2017-09



スポンサーサイト


Gaucho

念願のシュラスコを食べにいってきました。
ブラジル名物、串焼きにした肉が
食べ放題。
ビーフ、チキン、ポーク、
ラムまでエンドレスで食べていいらしい。
シュラスコ経験のお友達に
どうだった?と感想を聞くと
おいしいけどね~、1度行けばいいかなってのが
ほとんど。
経験者はつれないので
まだシュラスコ未経験なお友達3人と
いっしょにGaucho Steak Restaurantに行ってきました。
開店と同時に入ったので、
店内はガーラガラ。
サラダからスタートしてねと言われ
早速サラダバーに直行。
見るからに新鮮な野菜のお総菜の他に
リゾット、パスタ、スープなどもあって
テンション上がります。

IMG_5444.jpgIMG_5446.jpg

この後、肉のオンパレードが控えてるというのに
てんこ盛り。
どれもこれもおいしくて
どんどんテンション上がる私たち。
あ、スープはちょっと甘めのカレー風味で
絶品ではなかったのが残念。
サラダを3分の1ほど食べたところで
肉係登場。

IMG_5448.jpgIMG_5449.jpg

お~、テレビで見たのといっしょだ~。
なんと13種類のお肉が登場するらしい。
全部制覇するわよっとこのときはまだ余裕。
チキンのパルメザンチーズ焼きにソーセージ、
ポークリブ。
どれもこれもジューシーでうまい!
どんどん持ってきて!まだまだ余裕。
その後、順調に食べ進むけど
ラムで止まった。
う~ん、匂いにくせがあります。
次のチキン、ビーフのベーコン巻きってので
また止まる。
ちょっと重い。
ここから一気に元気がなくなった私たち。
サラダバーに引き返し、
キュウリのアペタイザーの美味しさに感動。
経験者が1回行けばいいかもっていう
意味がわかりました。
肉、おいしいんだけどね、
アラフォーはもうそんなに食べれません。
20代の元気なときに
訪れたかった。
肉大好き、胃に自信がある人にはオススメです。

Gaucho Steakhouse
39550 7 Mile Road
Northville, MI 48167

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ここも似たようなレストランがあるけど、ブラジル=肉でしょう~、ちょっと・・・いや、かなりキツイから行った事がないの。
父ちゃんが興味ありありだから、一度くらいはとも思うけどね~。

おかえり!
遠征お疲れ様~。
ここ、デザート(別料金)、美味しいらしいよ。
私もいつか、行ってみたい。
でも、私にも、肉が重たいに違いない。

 そうなんだよね~。私も悔しい思いをしたよ。そうも肉ばかり食べられないもんだよね。OG会としては負けた店NO.1って感じだよね。
 ちなみにデザートは・・・結構甘かったような??サラダバーが一番美味しかった記憶があるよ!
 

挑戦してきたんだね♪
さすがのOG会リーダーでも、この肉肉肉攻撃にはやられたのね~(笑)
1回行けば当分はいいでしょ。
でも、サラダバーは種類もあって美味しいから
サラダ&デザートのみで行っても良いかもね。

おー、シュラスコ!

私も5年くらい行ってないかも~^^;
意外とレストラン選ぶときに候補に入ってこない
お料理だよね、全然忘れてた。

写真見たら、行きたくなってきたよぉ。
たまには肉・肉!したくなる私。

日本の和牛も食べにおいでね~笑

シェラスコって初体験だったの?
大阪では一昔前に随分流行ってあちこちで
シェラスコのお店があったよ。
1,980円くらいでサラダ、お肉、デザート
食べ放題ってのが売りで私も何回か行ったわ。
やっぱお肉は若いうちにいっとかなきゃだめか。
でも写真見てたら私も食べたくなって来たわ~!

reeさんへ

大食漢じゃないreeさんだったら
元が取れないので(せこい)
行かなくてもいいよ。
あ、だんな様は興味あるのね。
お値段が比較的リーズナブルな(それでも高いけど)
ランチでチャレンジしてみたら?

まるちゃんへ

まるちゃんは、まだ未経験?
大酒飲みだけど、そんなに大食いではないまるちゃんには
ここきついかもね。
デザート、他のお客さんが注文してるところ見たけど
(サンプルトレーで選んでた)
おいしそうだったわ~。
サラダバーとデザートだけってダメかしら?

ドラ太郎ちゃんへ

ホント、私も負けた気がしてすごく悔しかったわ。
帰ってから、もう少しがんばれたかもしれないって
後悔よ。
次回は(あるのか?)もっと計画をちゃんと
練って勝ちにいくよ。
デザート、甘め?
甘いものどんとこいの私だから、平気かも。

Maoママちゃんへ

あなたに何度声掛けても、つれないので
まだ未経験のお友達と一緒に行ってきたよ。
自称20代の胃を持つ乙女なので
余裕だと思ってたけど
きつかったわ~。
肉の間に魚が入ればもう少し食べれたかもしれないけど
ずっと続くとホントきついね。
サラダバーはマジでおいしかった~。

Tamiちゃんへ

Tamiちゃんは5年ご無沙汰してるのね。
私も結構肉食べれる人だから
どんどん食べるわよ~!と気合いは十分だったんだけど
ブラジリアンをなめてたわ。
Tamiちゃんと食べた和牛の焼き肉なんかは
野菜と一緒にもりもり食べれたのにね。
薄切り肉と、ぶ厚い肉の違いかな?

YAさんへ

人生の約半分もこんなところに住んでるもんだから日本で
流行ってるものなんて経験なしよ。
シュラスコ、一時、ブームだったのね。
1980円だったら、頻繁に通っちゃうかも。
ここはランチでチップ込みで26ドルぐらい払ったわ。
ランチにしたら、たっかいよね。
YAさん、行きたい?
そのときは私も誘ってね。(また行くんかい!)
白飯持参で再チャレンジよ。


管理者にだけ表示を許可する

さっぱり «  | BLOG TOP |  » パン

プロフィール

yuko

Author:yuko
愛知県名古屋出身のアラフォー女。
1999年結婚を機に、シカゴに移住。
2006年9月、夫の転勤で
デトロイト郊外に
引っ越してきました。
2011年9月からフルタイムで
働きに出ることに。
大好きな昼寝ができなくなって
悲しんでます。
家族構成・・・
43歳の夫、15歳の息子、
14歳の娘、9歳の雄犬
趣味 モデルハウス巡り、食べること、
昼寝、旅行

だっくくろっく

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

Wedding Anniversary

*script by KT*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

