2017-07



スポンサーサイト


ブリザード

すんごいブリザードが
やってくると
この2-3日大騒ぎだった中西部。
会う人、会う人、口を開けば
この話題ばかり。
テレビもラジオもでっかいブリザードが
来ますよ~!
家でおとなしくしてましょう
なんて
繰り返すので
それはそれは期待してました。心配してました。
昨夜の時点で学校から
電話があり水曜日は休校が決定。
子供たちは大喜び。
うるさいのが家にいられるのは嫌だけど
朝ゆっくりできるので
我が家は週末ムード。
子供たち、昨夜は夜中の12時ぐらいまで
起きてたようです。
私はゴ~ゴ~という強風を聞きながら
いったいどれだけ降るんだろう?と
心配しながら眠りの中へ。。。
朝起きた瞬間、1階に駆け下り
ブラインドを開けてみると、

IMG_5662.jpgIMG_5665.jpg

あら、こんなもん?
横殴りの吹雪を想像してたら
しんしんと静かに降ってる雪。
積雪も腰あたりまで来てるのかしらと
思ってたけど膝下ぐらい。
とはいえ、その後も降り続く雪。
何度もドライブウェイに出ては
雪かきするだんなは
文句ブーブー。
あまり意見の合わない私たち夫婦だけど
中西部からいつか逃げ出し
暖かいところに住むぞという
意見はがっちり一致しました。

IMG_5667.jpg

チュウイーも大変なことに。
水気の含んだ重い雪の中を
歩くのは一苦労。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

こちらは朝起きたころはまだ横殴りに吹雪いてました~。
強風のおかげで窓と網戸の間に雪がたんまり入り込んじゃってるし(>_<)
ミシガンって意外と積雪量多くないですよね?
すんごい雪国だと思っていたんで、住んでみて「あれ?こんなもん?」って思いました。

そちらの学校って親切ですね。
うちの学校は電話すらかかってきません(笑)

確かに!!寒いんですが積雪少ないですよね、ミシガン州。
まぁ、日本の北国並みに降られても困りますが…
アパート住まいのせいか、雪の苦労がほとんどないので雪のイメージがめちゃくちゃポジティブなんですよぅ♪

今、CA州かMI州かと聞かれて後者を選びそうな私、甘いですかねぇ。



ほんと昨日 今日と休みで うちも今日は天気がいいので 外で遊ばせましたよ~
でも 家の中に入る時が やだよね~
雪だらけで。。。

ほんと 寒いミシガンは。。

でもだいぶ なれたかな。。><

おー、日本からもブリザードのニュースは聞いていたよ。
大したことなかったみたいで、よかったわ。

・・・でも、私からみると相当降ったように見えます^^;

テラスの机の上の雪、こんもりしててBig birthday cake
みたいで美味しそう♪

明日開催のSuperbowlに寒波の影響あるんじゃないかって
ひやひや。テキサスなのにね~、雪影響あるのね~★

yutoriさんへ

同じミシガンでも、ブリザードの感じも違ったんだね。
こっちは前日の夜はすごい風、雪で嵐って感じだったんだけど
ニュースで騒がれた本番当日は
静かなもんだったよ。(雪は降ってたけど)
うちの学校も前日に休校のおしらせが入ったのは
初めてだったよ。
いつもは当日の朝5時に電話でおしらせ。早過ぎる!

ナッチャラさんへ

暖かい家の中できれいに積もった雪を
見てるだけならいいんですけどね~。
雪のせいで予定が狂ってしまうと、き~~!となってしまいます。
雪かき、今回は水分をたっぷり含んだ重い雪だったようで
だんな文句たれっぱなしでした。
年寄りにはきつい!
私はへたれなので、カリフォルニアかミシガン?って
聞かれたら、速攻でカリフォルニア選ぶかな。

コロさんへ

コロさんとこは、2日連続休みだったんだね。
うちは1日だけだったわ。
子供たち、寒いくせに外で遊びたがるよね。
うちも裏庭で暗くなるまでキャーキャー遊んでたわ。元気過ぎる。
コロさん、ミシガン、慣れたなんて、適応力あるね。
私はいつまでたっても、慣れずに
毎年冬になるとだんなに八つ当たりだよ。

Tamiちゃんへ

日本でもブリザードのニュース流れたんだね。
ホント、今回はすごい取り上げ方だったから
ドデカイの期待してたんだけど、こんなもんだったよ。
でも確かに東京に住んでるTamiちゃんから見たら
この積雪でもかなりのものだよね。
スーパーボウル終わっちゃったね。
私はハーフタイムぐらいしかまともに見なかったわ。
スラッシュが元気そうでよかったよ。


管理者にだけ表示を許可する

カード交換会 «  | BLOG TOP |  » スタンプウィーク

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

