2017-06


スポーツマンシップ

IMG_4934.jpg

マー坊のホッケーチーム
めでたくプレイオフに進むことができました。
地区リーグ10チーム中
上位2チームがプレイオフに進出。
コーチ、めちゃくちゃ気合い入っちゃって
今週は火曜日を除いて毎日練習。
学校終わって、おやつかっこんで
車の中で宿題して
練習終わって帰ってきたら、
あっという間に寝る時間。
私より10倍は多忙な息子です。

そうそう、この前の試合、
マー坊の態度がなってなくてね~、
どっかんとデカイ雷落としてあげました。
接戦の末、負けてしまったマー坊チーム、
コーチの采配に不満だったらしく
試合直後スティックは投げるわ、
相手チームとの握手をボイコットしようとするわで
態度、最悪。
あとでコーチにしっかりお説教されたらしいけど
ホント、マー坊には
勝敗だけにこだわる傾向があって困ります。
(父ちゃんに似た?)
ホッケーを通して
スポーツマンシップを学んでもらいたいのに
コーチ、選手をリスペクトする気持ちが足りん!
自己中の彼には
ソロのスポーツのほうが向いてるのかな。
アマチュアレスリングとか
柔道とか?
こてんぱんにやられそう。。。

IMG_5432.jpgIMG_5564.jpg

ホッケー命の息子に
いまさら、レスリングを勧めるのは無理?
あのユニフォームを着て
取っ組み合いをしてる
マー坊、ちょっと見てみたかったです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

前に言ったじゃんっ!
マー坊には“競歩”だって。笑

まずは、あなたがオセロで手加減せずに、正々堂々と戦うことね。笑

まぁ、私も難しい子だったって言われるけど、
今じゃ霞を食べて生きてるから、
そのうち感情もコントロールできるようになるでしょ。

えっと…体育会系から一言。

大丈夫ですよyukoさん!

子供の頃は感情あらわなのと、なんとなく”悪い”態度とかを真似して格好つけたくなる傾向にある…
だから、年齢を重ねるとともに学んでいきますよ、スポーツマンシップ!

というのが、私の仲間の経験やキッズクラスでの学びからのコメントです。
私ですか?実は中1までは運動競技大っ嫌いでしたから、ゴム飛びだけが唯一好きな野外活動でした。(笑)

日本に5週間滞在してたから、すっかりブログにお邪魔するのがご無沙汰になっちゃったわ。

マー坊って私の想像と違って激しい一面もあるのね。

ソロのスポーツでレスリングっていうyukoさんの発想が好きよ(*゜▽゜ノノ゛☆

勝敗にこだわるのはある意味イイと思うけど、
スポーツマンシップ、大事よぉ~!
早く叩きこまなきゃ^^

レスリングってさ、ユニフォーム、タイトなんだよね…
あれじゃなければ結構好きなんだけど、どーもね…笑

プレイオフ進出、おめでとーーっ!!
マー坊、強くなりそうだね。
勝敗だけじゃない、って言っても、大事な事でもあるしね。

↓カード、上手じゃん。

JJちゃんへ

やっぱりあなたの忠告を聞いて
競歩させるべきだったね。
手加減してオセロ相手をしたせいで
ずいぶん甘やかしてしまったわ。
あ、この前、真剣勝負で私、負けちゃいました。
モーちゃんは要領よくてひょーひょーと生きてるけど
マー坊は相変わらず難しいよ。

ナッチャラさんへ

体育会系バリバリのナッチャラさんから
心強い言葉もらってうれしいです。
いや~、ホントにこの性格が一過性のものであったら
いいんだけど
大人になってもジョンマッケンローだったら
どうしよう?ってちょっと心配です。
ナッチャラさん、小さい頃は運動嫌いだったなんてすごく意外!
私は昔も今も、どっちかというとインドア派かな。(昼寝派)

nonoちゃんへ

おかえり~!
(ってこっちに戻ってきてもうだいぶ経つ?)
フェイスブックでかわいい娘ちゃんの写真見て癒されたよ。
マー坊、激しいよ~。
見た目はメガネで地味だけどね。
レスリングのぴっちりユニフォーム着て欲しいけど
無理そうだわ。

Tamiちゃんへ

Tamiちゃん、マー坊に
スポーツマンシップ叩き込んであげて。
マー坊に限らず、他のチームメートも
結構激しくて
たまにビックリするよ。
レスリングのユニフォーム、あまりにぴっちぴちで
目のやり場に困るよね。(笑)

reeさんへ

ありがとう。
またまた練習量が増えちゃって
送迎しなくちゃいけない親は大変だけど
やっぱりうれしいね。
カード、上手って言ってくれてうれしいわ。
近くに住んでたら、いっしょに
交換会するのにね。


管理者にだけ表示を許可する

粥選び、失敗 «  | BLOG TOP |  » カード交換会

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する