2017-06


リベンジショッピング

去年の夏
カナダドル(キャッシュ)
の持ちあわせがなかったために
カートいっぱいの商品を諦めなくてはいけなかった
コスコショッピングin Canada.
かなり悔しい思いをしました。
デトロイト市内に来たついでに
橋を渡ってちょっとカナダに行った理由は
コスコでのリベンジショッピング。
銀行でちゃんとカナダドルをゲットし、
はりきってレッツゴー。
商品の7割はアメリカと同じ品揃えだけど
残りはカナダでしか見られないモノ。
プチ海外旅行に行った気分になります。(安上がり)

IMG_5648.jpgIMG_5652.jpg

だんなが、発見して
買ってみたら?って勧めてきたけど
試す勇気がなかった冷凍寿司。
絶対おいしくない匂いがプンプンする。
この前、買い損ねたミニクロワッサンはすぐにカートへ。
その他、こっちでは見かけない
シュークリーム、子供用スナック(学校用)
子供用ジュース、キャラメルクリームなどお買い上げ。
どれもパッケージがヨーロッパちっくで
かわいい。
(カナダ向けなのでフランス語のパッケージってのがおしゃれ)

IMG_5649.jpg

小腹も空いたことだし
フードコートに寄ってみることに。
メニューがアメリカのと微妙に違って面白い。
フライドポテトがあるし、
モントリオール名物スモークミートサンドイッチもある。

IMG_5650.jpgIMG_5651.jpg

名物は押さえなくちゃ気が済まない質なので
スモークミートサンドと
グレービー付きのフライドポテトいってみました。
(これにチーズがつくとケベック名物プーティン。
カロリー高過ぎなので、今回はパス)
スモークミートサンドイッチ、ブラックペッパーが
ピリリとしておいしい~。
グレービーたっぷりのポテトもグー。
あ~、やっぱりカロリーなんて気にせず
プーティンにすればよかった。
ほとんどの客がプーティン注文。
見るとめちゃくちゃおいしそう。
次回はプーティンリベンジでカナディアンコスコ、
突撃したいと思います。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

コスコinカナダへリベンジショッピングって、素敵過ぎます。

冷凍お寿司は買ったんですか?

うわぁ~いいなぁ。
こうしてサクッと国境を越えてしまうだぶりゅー家。
私は未だにカナダに行ったこともありません。
ウィンザーに行きたいって言ってるのに、相方が「行く必要なし」とバッサリ。
ウィンザーでもサーニアでもどこでもいいので、国境越えたい~。

コスコはやはりお国によって事情が違うのね。アメリカとカナダなんて似たようなものと思ったのに。
すっごく興味深いです!!
今年の目標はカナダのコスコに行くこと!・・・に決めた。

あ、まだアナーバーにも行ってないけど(←いい加減しつこいよね)。

ナッチャラさんへ

デトロイトって、いまだにそんなに好きじゃないけど
カナダに近いっていうのは
私にとってポイント高いです。
コスコ、こっちで見ない商品がちらほらあって
なかなか楽しめますよ。
冷凍寿司。。。怪しい匂いがプンプンしたのでやめておきました。

cojicojiさんへ

デトロイト市内からだと、トンネル(または橋)で
あっという間のウィンザー。
cojicojiさん、だんな様に内緒で
さくっと行っちゃえば?(笑)
コスコに行くときはいつでもお供するよ。
アジア人2人で、コスコに買い物になんて理由で国境越えようとしたら
入国で捕まるかな?(笑)
コスコ、私もアメリカもカナダも一緒でしょと思ってたけど
品揃えが微妙に違って見てるだけでも面白かったよ。


管理者にだけ表示を許可する

スタンプウィーク «  | BLOG TOP |  » ファン感謝デー

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する