2017-07



スポンサーサイト


予算11ドル

こつこつと地味に貯めてたお金で
ショッピングに行きたいと言い出したモーちゃん。
数えたところ11ドルとちょっと。
男チームは朝から
ホッケーの練習、その後ゲーム観戦に
出掛けて留守なので
女チームはショッピングに出掛けることにしました。
どこ行きたい?と聞いたところ
ターゲット!と即答。
ナイスチョイス。
入り口付近の1ドルエリアで
楽しんでもらいましょう。
。。。と思ったのに
1ドルエリアはスルーして
洋服売り場に向かう娘。
予算11ドルで洋服いくか?
セールコーナーを真剣な眼差しで
物色した娘。
なんと定価13ドルが3ドルちょっとになった
シャツを発見。
素晴らしい。

IMG_5510.jpgIMG_5486.jpg

3ドルちょっとのドレスシャツです。
袖の部分が花柄になってたり
後ろにリボンがあったり
ディテールにちょっと凝っててかわいい。
なによりもお値段がかわいいのがグー。

IMG_5491.jpg

最初はスルーした1ドルエリアに戻り
見つけたバレンタイン仕様のクッション。
これは1ドルじゃなく
2ドル50セント。
5ドルちょっとのお買い物を済ませ
ここでターゲットは終了。
次はモールに向かいました。
娘のお気に入りストア、クレアに
行ったはいいけど
予算の関係でなにも買えず。
もっとお金があればいいのにと
ブツブツ文句を言い始める娘と
買い物に付き合わされ
いい加減疲れてきた母親との間に
険悪なムードが発生してきたので
コーヒータイムを入れちょっと休憩。
機嫌直る。(単純)
もうここが最後だからねと念を押して
入ったBath and Body Works。
娘、1ドルのサニタイザーの香りを
嗅ぎ比べること約10分。

IMG_5516.jpgIMG_5517.jpg

残りの5ドルでこれお買い上げ。
カップケーキの絵のサニタイザー、
ケーキそのものの香り。
舐めたくなります。
半日費やしたショッピング、
モーちゃんはすごく楽しかったみたいだけど
母親はほとほと疲れたわ。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

偉いじゃん、ちゃんと考えてショッピング。
モーちゃんを見てて、やっぱ女の子ってどこも一緒なのね、と思ったけど、根気よく付き合うyukoさんってすごいわ~。
私はこんなに付き合えないもん。

モーちゃん偉いね。ちゃんとお小遣いためてそれで計画的に買い物するところが素晴らしい。
親の教育が良いからだね、きっと!
それにしても3ドルのドレスシャツでかしたね!
新しいヘアスタイルに新しいシャツがとても似合ってます。

私も、先週Targetに行きました♪
3ドルちょっとのキャミ3枚と6ドルちょっとのナイトパンツと、4ドルの裏起毛パーカと3ドルフリーストップスを購入。いや、75%オフクリアランスコーナーすごいっす。(安物買い大好き)

モーちゃんの買ったシャツ可愛いね!
娘とのショッピング、うちもこれからは多くなるだろうな~ 
モーちゃんも予算をちゃんと考えて選んでいるところがgood!! アメリカっていつもセールとかクリアランスのコーナーがあるからいいよね。同じものを日本で買おうとしたら、セールとはいえ、今の私の金銭感覚だったら『高い!』って思うんだろうなー。

reeさんへ

途中で何度ももっとお金があればいいのに~って
文句ブーブーのモーちゃんだったけど
軽く無視。
私もほとほと疲れたわ。
モールでは私も少し買い物したから
なんとか付き合ったけど、
娘だけの買い物だったら、切れてたよ。

cojicojiさんへ

まだ金銭感覚がよくわかってないもんだから
いきなり20ドルもするおもちゃ持ってきて
これにする!とか言ったりして困ったわ。
3ドルのシャツ、これは私もでかした!と思ったよ。(笑)
私も欲しいぐらい。
cojicojiさん、ナイスなお買い物したね~。
3ドルのキャミってのが気になる。
まだ売ってるかしら?
私も明日クリアランスコーナーうろうろしてこようかな。

MIQさんへ

シャツ、3ドルにしては上出来だよね。
子供はすぐ大きくなっちゃうから
高いもの買うのもったいないもんね。
MIQさんのお嬢ちゃんもお買い物好き?
女の子はモールとか好きだよね。
日本の子供服は本当に高い!(特にデパート)
うちは日本での洋服は西松屋だよ。

も~ちゃん 見ない間に大人になっちゃって。。。でも自分のお金でお買い物。。いいね~この服 いいじゃん!かわいいよ~ よく似合ってるわん!

最後のサニタイザーっていうんだぁ~

うちもこの間このケースを買った所よ~。

コロさんへ

親が買ってくれないもんだから
地味に貯めてた自分のお金で買おうと思ったみたい。
ターゲットの服、3ドルにしてはかわいいよね。
コロさんとこのお嬢ちゃんたちにも
ずいぶん会ってないけど、
大きくなったんだろうね。
学校が休みに入ったら、久しぶりに遊ばせたいね。


管理者にだけ表示を許可する

今さらだけど «  | BLOG TOP |  » さっぱり

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

