2017-10


カード交換会

スタンプのクラスに参加してる
お友達とカード交換をしました。
12月にクリスマスカードを交換して以来の
技術お披露目会。
めちゃくちゃ緊張。
学生のころ、宿題をぎりぎりにならないと
やり始めなかった私は
今回も例外ではなく。。。
明日が交換会というときになって
やっと重い腰をあげました。
今回のテーマはバレンタイン。
ときめく相手がいないので
バレンタインと言われても
なかなかアイデアが浮かばない。
ピンクのカードにガーリーな感じで
ハートのスタンプでも押せばいいかっ
なんて安易にスタートしたけど
これがなかなかむずかしい。
1時間ほどで完成させる予定だったのに
なんやかんやで
3時間ほど内職してました。
その割には満足度20点の仕上がり。
たくさんの種類のスタンプも、かわいいペーパーも
あんまり持ってないし~~~と
言い訳してたけど。。。

IMG_5685.jpg

お友達の作品を見たら。。。
材料の問題じゃない!
技術とセンスの問題だっていうのが
はっきりわかりました。
私、センスない。
友達やカタログの作品を参考にして
センスを磨くか、
それともスタンプは
縁がないと思ってすっぱりやめるか、
悩むところです。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

昨日は参加出来なくて残念だったよ~。
皆のカード、どれもスゴクない??!!
早く手元で見たいよ。
ゆぅちゃんのはどれだ~?
YAさんのはどれだ~?
めちゃレベルUPしてるね♪

これからもセンスを磨いて交換会しよう。
すっぱり諦めるには勿体無過ぎるでしょ。
スタンプも増えつつある事だし(笑)

写真の中の、どれがyukoさんの?
どれもこれもかわいくて素敵に仕上がってるね~。
クラフトってさ、慣れもあると思うよ。
私なんかワンパターンになってる。

いやいや…すっぱり辞めるなんてもったいないですよyukoさん。

文章から想像すると…
yukoさん的にバレンタインというテーマ~赤やピンクのハートがいっぱいみたいな~が、ビビっと来なかったのではないでしょうか?えっ?そんなこともない⁈

また次なる作品楽しみにしてますよー
あっプレッシャーではありませんよ

本当にこの会緊張するね(汗)
私も事実上(笑)の初参加で頑張らせてもらったけど
みんなの技術に追いつく事は出来なかったわ。
それにしてもみんな見事にピンクにハートで可愛いね♪
ゆうちゃんスタンプ止めないでよ~。
私も頑張るからさぁ。

同じものを作ることはできても、
ゼロからの創作って難しいよね。

いろんな人のを見てアレンジしたり、
徐々に、自分の作風を見つけたら?
それでも、膨大なスタンプの量、
買い揃えるのも、使いこなすのも大変そうだね。
いつか作品集がアップされるの待ってるよん♪

どのカードもみんなかわいいんだけど・・・・
こういう手作りのカードって楽しそう。
もうバレンタインかー きっと今年もなにもしないなw

カードの可愛らしさはじゅうじゅう承知だけど
私は自分のセンスのなさを熟知しているので
絶対に手を出さないようにしてきたよ。
他のクラフトで何度も同じ思いを味わったので
ゆうちゃんの気持ち、痛いほど分かる。
でも、写真の中に、明らかにこれ変!ってのは
見つからないよ、大丈夫。

Maoママちゃんへ

月曜日は師匠(あなた)が欠席で寂しかったわ。
あとから考えたら、日程延期すればよかったね。
(あ、でもYA姐さん忙しいもんね)
カード、もう手元に届いた?
本当、みんな(私の以外)ピンク、ハートでかわいいよね。
私も見習わなくちゃ。
この会、楽しいけど
前日、当日は緊張し過ぎて胃が痛くなるよ。

reeさんへ

え?
私のカード??
どれかしらね~。
って、もったいぶるほどの出来じゃないから
言うけど~~~。
Maoママちゃんの左隣です。
わからんって?(1番下の真中のが私)

ナッチャラさんへ

残念ながら、バレンタインに限らずどんなカードも
作成段階に入ると
びびびっってこないんですよ~。
って、もう才能ないってこと?
やる気だけが空回り。。
センスがないので、なんだこれ?ってカードができあがります。
今年のナッチャラさんのお誕生日には
私のへんてこカード差し上げます。(笑)

YAさんへ

ホントどきどきだったね~。
特にYAさんはみんなからいや~なプレッシャーを
もらって余計にドキドキだっただろうね。
いじめてごめん。
次回は堂々とじゃんけんに参加してね。
YAさんが続けるなら、私もがんばるよ。
永住組の私たち、S(先生)とは
腐れ縁になるのかしら?

JJちゃんへ

あなたも重々承知な私のいい加減な性格。。。
きれいに紙をカットするってのからして
もう面倒臭いのよ。
なんでスタンプ始めたんだ?
好きな作風ってのは自分の中であるんだけど、
実際作り出すと、見事に理想とかけ離れていくのよ。(不思議)
器用なJJちゃんには、スタンプ向いてるよ。
そっちで始めてみたら?

Mikkiさんへ

どのカードもかわいいなんて
言ってくれてうれしいわ。
あ、私以外のはホントにかわいいんだけどね。
カード作りって、みんなとワイワイしながら
作るってのが楽しいんだよね。
家で悶々と作ってたので楽しさ半減だったわ。

まるちゃんへ

え~、まるちゃん、センスあるでしょ。
なんか器用そうだし。
スタンプいっしょにやろうよ。
私はね~、やる気だけはあるんだけどね、なんか
空回りしちゃうのよ。
2年近く続けてるスタンプだから、きっぱり
辞めるのはちょっともったいないかな。
あともう少しがんばってみるよ。
あ、明日、楽しみにしてるからね。


管理者にだけ表示を許可する

スポーツマンシップ «  | BLOG TOP |  » ブリザード

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、16歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する