2017-08


さっぱり

最後にヘアカットをしたのが
いつか忘れてしまったぐらい
伸ばしっぱなしだったモーちゃんの髪の毛。
最近は、ずっと鳥の巣状態。
髪の毛が細いもんだから、絡まる、絡まる。
無理矢理ブラッシングしようとすると
泣いたりわめいたりするので
本人に任せてたところ
どんどん巣が大きくなり
ボブマーリーみたいな髪型になってしまいました。
これじゃ、ちょっとやばいということで
やっとヘアカットに連れて行くことに。(火曜日)
ついでに毎朝起きると
アフロになってるマー坊もいっしょに
切ってもらうことにしました。
お尻近くまで伸びてた髪の毛、
娘の希望により
20センチほどカット。
今回はたくさんレイヤーも入れてもらったところ
だいぶさっぱり。
本人、こんなに切られるとは思ってたなかったみたいで
(レイヤーでかなりの量、さようなら)
出来上がりにちょっと戸惑い気味。
もうポニーテールできないねと
しょんぼりしてたけど
次の日学校に行ったら
お友達の間でかなり好評だったらしい。
先生もかわいいね~て言ってくれたの
ニコニコ顔。よかった、よかった。

IMG_5470.jpgIMG_5463.jpg

レイヤーたくさん。
自然に外側にはねて、かわいいです。
シャンプー、ブラッシングが
めちゃくちゃ楽~!

IMG_5475.jpg

兄ちゃんもさっぱり。
アフロに埋もれてた頭、
こんなに小ちゃかったっけ?
って驚きでした。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おっ、いいね!
さわやか兄妹!!!
ところでyuちゃんもさっぱりしてきたのかい?
もしそうなら、今度会うのがますます楽しみ。

さっぱりっていうから、さっぱりダメとかのさっぱりかと思ったら、すっきりの意味のさっぱりか(笑)。

マー坊すっきりしていい感じ。
髪型がイケてると、ますます男前じゃの~。
モーちゃんの髪型も今風でなかなかイケてますな。

うちもそろそろヘアカットに連れていかんとな。

あまり中身がなくて返事のつけにくいコメですいません。

私も最近アイスホッケーがさっぱり
ダメなのかと思ったらさっぱり
したんだね。2人ともかわいい。
そしてモーちゃんの着てる水色のもかわいい。
画面に映ってるのはipadかな。
いいな。

2人もかわいい~ すっきり、だね。
私も髪の毛きりに行きたいのに ぜんぜん行ってないわ。

おお~、二人ともさっぱりしたんですね!

モーちゃん、前の髪型もかわいいかったけど、こうやってレイヤーがいっぱい入っているのも今時でかわいいですね。
お洒落が楽しくなりそう!

マー坊くんも、相変わらず福山似でかっこいいです♪

我が家の子供たち(特にジャック)も髪型どうにかしたいな~・・・。

かわいい、かわいい、似合ってる~。
うちも柔らかくて絡まりやすいから、それようのスプレーをしてブラッシングさせてるよ。
トリートメントも週1だし。
マー坊、かっこいいじゃん!!

女の子のロングって…案外好みと合わせるのは難しそう。
でも褒められてテンション少し上がって良かったですね。
二人とも可愛い~!
髪を切ると邪気を落とすというから、マー坊くんホッケーライフもぐっと上向きかも?!
WINGSは二人もゴーリーを怪我で失ってますね、やばい~
マー坊くん出番!

まるちゃんへ

爽やかかは???だけど
さっぱりしたよ~。
今回は時間の関係で私はヘアカットしなかったので
ぼさぼさのまま。
40になったら、ばっさりショートになる予定なので
それまでは伸ばし続けるよ。
金曜日楽しみだね~。

みちがんさんへ

髪の毛切って、さっぱりって言わない?
すっきりって言う派?
これは方言なのだろうか?って考えちゃったわ。
みちがんさんの息子君にも
しばらく会ってないので
どんな髪型になってるか興味あるわ。
昔の江口洋介ぐらい伸びてる?(なわけないか)

キングーさんへ

ホッケーのほうはナイアガラで負け倒して以来
なんか調子悪いけど
やっと週末勝ったわ。
モーちゃんの水色、パジャマだよ。
この日は学校でパジャマデーがあったので
1日中パジャマだったわ。
iPad、つかえるね~。

Mikkiさんへ

Mikkiさんは散髪したあとは
すっきりって言う派なのね。
さっぱりっていうのは名古屋人?
Mikkiさん、いつもかわいい髪型してるよね。
私も来年はショートにするよ。

Kannaさんへ

長いの嫌いじゃなかったんだけど
髪の毛が本当に鳥の巣で
絡まりまくってたのでばっさりいっちゃいました。
今は、本当にシャンプー、ブラッシングが
楽で楽で~。
マー坊、福山似なんてうれしいです~。
ある友達には国広トミユキ(漢字忘れた)って
言われてるマー坊なので。

マー坊さわやかっ♪
ホッケーやってるし、学校でもてるでしょ。

ipadも使いこなしてる感じ?
smartに見えるわ^^

マー坊がトミー(国広富之)にしか見えないお友達です。
さっぱりして、もっとトミー似になって可愛い~よ♪
マツよりはいいでしょ??

reeさんへ

娘の髪の毛、あまりにも鳥の巣になってて
スプレーしても意味なしだったのよ。
(そこまで放っておくダメ母)
ヘアカットしてから、ブラッシングが楽で
助かるわ~。
にんにん、トリートメントしてるなんて、おしゃれさん!

ナッチャラさんへ

切った瞬間は、あまりの短さに
ビックリしてた娘だったけど
お友達に好評だったこともあり、今はすごく気に入ってるみたいです。
マー坊もすっきり。
本当にホッケーの調子がよくなればいいけど。
トーナメントで負けまくってからというもの
本人もイマイチやる気がなくて困ってます。

Tamiちゃんへ

マー坊もかなりの量切ったから
印象変わったでしょ。
マー坊、学校ではどうなんだろうね。
もてるタイプではないんじゃない?
iPad、楽しんでるよ。
子供たちってのは覚えが早いね。

Maoママちゃんへ

あなたのせいで
私も最近、マー坊がトミーに見えてきて困ってます。(笑)
ま、トミー、昭和の中ではかっこいいほうだから
光栄に思っておくよ。
マツも色黒、なかなかワイルドで
実は好きなんだけどね。


管理者にだけ表示を許可する

予算11ドル «  | BLOG TOP |  » Gaucho

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する