2017-06


今さらだけど

もう10日以上も前のことだけど
久しぶりにトロントに行ってきました。
マー坊のトーナメントが
予想以上に早くジ。エンドになってしまったので
ナイアガラ撤去。
1時間ほどのドライブで
トロントに到着する予定だったのに
またもや寄り道。
OHL(ontario Hockey League)の試合が
トロント近郊の街でやってるという情報を
だんながゲットしてしまったために
(私とモーちゃん)観たくもない試合観戦。
そのせいでトロントのホテル着は
夜の10時半過ぎ。
こんな遅く、なにもできん!なにしに大都会トロント
までやってきたのよと、私、怒り爆発。
険悪なムードのまま就寝しました。
次の日は大雪。
こんな天候でなにするんじゃ!と
起きた瞬間から怒り爆発。
嫁の機嫌を取るために出ただんなの行動。。。
小龍包のおいしいDing Tai Fungに
連れて行ってくれました。

IMG_5323.jpgIMG_5325.jpg

あっという間に機嫌直る。
2度目の訪問、Ding Tai Fung。
相変わらず肉汁ジュワ~~~でウマい!
小龍包、子供たちもかなり気に入ったようで
追加注文するはめに。

IMG_5326.jpgIMG_5324.jpg

唐揚げそば。これはまぁまぁ。
チンゲンサイのニンニク炒めをおかずに
白飯を黙々と食べてただんな。
寂しい人です。
(あ、他にも野菜まんじゅうとか食べてた)

鼎泰豊(DING TAI FUNG)
3235 Hwy 7 E. Unit #18B
Markham, Ontario L3R 3P3

私は小龍包目当てのトロントだったけど
マー坊はこれを楽しみにしてました。
Hockey Hall of Fame.
いつでもどこでもホッケーホッケーって
飽きないのか?

IMG_5330.jpgIMG_5332.jpg
IMG_5403.jpgIMG_5424.jpg

飽きないらしい。
4時間みっちり楽しんだようです。
男チームがホッケー博物館でウホウホしてる間
女チームはモールをフラフラ。
ミシガンには進出していないZARAで
半額になったコートを自分用にお買い上げ。
その後はただブラブ~ラ。
モールって基本どこもいっしょ。
トロントまで来てモールはなかった。
トロント散策はやっぱり
春、初夏がいいです。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

スポーツに興味のない人にとって、それ関係に付き合わされるのはまさに時間の無駄でしかないよね。
しかも観光地にまで行って付き合わされた日にゃー、ゆうこさんがブチ切れるのもよくわかるってもんだ(私もスポーツまるで興味なしなんで)。
しかしこの時期のトロントって激さむだよね。
私も前に1月下旬のトロントに行ったことあるが、あまりの寒さに歩きながら怒りがこみ上げてきたよ(寒さに対して)。
んでもって、あの寒さの中で車がクラクションとか鳴らしてると、うるさーい!!!って異常に腹立つんだよねこれが(笑)。
ミシガンの寒さなんて比じゃなかったわあれは。
あんな所によく人が住めるなって感じだったが、なんとそんな時期のトロントにホームレスがいて、しかも同じ場所に何時間もいるのよ(しかも雪の中に)。
よく凍死しないもんだとめちゃ気の毒に思ったわ。

ホッケーホールで写した写真、マスクが思いっきり13金のジェイソンを彷彿とさせて怖すぎだわ(笑)。

トロントの旅行記楽しみにしていたのだけど・・・
あらあら、ホッケー三昧だったのですね。残念。
でも、ホッケーも1度しか(Red wings)見に行ったことのない私にとっては、とても観光になったかも。

ホッケーの殿堂はトロントにあるんだ。知らなかった!
しかし小龍包美味しそう~。アメリカに来てから美味しい中華とは殆ど縁のない私。たまにはこういうところに連れて行って欲しいものだわ。

zaraのコートいいな♪見てみたい!
昔、六本木ヒルズのzaraで買い物した覚えがあります・・・ミシガンにはまだ上陸してないのね。
(ファッションにはかなり疎くなってます by Target常連者)

みちがんさんへ

ホッケー自体は嫌いではないから
観戦も1回ぐらいなら我慢できたんだけど
この旅行ではマー坊の試合以外にも
ホッケー2試合の観戦が予定に組み込まれてて、
いい加減にしてよ状態だったわ。
トロントさ~、寒さはミシガンとそんなに変わらなかったんだけど
道路状況がめちゃくちゃ悪い!
特に歩道が全然除雪されてなくて、なんど転びそうになったことか。
昔は郊外より都会が好きだったけど、
今は車の生活に慣れちゃって、都会には住めん!って
実感したよ。
暖かくなったら、リベンジでまた行ってくるわ。

cojicojiさんへ

真冬のトロントはオススメしないよ。
↑にも書いたけど、
街中の除雪が全然できてなくって、運転するのも
歩くのも一苦労。
よくトロントの人はあんな状況で生活できるもんだわ。
中華系がウジャウジャのトロントは
チャイニーズがすごくおいしいよ。
小龍包のお店は中華系モールの中にあるんだけど
もうそこは中国だったわ。
夏になったら、トロントおすすめよ~。


管理者にだけ表示を許可する

Tin Fish «  | BLOG TOP |  » 予算11ドル

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する