!
羨ましすぎる。
やっぱりシカゴは都会だなあ。

私はサウナは苦手(暑すぎてすぐにグロッキーになってしまう)だけど、ぬるめのお湯に長時間浸かって汗かくのは好きなので、岩盤浴はきっと大好きだと思う。
お風呂にゆっくり浸かって汗を沢山かいたあとの食事やビールは本当~においしいよね。
しかも、そこで韓国料理が楽しめるだなんて(しかもスパ用のアッパッパ(←なんて呼ぶのかわからない)来てリラックスして食べるだなんて天国じゃないですかっ!!

シカゴ旅行、リラックスタイムあってよかったですね!
でも、風邪ひいちゃった???

・・・お大事にね!

最近噂の韓国スパに行ってきたのね~!
ここって垢すりもやってる所?また別かな?
行ってみたいなぁと思ってたから、次回シカゴに行ったら試してみたいわ。
ホント、ミシガンにも支店出して欲しいね。
週一で通っちゃうかも。

風邪お大事に~!

kazunさんへ

そうそうHmartのすぐ隣よ。
私はHmartに行ったことがなかったので
あの巨大な韓国スーパーにもビックリしたわ。
kazunさんは、温泉、苦手なのね。
日本には温泉も銭湯も入り放題なのに、もったいない。
金銭的にしょっちゅう日本に帰れない私は
日本をちょっと疑似体験できるような
こういう施設はありがたいよ。
義理両親が引っ越したら、以前みたいにシカゴに出没できないから
ミシガンにもキングスパができてくれたら最高なのに。

cojicojiさんへ

そうなのよ、シカゴ近郊は韓国系が多いから(こっちでも
よく見かけるけど)
こんな素敵な施設がオープンしたらしいよ。
施設内の表示がハングル文字と英語だけってのが
ちょっと残念。(日本語が欲しいところ)
岩盤浴は今回初挑戦だったんだけど
低温でじわじわ~といい感じに汗をかいたよ。
そのあとのビールは最高!だけど
フードコートにビールは残念ながら置いてなかった気が。
ビール置いたら、みんな気持ち良過ぎて
寝ちゃうからかな。

Maoママちゃんへ

うふふ、Maoママちゃんも気になってるのね。
そうそう、ここで垢擦りやってるよ。
黒の下着をつけたおばちゃんが(ちょっと怪しげ)
銭湯の一角で一生懸命、垢すってくれてたよ。
私もやってもらいたかったけど
65ドル(だったと思う)という料金に躊躇してしまったわ。
次はへそくりして乗り込むよ。
ミシガンにもできたらいいのにね~。
あなたのお供します。


管理者にだけ表示を許可する

ジミーがコーチ «  | BLOG TOP |  » だいぶ早いけど

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する