2017-06


だいぶ早いけど

IMG_5713.jpg

モーちゃんの8歳のお誕生日を
だんなの実家でお祝いしました。
誕生日本番は3月6日なので
まだまだ先だけど
今回シカゴに行ったついでに
祝っちゃえということで
かなりのフライングお祝い。
じいちゃん、ばあちゃん、だんなの妹、
弟+彼のフィアンセが集まって
ギフトもらい~の、
色鮮やかなケーキ食べ~の、
楽しい時間を過ごしました。
じいちゃん、ばあちゃんからは2年連続
現金のプレゼント。
相変わらず、現金を1番喜ぶ娘。
何度も札を眺めてはニヤついてました。

IMG_5714.jpg

妹が見てない隙に
ろうそくの火を吹き消そうとする兄。
もちろん、その後、
ぎゃーぎゃーケンカ。
どこにいても、どんな状況でも
ケンカ勃発。いい加減にしてくれ。

日曜日は赤ちゃん時代からのお友達を招待して
バースデーパーティー。
今回はcolor me mineという
陶器に色を塗って
オリジナルの作品を作っちゃおう!というスタジオでやりました。
お誕生日パッケージはキッズが最低8名は必要だったので
友達の少ないモーちゃんは
パッケージ無理。
ケーキカットとプレゼント交換は
パネラブレッドでひっそり執り行われました。

IMG_5725.jpgIMG_5726.jpg
IMG_5729.jpgIMG_5731.jpg

黙々と作業に取り込む3人。
そんな色で塗っちゃう?と
親はハラハラ。
1時間ほどで色付け完成。
モーちゃんの作品、ブルーアイズの犬。
微妙。
色を塗り終わったら、お店の人が焼いて仕上げてくれます。
(4日後に引き取り)
親子共々、久しぶりに
お友達と遊べてとっても楽しい1日でした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

早めのお誕生会、おめでとう。

でもね、思ったよ。
現金が親も一番いいかも、って。
だっておじいちゃんやおばあちゃんにもらったプレゼントって、いらない物でも他に回せないって子供達が言うくらいだもの。

モーちゃん、お誕生日おめでとう♪
お誕生日会、行けなくて残念だったよ(-_-;)

でも、楽しいお誕生日会になったようでよかったね!
ちょっと早いけど、モーちゃんにとって素敵な1年になりますように(^_-)-☆

本当、本当時が経つのは早いよね~~~。モーちゃんあっという間に8歳、ジュもあっという間に9歳。。。
私たちも年取るわけだね・・・。
つーか、私たち今年は大台じゃない・・・・・ショック。

reeさんへ

誕生日本番はまだまだだから
これからも誕生日ネタがちょこちょこ続くと思うけど
許してね。
現金、最初はまじ?って思ったけど
子供喜ぶよね。
今年のクリスマスは、私にも現金くれないかしら?

emiちゃんへ

ホント、emiちゃん親子と会えるのを
私もモーちゃんも楽しみにしてたから、
欠席のニュースをもらったときは残念だったよ。
でも、ジュの誕生日旅行だから仕方ないよね。
娘ちゃんとだんな様が体調崩しちゃったみたいだけど、
ジュ本人は楽しめたみたいでよかったね。
子供たちがもう少し落ち着いたら(落ち着くことはあるのか?)
いっしょに合同誕生日旅行いっちゃう?
今年は大台か。。。
初めて会ったときはお互い20代だったのにね~。(遠い目)

わ、すげータイムリーな話題だ。
うちもつい最近プリマスにあるこういう店に息子を連れて行ってきたばかりだよん。
うちの息子絵を描いたりするのが好きだから、こういう店も大丈夫だろうと期待して行ったのに、$20もする小物入れを選んで色付けを始めたのはいいが、すぐに飽きて適当に塗ってはい終わり!なんて言い出すんで、その後私が手直ししましたよ。
トータルで$27もかかったってのに、こんなんじゃあ高い金払う甲斐がねーよって思っちゃった。
もう息子を連れて行くことは今後ないかもね~。

モーちゃん現金が一番なのね。
もらったお金を見てにやつくモーちゃんウケる。
でもうちの息子もおんなじだよ。
お互いこんな小さなうちから金大好きなんて、いいんだか悪いんだかって感じだよね(苦笑)。

みちがんさんへ

プリモスにもあるんだね。
確かに子供たちは飽きるかも。
うちの娘もアートは好きだから、もっと盛り上がるかと思ってたけど
最初の30分だけだったわ。
あとは、みちがんさんとこと同じく
親が仕上げてたよ。
ホント、スタジオ代と陶器代で結構な料金するんだから
最後まで真剣勝負で取り組め!って感じだよね。
現金好きなところも、あなたの息子といっしょか。(笑)
ま、自分も小さい頃
クリスマスプレゼントよりもお年玉のほうが
うれしかったから、この親にこの子ありだね。


管理者にだけ表示を許可する

King spa & sauna «  | BLOG TOP |  » 気になる猫

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する