2017-06


マイレージの使い道

デルタ航空のマイレージが
6月30日で切れますよ~というお知らせが
きました。
国内線往復のチケットがフリーになるぐらいの
マイレージだけど
それがもうすぐ無効になってしまうと知ったら
居ても立ってもいられなくなりました。
ひとりで遠いところへ
ひとっ飛び~てのが本音だけど
そういうわけにもいかないので
ファミリーフレンドリーな旅先を調べてみることに。
去年の夏、ロッキー山脈に行ったお友達の旅日記を
読んで自然の雄大さに感動した私。
今年は絶対ロッキーだ!と思って
調べ始めたら、ムムムッ、
予想はしてたけどそれをはるかに超えるお値段の高さ。
航空運賃も(私以外の家族3人分)ホテルも
レンタカーもすべて高い。
こりゃ、無理だ。
そうだ、だんなも子供も大好きなサンフランシスコに飛んで
シティライフを少しエンジョイした後
ヨセミテ国立公園、そんでもって
ナパにいってもいいしねと思って
いろいろ調べてみたけど、
やっぱり今まで行ったことのないところに行きたい。
ということで却下。
お友達やアメリカ在住の人の旅ブログを
フラフラして
やっとこれだ!という場所発見。
アンテロープキャニオンに行ってみたい。
あと4つの州が交じり合ってる
four point corner monumentにも!
ということで、いろいろ調べました。
航空運賃。。。なんとかなる。
ホテルのほうもいい感じ。
私の中ではもう旅のしおりができちゃうぐらい
テンション上がってきた。
さて、はりきってだんなに提案。
。。。反応薄。
4つの州またいでどうするの?
って聞かれても。。。
ベストアンサーが思いつかなかったために
私の旅プラン、保留。
4つの州、またいだことある人に質問、
(Maoママちゃん、ヨロシク)
満足度はどれぐらい?
趣味、興味が異なる夫婦の
旅行プランは大変です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

4つの州またいだことないけど
アンティロープ行ってみたい。
私はyukoさんのブログ読んで
ジャマイカの旅のしおり作ってます。

4つの週をまたいだ経験あるけど、
「で?」って感じでした(笑)
アンテロープいいですよっ!
ブライスキャニオンもオススメです。

ところで、
デルタのマイレージが6月30日に
切れるって、私のも?!
ゆうこさんのだけじゃなく?!

あ、漢字間違えてた。週→州。すつれい。

お呼びがかかったので参上(笑)
私達夫婦は、約20時間かけて移動し2時間のみ滞在して満足する派だから
あまり参考にはならないと思うけど・・・。
私はFour Point Cornerは良かったよ~。
一度に4州制覇って感じで。
でも、それしかないから「で?」と言われると返す言葉は無いわ。
満足度は・・・72点。微妙な点でゴメン。
でもアンテロープはお勧め。キレイ~の一言♪
あと時間があれば、アーチーズ。
もう1回行きたいよ。
ザイオンも良いよ~。
荷物持ちで着いて行くわっ!!

旅行!いいな!!
うちもマイレージ結構溜まってるはずだけど帰国用にとってます(笑)
アンテロープいいなぁ。
旦那様のOKが出るといいですね。

キングーさんへ

いろいろなところに行ってるキングーさんだから
アンテロープはもう
押さえたと思ってたけど、まだなのね。
写真で見るとすごい神秘的な場所だよね。
今だったら、正直
暖かいところならどこでもいい!
(ジャマイカ、いっしょに行きたいね)

PAちゃんへ

PAちゃんは、この前行ったんだっけ?
(あの途中で終わった旅日記が気になる~!
参考にしたいから、今度口頭で旅日記ヨロシク)
4つの州またぎは、で?って感想だったのね。(笑)
PAちゃんらしいわ。
なんでもバカみたいに感動する私は
それでもジ~ンとしちゃうかも。
あ、デルタのマイレージがもうすぐ切れるってのは、
私の分のことだからご安心を。

Maoママちゃんへ

フォーポイントはMaoママちゃんの旅日記を読んでから
気になり始めた場所だから
張本人の意見が聞けてうれしいよ。
72点か~、微妙だね。(笑)
私一人だったら絶対行くんだけどな。
うちのは、国立公園ってあんまり興味がないみたいで
説得に大変よ。
子供たちがもう少し大きくなったら、だんな置いて
3人で旅したいわ。
アンテロープ、ザイオン、アーチーズね、メモメモ。

yutoriさんへ

昔はアメリカの航空会社、マイレージに期限なかったのに
最近になって期限ができちゃったので、
いつも切れる間近になって焦るよ。
日本行きのマイレージが溜まってるyutoriさんが
羨ましい。
日本に帰りたいのは山々だけど
航空運賃のことを考えると躊躇するわ。


管理者にだけ表示を許可する

ファン感謝デー «  | BLOG TOP |  » 炊飯器でパン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する