2017-08


粥選び、失敗

飲茶にいってきました。
計画したときは
かなりの人数が集まりそうだったので
お~、たくさんの種類が食べれるぞ!と
俄然はりきってたのに
1人キャンセル~、2人キャンセル~、
・・・で結局私を含めて4名様。
ここの飲茶はカートガラガラ方式ではなく
紙に記入して注文方式。
私的にはカートに乗ってる飲茶を
あ、これも、お、これも
と言いながら取っていくのが好きだけど
贅沢は言えません。
お友達と相談した結果、
お約束のニラまんにニラ餃子、えびニラ餃子
(ニラ、好き過ぎ?)
私にとってはお初のサトイモのコロッケに
ホタルイカのカレー風味、
定番の大根もち、ちょっとグロいホルモン系、
小龍包、青菜炒めにホタテ粥などなど。
キャンセル続きで4名になったとはいえ、
結構な量、頼んでました。

IMG_5692.jpgIMG_5691.jpg


いつもおいしいキムズの飲茶、
今回はちょっとトラブルが。
最初に運ばれてきた
ホタテ粥が・・・

IMG_5686.jpg

びっくりするぐらい味がない!
これ、病院食の粥か?状態。
以前、食べたピータン粥は出汁の旨味が効いてて
すごくおいしかったのに、
この違いはなんなんでしょう?
ほかの粥に比べて2ドルほど安かったので
これにしたってのが間違いだったか。
それにしても、ホタテの風味もしなければ
ホタテの欠片も見かけない・・・寂しいお粥。
みんな、塩振ったり、しょうゆかけたり
オリジナルの味を楽しんでました。
病院粥で、気分がどんより~、
ここでどんどんおいしい飲茶が運ばれてこれば
気分も盛り上がったのに
粥以降、なっかなか飲茶が登場せず
不満爆発。
どうした、キムズ。
注文票を提出して20分ほどして
ぞろぞろと運ばれてきた飲茶。
店長呼んじゃうよ、ぐらいまで
お怒りだったけど
おいしかったので水に流してあげました。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

飲茶行きたい! みっちゃんと行きたいねーって言ってたんだ。
あーでもNYCのチャイナタウンが懐かしい・・

あ~ん、あるある! アメリカのホテルの朝食で
味なし&コシなしのおかゆ★
あれダメなんだー、私。 そんな感じ?

ついでにニラも大好き♪ 最近あんかけ作りに凝っていて。
ラーメンに乗っけるんだけど、必ず入れるわよ~
ニラ&モヤシ~^^ うまし。

飲茶行って来たんだね。
まるちゃんから聞いたよ。
私の都合はお構いなしのリベンジ会に
誘ってくれてありがとう(笑)
でもお誘いくれて嬉しいわ♪
何が何でもお休みとって参加するわね!

久々にマズイお粥食べたよ~。
出汁はどこ?ホタテはどこ?ってかき回したけど
これっぽちも出てこなかったね。
でも他の小皿は美味しかったので帳消しか。
割引券使えないってのも痛かったけど
また皆で行く機会が出来たからOKだね♪
次回お粥(また頼むのか?)に味が無かったら
テーブルひっくり返して怒ってください。

お粥はイマイチだったけど
他は美味だったし
おしゃべりは相変わらず楽しかった。
YAさんの都合はお構いなしに次回を決めちゃったけど
↑オッケーいただけました。
なんて心の広い人だ。
次は麺、いってみない?!

Mikkiさんへ

飲茶はおいしいよね~。
みんなでわいわいがやがやしながら
食べるともっとおいしい!
Troyに気になる飲茶のお店があるんだけど
週末、Mikkiさんと一緒に行きたいわ。

Tamiちゃんへ

アメリカのホテルの朝食でお粥なんてあるんだ~。
昔、Embassy suitesに泊まったときに
和朝食があるって聞いてすごく喜んだんだけど
白米はふにゃふにゃだわ、味噌汁は
味はないわでがっくしだったよ。
ニラとモヤシはゴールデンコンビだよね。
Tamiちゃんのあんかけ食べたいわ~。

YAさんへ

月曜日だったら、YAさんにもぜひ参加してもらいたかったよ。
あなたがいなくても、十分盛り上がったよって
いうのはうそで
なんかお通夜みたいだったわ。(笑)
次回のリベンジ会(いつから、そんな会になったんだ?)
には来てくれるみたいでうれしいよ。
今から、失敗のないようにメニュー勉強しておかなくちゃ。

Maoママちゃんへ

なんでもおいしい、おいしいって思う私でも
あのお粥にはびっくりしたわ。
まじで、出汁の味がな~~にもしなかったよね。
あそこのホタテ粥はああいうものなのか、
それともたまたまおいしくなかったのか
めちゃくちゃ気になるよ。
また頼んじゃうかも。(やめろって?)
そのとき、おいしくなかったら
テーブルひっくり返し~の、椅子蹴散らし~の、窓割り~ので
暴れるよ。

まるちゃんへ

お粥食べたとき、みんな無口になっちゃったよね。
あのあと、どうなることかと思ったけど
ゆっくり登場した飲茶が
おいしかったので、なんとかきれいに収まったわ。
YAさんのお仕事、融通が利いて
素敵よね。
麺いいね~。
あ、そうそうAH WOKの海鮮パリパリ麺がめちゃくちゃおいしいよ。
そこも行かなくちゃね。忙しい、忙しい。


管理者にだけ表示を許可する

パンLove «  | BLOG TOP |  » スポーツマンシップ

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する